鈴鹿央士「スイートモラトリアム」主人公・柏木心役に決定「原作に負けないように」<本人コメント>
2023.04.03 05:00
views
俳優の鈴鹿央士が主演を務めるTBS系ドラマ「スイートモラトリアム」が、5月23日(深夜24時58分~)より放送されることが決定した。
人気マンガ「スイートモラトリアム」実写化決定
TBSで2022年春からスタートした深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」。その8作目となる「スイートモラトリアム」が、5月23日からスタートする。同作は、累計1800万ダウンロードを突破し、マンガアプリ「マンガボックス」にて連載していた、たまいずみによる同名漫画を実写化。
付き合い始めたばかりの彼女と幸せな大学生活を送っていた柏木心(かしわぎ・こころ)。ある日、そんな彼の日常をぶち壊すかのように元カノが心の家に転がり込んでくる。そして、かつてフラれたことへの未練なのか、心は成り行きで元カノとの同棲生活を始めてしまう。そんな中、今カノが元カノの存在に気付いてしまい…。この三角関係を中心として、恋愛に、生き方に不器用な若者たちの等身大の姿を描く、じれったくて切なくて甘いラブストーリーとなっている。
鈴鹿央士、主人公・柏木心役に決定
鈴鹿は高校生の時に現事務所の先輩である広瀬すずの一言からスカウトされ、2018年に「MEN’S NON-NO」の専属モデルオーディションにてグランプリを獲得しモデルデビュー。2019年から俳優としての活動も始めると、初出演した映画「蜜蜂と遠雷」でほぼ無名にもかかわらず鮮烈な存在感を放ち、第43回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ映画関連の新人賞を5つ受賞。また、2020年に放送した金曜ドラマ「MIU404」では事件の鍵を握る高校生を演じ話題となり、2021年放送の日曜劇場「ドラゴン桜」では東大専科の生徒役を好演。さらに、2022年に放送され話題となった「silent」(CX)では主人公の元恋人を好演したことでも注目を集めた、今最も旬な若手俳優の1人だ。
そんな鈴鹿が今作で演じるのは、2人の女性の狭間で揺れる主人公の大学生・心。心は突然自分の家に転がり込んできた元カノ・大森りんご(おおもり・りんご)に戸惑うも、かつてフラれたことへの未練なのか、今カノ・上条小夜(かみじょう・さよ)に内緒で同棲生活を始めてしまう。
心は、何事にも真面目で芯の通った小夜のことを1番に想っているはずなのに、りんごのことも放っておけない…。真面目な今カノと自由奔放な元カノ、両極端な2人の狭間で思い悩む心を鈴鹿がどう演じるのか?
なお、りんご役、小夜役のキャストは近日発表予定。
鈴鹿央士、役への思い語る「原作に負けないように」
同作への出演決定を受け、鈴鹿は「この作品のお話をいただいたときに原作を読んでみたのですが、主人公の心くんと、りんごちゃんと小夜ちゃん、この3人の中で巻き起こる出来事に対して『あぁ、こういう瞬間ってあるよなぁ』と共感する部分がありました」とコメント。「原作に負けないように、僕が演じる柏木心というキャラクターも人間味あふれる人物になるように上手く演じたいと思います」と役への思いを語り、「今回は同世代の共演者の方も多いですし、健康第一に、良い作品にしようってみんなで一丸となって楽しく撮影できれば良いなと思っています」と意気込んでいる。(modelpress編集部)
鈴鹿央士コメント
最初にこの作品のお話をいただいたときに原作を読んでみたのですが、主人公の心くんと、りんごちゃんと小夜ちゃん、この3人の中で巻き起こる出来事に対して「あぁ、こういう瞬間ってあるよなぁ」と共感する部分がありました。そして、3人ともすごく人間味あふれるキャラクターなので、これが映像になったらどんなふうになるのか今から楽しみです。そんな原作に負けないように、僕が演じる柏木心というキャラクターも人間味あふれる人物になるように上手く演じたいと思います。視聴者の方には、心くんが2人の女性の間で悩む姿や頑張りだったり、悩みながらも一歩踏み出そうとするところを応援してもらえたらうれしいです。
そして、今回は同世代の共演者の方も多いですし、健康第一に、良い作品にしようってみんなで一丸となって楽しく撮影できれば良いなと思っています。面白い作品になるように頑張りますのでぜひ放送を楽しみにしていただけたらうれしいです。
【Not Sponsored 記事】
関連ドラマ
関連記事
「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事
-
大泉洋主演「ちょっとだけエスパー」“エスパー8人”クランクアップ 宮崎あおいは号泣・大泉は続編に意欲「来月くらいからまた撮り始めても」モデルプレス -
大河「べらぼう」メインキャスト17人のクランクアップコメント到着 “一人二役”挑戦の生田斗真「すごく幸せな時間だった」モデルプレス -
WEST.藤井流星&トラジャ七五三掛龍也「ぜんぶ、あなたのためだから」クランクイン 撮影中にハプニングも「可愛すぎて1回笑ってしまいました」【コメント】モデルプレス -
「ぼくたちん家」及川光博・手越祐也・白鳥玉季がクランクアップ 及川&手越はハグ「終わってしまうことが寂しい」【コメント】モデルプレス -
加藤史帆主演「夫を社会的に抹殺する5つの方法」リブート版、メインビジュアル・主題歌解禁モデルプレス -
【ばけばけ 第56話あらすじ】ヘブン、連日金縛りに遭う トキらとお祓いへモデルプレス -
【「良いこと悪いこと」第8話考察】明らかになった“ドの子”の存在 OPに隠されたヒント・メタ的要素からも真犯人を考察モデルプレス -
松山ケンイチ「どうする家康」ぶり共演の女優に「誠実さをすごく感じた」ミラノ五輪の“推し”も告白【テミスの不確かな法廷】モデルプレス -
遠藤憲一、鳴海唯の“一言”で「少し心が軽くなった」現場のチームワーク語る【テミスの不確かな法廷】モデルプレス

