<競争の番人 第10話>白熊&小勝負ら、調査は難航 藤堂の恐ろしい計画を阻止できるか?
2022.09.12 07:00
views
俳優の坂口健太郎と女優の杏がW主演を務めるフジテレビ系月9「競争の番人」(毎週月曜よる9時~)の第10話が12日、放送される。
坂口健太郎&杏W主演「競争の番人」
本作は、今までドラマとして描かれることがなかった“公正取引委員会”が舞台。天才で理屈っぽくひねくれ者の小勝負勉(坂口)と実直で感情のままに行動する元刑事の白熊楓(杏)が、公正取引委員会・第六審査(通称:ダイロク)の職員として、独占禁止法に関わる違反行為を取り締まり、経済活動における自由で公正な競争の場を守るために目を光らせる「競争の番人」として、不正を働く企業の隠された事実をあぶり出していく。
坂口と杏のほか、小池栄子、加藤清史郎らが出演する。
「競争の番人」第10話あらすじ
小勝負勉(坂口)や白熊楓(杏)たちダイロクは、『ラクター建設』の樋山雄也(平原テツ)が仕切る談合現場に踏み込む。だが、そこには『小津建設』の小津耕介(竹財輝之助)がいた。そこで行われていた談合はダイロクが追う『東京湾岸地区再開発プロジェクト』ではなかったのだ。さらに、警察が踏み込み、樋山を本庄聡子(寺島しのぶ)殺人未遂と『ラクター建設』の古賀康弘殺害容疑で逮捕する。自分の身に危険が及ばないようにするために、藤堂清正(小日向文世)が仕掛けた罠だった。
しかし、ダイロクのメンバーはあきらめない。『再開発プロジェクト』の調査は認められなかったが、樋山と小津建設が関わっていた談合の裏付け調査という名目で『ラクター建設』を立入検査できたのだ。
もちろん、入札日が迫る『再開発プロジェクト』の談合場所を探り出すためだ。しかし、留置した資料からは証拠品がなかなか見つからない。
風見慎一(大倉孝二)は白熊に『小津建設』で資料を留置してきてほしいと頼む。白熊が『小津建設』に赴くと、小津と環(前田亜季)が途方に暮れていた。談合に関わったことが知られ、次々に仕事がキャンセルされていたのだ。環は思い詰めた表情をしている。
留置品を持って白熊はダイロクに戻るが、まだ『再開発プロジェクト』の談合場所などの手がかりは得られていなかった。そんな時、小勝負の携帯に六角洸介(加藤清史郎)から連絡が入る。
検察官の父、敦夫(羽場裕一)のツテを使って藤堂の周辺を探っていた六角は、とんでもない計画を知ったのだ。それは、藤堂がこれから国会に提出しようとしている法律案だった。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事
-
古屋呂敏「恋ニ度」恋人役・長谷川慎所属THE RAMPAGEライブへ「彼氏を観に行った」モデルプレス
-
恒松祐里「村人の指をネックレスに…」壮絶人生彩る衣装のこだわり&復讐心に燃える場面写真解禁【「ガンニバル」シーズン2】モデルプレス
-
町田啓太&小泉孝太郎、互いに褒め合い相思相愛「抱きつかせてもらった」「清々しさがあって」【失踪人捜索班 消えた真実】モデルプレス
-
町田啓太、役作りで体成長 片桐仁も驚き「どんどんデカくなって」【失踪人捜索班 消えた真実】モデルプレス
-
25年後期朝ドラ「ばけばけ」674人から抜擢・高石あかりの少女期演じる福地美晴って?「SPY×FAMILY」アーニャ役で話題沸騰の注目子役【プロフィール】モデルプレス
-
25年後期朝ドラ「ばけばけ」クランクイン ヒロイン・高石あかりの少女期役も決定モデルプレス
-
朝ドラ「あんぱん」ヤムおんちゃん(阿部サダヲ)が調達した“アイテム”に注目集まる「アンパンマン号がモデル?」「修理してるところも重なる」モデルプレス
-
【復讐カレシ 第7話】駿&優吾、衝撃の真実明らかにモデルプレス
-
【熱愛プリンス 第6話】梓、大和に迫られるまつりを目撃モデルプレス