彼が恋人候補にする“かわいい女”のモテ仕草3つ

2026.03.09 18:03
提供:恋学

仕事もプライベートも充実している“モテる女”は、やっぱりルックスもスタイルも良くて、品があって、ちょっぴり天然で…。「結局オトコは“美人”が好きなんでしょ?」(出典:株式会社リンクバル)いえいえ、そうとも限らないようですよ。『恋学』が男性を対象に行ったインターネット調査「好きな女性の容姿はカワイイor美人?」では、なんと6割の男性が「カワイイ」女性がスキであることが明らかに……!しかも、今ドキ男子の話によると、恋人候補にする女性が持っている“かわいさ”は、「顔」のかわいさだけではないというのです。そこで今回は、誰でも実践できちゃう「かわいい女」のモテ仕草をこっそり伝授しちゃいます。

仕事もプライベートも充実している“モテる女”は、やっぱりルックスもスタイルも良くて、品があって、ちょっぴり天然で…。

「結局オトコは“美人”が好きなんでしょ?」

sukinahito
恋学[KOIGAKU]

(出典:株式会社リンクバル)

いえいえ、そうとも限らないようですよ。『恋学』が男性を対象に行ったインターネット調査「好きな女性の容姿はカワイイor美人?」では、なんと6割の男性が「カワイイ」女性がスキであることが明らかに……!

しかも、今ドキ男子の話によると、恋人候補にする女性が持っている“かわいさ”は、「顔」のかわいさだけではないというのです。

そこで今回は、誰でも実践できちゃう「かわいい女」のモテ仕草をこっそり伝授しちゃいます。

1:上目遣い

1:上目遣い
恋学[KOIGAKU]

「ただのオンナ友達だと思っていた女性に上目遣いをされて、恋に落ちたことがある」(30歳・公務員)

かわいい女の定番といえば、やっぱり上目遣い。男性はうるうるした瞳でじーっと見つめられると、「かわいすぎる!」「オレが守ってあげなきゃ…」と最高にドキドキするといいます。

ポイントは、顎をちょっとだけ引いて見上げること。カレの話を真剣に聞きながら、お酒の席など少し暗い場所でする“上目遣い”は、効果絶大です。ただし、あまり狙いすぎると、目がキツく見えたり、「こいつあざとい女だな」と思われてしまうのでご注意を…!

2:洋服の裾をギュッと掴む

2:洋服の裾をギュッと掴む
恋学[KOIGAKU]

「『ねぇねぇ…』って言いながら洋服の裾をギュッと掴むのって反則でしょ!」(29歳・建築)

男性からの支持が多かったのは、声をかけながら洋服の裾をちょっと引っ張る仕草。小さな子どもに「ねぇねぇ…」と甘えられている感じがして、妙に男ゴコロをくすぐられるんだとか。

「ちょっと待って」「コレ見て!」なんて自然な会話を交えながら、カレの洋服を掴んでみてはいかがですか? 直接肌に触れることもないので、ボディタッチに抵抗がある女性にもオススメですよ。

3:カップを両手で持つ

「片手で持ってガブガブ飲む女は論外! 両手でカップを持ち上げて、チビチビ飲む女の子を見るとキュンとする」(32歳・金融)

箸の使い方やバッグの置き方、靴の揃え方など、男性は意外と細かいところまでチェックしているもの。なかでも、“グラスを両手で持つかどうか”は、かわいい女の判断材料になっているといいます。

これから寒い季節になると、温かい飲み物をふーっとしながら飲むチャンスが訪れます。いつも購入している缶コーヒーに両手を添えて…気になるカレのハートをぎゅっと掴んでみてはいかがですか?

おわりに

恋のはじまりには、ちょっとした“きかっけ”が必要です。あなたも「かわいい女」のモテ仕草で、気になる男性をドキッとさせて、幸せを掴んでみませんか?

【参照】
恋学アンケート
2015年9月2日現在

(取材協力)
20~30代の独身男性

photo by martinak15

関連リンク

関連記事

  1. <恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    【PR】<恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    ツヴァイ
  2. 男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    【PR】恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    株式会社ツヴァイ
  4. 気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    モデルプレス
  5. 10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    【PR】10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    株式会社リクルートキャリア
  6. 彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公園に行っていた、3歳娘の様子がおかしい?⇒「パパがね…」“トラウマ級の光景”を目撃していて…妻は戦慄!?
    公園に行っていた、3歳娘の様子がおかしい?⇒「パパがね…」“トラウマ級の光景”を目撃していて…妻は戦慄!?
    Grapps
  2. 食事中…突如“胸の痛み”を訴えた夫!?救急搬送されるが⇒医師「検査の結果が出ました」妻「嘘でしょ…」
    食事中…突如“胸の痛み”を訴えた夫!?救急搬送されるが⇒医師「検査の結果が出ました」妻「嘘でしょ…」
    Grapps
  3. 既婚者を夢中にさせるゲーム♡性悪女が“職場の先輩”に手を出した結果⇒強烈すぎる【仕返し】を受けた話
    既婚者を夢中にさせるゲーム♡性悪女が“職場の先輩”に手を出した結果⇒強烈すぎる【仕返し】を受けた話
    Grapps
  4. 「無理…」運命だと思った男に冷める瞬間ランキング
    「無理…」運命だと思った男に冷める瞬間ランキング
    恋学
  5. 「夜泣きさぁ、もっと工夫して対応したら?」産後の妻を追い込んだ夫。翌朝⇒目覚めた夫が“目にした光景”に「は…?」
    「夜泣きさぁ、もっと工夫して対応したら?」産後の妻を追い込んだ夫。翌朝⇒目覚めた夫が“目にした光景”に「は…?」
    Grapps
  6. 【誕生月別】俺のこと信頼してくれてる...♡「彼を適度に放置できる女性」ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】俺のこと信頼してくれてる...♡「彼を適度に放置できる女性」ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 【星座別】2026年4月、恋が生まれそうな女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】2026年4月、恋が生まれそうな女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  8. 彼氏からの「かわいい」が照れくさくて素直に喜べない問題を解決!
    彼氏からの「かわいい」が照れくさくて素直に喜べない問題を解決!
    ハウコレ
  9. 優しいのに脈なし?男性が誰にでも優しくする本当の心理
    優しいのに脈なし?男性が誰にでも優しくする本当の心理
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事