

ウィゴー アクセサリーブランド「メルシーナ」を本格始動 佐藤ノアさんがプロデュース
2021.06.23 06:29
提供:繊研plus

ヤングカジュアル専門店のウィゴーは、昨年秋にスタートしたECが主販路のアクセサリーブランド「メルシーナ」を本格始動する。これまで大々的な販促はしていなかったが、このほどプロデューサー名を公表したほか、7月21~28日には、伊勢丹新宿本店2階イーストパークに期間限定店を開く。ファッションモデルの佐藤ノアさんがプロデューサーとして商品企画やブランディングなどを担っている。
20年10月にブランド公式オンラインストアで販売を開始した。「1day・1cute」(1日、1可愛いを)がコンセプト。佐藤さんと同世代の10代~20代前半の女性が中心客層だ。市場に様々なアクセサリーブランドが存在するが、メルシーナは「手に取りやすい価格帯だけど、プレゼントで渡したくなるもの、もらえるとうれしくなるものを意識している」(佐藤さん)。中心価格帯は3000~5000円。現在は女性向けのみだが、今後はユニセックスラインを予定する。
オンラインストアに掲載する商品一つひとつに、佐藤さんが考えた物語調の説明文を添えている。定期的に新商品を発売するが、直後に完売するものも多く、これまでの消化率は約80~90%。特にブレスレットやシュシュなどが人気だという。
伊勢丹新宿本店の期間限定店では、7月24、25日に佐藤さんの来店イベントを実施する。今後も大都市圏の駅ビルやファッションビル、百貨店などに積極的に期間限定店を開きたい考えだ。

関連記事
「ファッション」カテゴリーの最新記事
-
柄物が苦手でも大丈夫!【しまむら】大人に似合う「小花柄ワンピ」fashion trend news
-
【GW】帰省や旅行に着たい服! 長時間の移動も快適「40代の楽ちんおしゃれコーデ」4選All About
-
アイロンからの解放!リピート率No.1のシャツの魅力fashion trend news
-
いつものコーデがパッとしない…?“ブルーシャツ”なら簡単に垢抜け見えが叶う♡michill (ミチル)
-
カジュアルの定番「白Tシャツ」大人はこう着るのが正解!簡単に垢抜ける♡春の白Tコーデmichill (ミチル)
-
2025GUで買うべき春アウターはコレ!本気で推せる♡売り切れが心配だから急いでチェック!michill (ミチル)
-
やってる人多いけど…残念に見えてるかも!大人女子のワイドパンツNG&OKコーデを徹底比較!michill (ミチル)
-
しまむらの新作コラボさすがに値段バグってない!?買い逃したらショック…おしゃカワ黒トップスmichill (ミチル)
-
GUの春夏ワンピがレベル高いよ!ラクチンなのに可愛いって最高♡大人女子の厳選アイテムリストmichill (ミチル)