ビギナーさんチェック!ジムに行く時に揃えておきたいグッズ5選
2017.02.11 13:00
views
春に向けて今の時期からジムに通い始める人が多いようです。しかし初めての人は何が必要なのか分からないですよね。レンタルサービスもありますが持参したほうが安く済ませることができます。そこで今回はジムに行く時あれば安心のグッズをご紹介します。参考にしてくださいね。
●スポーツウェア
ジムでは体が動かしやすく、通気性に優れている服を着ておきましょう。ジムの中は寒い時期でも温度調整がされていますし、体を動かせば体温も上がるのでTシャツ+ハーフパンツの組み合わせが一番おすすめです。
休憩中などに寒くなってしまった時に備えて、上着もあれば更に良いですね。
女性用の可愛いスポーツウェアも豊富なため、気分が上がるようなものを選んでみましょう。
また、ジムにいくときは胸を固定できるようなスポーツブラがおすすめ。
胸が揺れてしまうと運動しづらいうえに、胸の形が崩れる原因にもなってしまいます。
自分のサイズに合ったスポーツブラを着用してくださいね。
●スポーツシューズ
スポーツウェアと並んで欠かせないのが、スポーツシューズです。ジムでは長時間運動をするため、普段のスニーカーでは足を痛めてしまう恐れがあります。
心地よく運動をするためにも、自分の足にあったスポーツシューズを手に入れておきましょう。
スポーツシューズにも様々な種類がありますが、基本的にはランニングシューズでOKです。
ランニングよりもウエイトトレーニングしたいという人は、フィットネスシューズを選びましょう。
また、靴のサイズは普段より少し大きいサイズを選ぶのがおすすめ。
ぴったりなサイズの場合、ランニングなどをする時につま先が当たって痛い、ということも多いようです。
0.5~1cm程度大きいものであれば、問題ないでしょう。
●音楽プレイヤー&イヤホン
長時間の運動も、音楽があれば快適にこなすことができます。ジムに行くときには、音楽プレイヤーとイヤホンを準備しておくのがおすすめです。
音楽プレイヤーは小型で運動の邪魔にならないものであれば大丈夫。
イヤホンは激しい運動でも耳から外れないような、耳フックつきのものがおすすめです。
運動しながら楽に操作ができるようにリモコン付きのイヤホンであれば更に良いですね。
スポーツイヤホンというものが、様々な種類で揃っているのでぜひチェックしてみてください。
●タオル
ジムに行くと、汗で額や髪がびっしょりになるためタオルは必ず用意しておきましょう。通常のタオルでも問題はありませんが、スポーツタオルなら更に便利です。
スポーツタオルは、通常のタオルよりも長めにつくられているため首にかけながら運動を行うことができます。
汗の吸収性にも優れているので、快適に使うことができますよ。
ジムでシャワーを浴びて帰りたい人は、タオルと合わせてバスタオルも用意しておきましょう。
●メイク&化粧品
意外と見落としがちなのが、メイクと化粧品です。ジムで体を動かせば、汗でメイクはほぼ落ちてしまいます。
洗顔もしくはシャワーを浴びて帰ることが多くなるため、メイク直し用の化粧品やメイク用品も準備しておきましょう。
ドライヤーやシャンプーなどはジムに備えてあることが多いですが、確認しておくと尚良いですね。
いかがでしたか?
今回は、ジムに通う時に準備しておいたほうが良いものをご紹介しました。
思いっきり体を動かせるジムはダイエットにはもちろん、気分転換するにもぴったりです。
快適に過ごせるように、ぜひ参考にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ダイエット」カテゴリーの最新記事
-
「無理なダイエットを続ける、高校生の娘。将来的な健康リスクも心配です」【管理栄養士が回答】All About
-
「寝ても疲れが取れない」のは、病気のサインかも? 慢性疲労に潜む5つの疾患を医師が解説All About
-
ヘルシーなサラダが“隠れハイカロリー食”に? 太りやすくなる「NGサラダトッピング」5選All About
-
総菜パン好きは要注意! 「太りやすいパン」と「太りにくいパン」の差とは?【管理栄養士が解説】All About
-
【PR】下半身太りは”履くだけ”で解消?日常をダイエットに変える「骨盤ガードル」の実力とは<座談会>大衛株式会社
-
【PR】クールスカルプティング(クルスカ)効果を超える?湘南美容クリニックの「クルスカダブル」が凄すぎたSBCマーケティング株式会社
-
【PR】冷え性は冬太りの原因にも… 「これを求めていた」とSNSで話題の“温活”とは?株式会社ZERO PLUS
-
【PR】メディカルサイズダウンの効果は?湘南美容クリニックの最新医療を体験SBC メディカルグループ
-
【PR】柴田あやな、10kg減のスタイルキープ術は?「燃えてるような、初めての感覚」骨盤ダイエットで気づいたこと株式会社スリムビューティハウス