1分やるだけ「ブリッジ」で代謝アップしよう!(photo by Maridav/Fotolia)

1分やるだけ「ブリッジ」で代謝アップしよう!

2017.02.04 23:00

ダイエットと聞くと、厳しい食事制限やストイックなトレーニングをやらなければならないイメージがありますが、1分でダイエット効果をもたらすトレーニングがあるとか。そこで今回は1分で出来ちゃう「ブリッジ」ダイエットをご紹介!


「ブリッジダイエット」とは

ブリッジダイエットとは、文字通りブリッジを行うだけでダイエット効果をもたらす方法。

小さい頃は出来ていたのに…と感じる人は多くいるはず。実はブリッジをやることで、たくさんの良い効果をもたらしてくれるんですよ。

「ブリッジダイエット」のやり方

ブリッジのやり方はとても簡単。しかも使う道具も必要ないため、手軽にやることが出来ますよ。

1、仰向けになり、両腕と両足で身体を支えていきましょう。

2、身体を持ち上げ、1分程度キープしてくださいね。

この時、首に力を入れず、自然な状態で後ろに落とすようにしてくださいね。

ブリッジでゆがみ改善

私たち日本人は普段の生活で無意識に身体を丸めがち。すると、姿勢が悪くなり猫背や骨盤の歪みに繋がりやすくなります。

しかし、ブリッジは胸を意識的に開き、背中を反らすことから、普段の生活ではなかなか動かさない筋肉を動かすことができ、全身に刺激を与えることが出来ます。

そのため身体の歪みが改善され、血液やリンパの流れを良くすることが出来るのです。

ブリッジで代謝アップ

ブリッジで筋肉を動かすことで、血液の循環がよくなり、冷えが解消されやすくなります。すると、代謝が上がりやすくなり、ダイエットに効果をもたらしてくれるのです。

さらに、ブリッジは内臓の筋肉をほぐす効果があることから、身体の内側から温まりやすくなりますよ。

筋トレにも効果的

ブリッジは腕と足の力で自分の体重を支えることから、筋肉トレーニングにも効果的。

普段使わないような筋肉を使うため、全身の引き締めに効果をもたらしてくれますよ。

ただし、身体を痛める可能性があるため、やる前に必ずストレッチで身体をほぐしてくださいね。

ブリッジでお手軽ダイエット(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
ブリッジでお手軽ダイエット(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は1分でダイエット効果をもたらす「ブリッジ」の魅力をご紹介しました。

1ポーズであれば、夜のちょっとしたスキマ時間にトレーニングできそうですね。

ぜひ参考にして、ブリッジダイエットに挑戦してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バストをキープしつつほっそりボディを手に入れる秘策
    バストをキープしつつほっそりボディを手に入れる秘策
    モデルプレス
  2. 軟水、硬水、炭酸水まで…、水ダイエットには何がいい?
    軟水、硬水、炭酸水まで…、水ダイエットには何がいい?
    モデルプレス
  3. 「ジム」or「ヨガ」どっちが痩せる?選ぶ上でのポイント
    「ジム」or「ヨガ」どっちが痩せる?選ぶ上でのポイント
    モデルプレス
  4. 「洗濯バサミダイエット」って知ってる?1日15分のお手軽ダイエット
    「洗濯バサミダイエット」って知ってる?1日15分のお手軽ダイエット
    モデルプレス
  5. 手っ取り早く美脚を作るなら○○をケアしよう!理由&簡単やり方
    手っ取り早く美脚を作るなら○○をケアしよう!理由&簡単やり方
    モデルプレス
  6. 抱きつきたくなるボディへ!1日5分でくびれをつくる方法
    抱きつきたくなるボディへ!1日5分でくびれをつくる方法
    モデルプレス

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  2. 春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    Sheage(シェアージュ)
  3. 「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    All About
  4. 野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    All About
  5. 肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    Sheage(シェアージュ)
  7. 定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  8. 横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    All About
  9. 「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    mamagirl

あなたにおすすめの記事