

ウィゴー アクセサリーブランド「メルシーナ」を本格始動 佐藤ノアさんがプロデュース
2021.06.23 06:29
提供:繊研plus

ヤングカジュアル専門店のウィゴーは、昨年秋にスタートしたECが主販路のアクセサリーブランド「メルシーナ」を本格始動する。これまで大々的な販促はしていなかったが、このほどプロデューサー名を公表したほか、7月21~28日には、伊勢丹新宿本店2階イーストパークに期間限定店を開く。ファッションモデルの佐藤ノアさんがプロデューサーとして商品企画やブランディングなどを担っている。
20年10月にブランド公式オンラインストアで販売を開始した。「1day・1cute」(1日、1可愛いを)がコンセプト。佐藤さんと同世代の10代~20代前半の女性が中心客層だ。市場に様々なアクセサリーブランドが存在するが、メルシーナは「手に取りやすい価格帯だけど、プレゼントで渡したくなるもの、もらえるとうれしくなるものを意識している」(佐藤さん)。中心価格帯は3000~5000円。現在は女性向けのみだが、今後はユニセックスラインを予定する。
オンラインストアに掲載する商品一つひとつに、佐藤さんが考えた物語調の説明文を添えている。定期的に新商品を発売するが、直後に完売するものも多く、これまでの消化率は約80~90%。特にブレスレットやシュシュなどが人気だという。
伊勢丹新宿本店の期間限定店では、7月24、25日に佐藤さんの来店イベントを実施する。今後も大都市圏の駅ビルやファッションビル、百貨店などに積極的に期間限定店を開きたい考えだ。

関連記事
「ファッション」カテゴリーの最新記事
-
【動画】あんじゅ、Nacoがウェディングドレス衣装でKANSAI CROSSROADS 2025をレポート!WWS channel
-
パウダーピンクで大人可愛く♪ 春の淡ピンクコーデ5選CuCu.media
-
上下しまむらに見えない!デニムセットアップで叶える大人の垢抜けコーデ術♡michill (ミチル)
-
Cover interview 福本莉子michill (ミチル)
-
ユニクロさん…どっちかなんて選べないよ…2着両方欲しくなる♡優秀新作セーターmichill (ミチル)
-
今ユニクロで買うならカーディガンが正解!1枚持っておいて損なし♡春の即戦力アイテムmichill (ミチル)
-
春は白パンツはくだけで垢抜ける♡カジュアルすぎず洗練度アップ!大人のお手本デニムコーデmichill (ミチル)
-
やってる人多いけど…これNGって知ってた?!大人女子の「ロゴスウェット」NG&OKコーデmichill (ミチル)
-
ユニクロの「春スカート」ラクなのにかわいいって最高すぎる♡もう値下げ品もあるから急いで~!michill (ミチル)