帰宅すると…浮気女と“抱き合う”夫!?しかし⇒焦りすぎた夫が…“自らの手で”浮気女を【成敗】していた!?
彼の浮気現場に直面してしまった瞬間、頭が真っ白になり、怒りや悲しみが一気に押し寄せます。
信じていた関係が崩れる感覚は、想像以上に衝撃的です。
その場で問い詰めたい、すべてを終わらせたいという衝動が湧くのも自然なことですよね。
ただ、感情のまま動くと、状況はさらに複雑になることがあります。
今回は、浮気現場に直面したときに取るべき冷静な対応を整理します。
帰宅すると…

私は仕事でしばらく家を空けていたのですが、予定よりも早く帰宅しました。
すると、リビングで女性と抱き合う夫の姿が…。
なんと夫は私がいないことをいいことに女性を連れ込み、友人男性まで「可愛い子を紹介する」と自慢げに呼び出して遊んでいたのです。
焦る夫

私が「どういうこと?」と問い詰めると、夫は焦り出し、浮気相手の女性について「そこの友人男性の、彼女さんで…」と説明したのです。
すると女性は「奥さんより好きだって言ったクセに!」と号泣して、部屋を飛び出していってしまいました。
友人男性も呆れた様子で「俺もこれで」と帰っていったのです。
静まり返ったリビングで、私は「話すことあるよね?」と夫に質問。
夫の計画はすべてぶち壊れ、夫は私に問い詰められることになってガタガタと震えていました。
最後に
最優先は、安全と冷静さの確保です。
相手とその場で激しく言い争うのではなく、事実が分かる状況は静かに確認し、距離を取ってください。
今すぐ結論を出す必要はありません。
落ち着いた環境で、何が起きたのかを整理し、自分がどうしたいのかを考える時間を持つことが重要です。
感情に流されず主導権を保つ姿勢が、後悔を減らす一番の対処になります。
自分の価値を疑う必要はありません。守るべきは、あなた自身の心です。
作画:I’m toast
※Grapps編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「助けて」が届かない…。ぎっくり腰で這いつくばる私を無視して爆睡する夫に殺意がわいた日愛カツ -
沈黙さえも愛おしい関係へ。言葉よりも伝わる「心の余白」の魔法愛カツ -
「彼女がいるって知ってたのに…」好きな人に近づこうとした私が、突きつけられた現実ハウコレ -
【血液型別】彼との関係で一番大切にしたいこと<O型・B型>ハウコレ -
喧嘩したら即破局!?「仲直りが下手」なカップルの特徴ハウコレ -
わかりづらいけど愛されてる!”ドライ系彼氏”が出す愛情のサインハウコレ -
「スタンプ買ってあげる」優しい言葉に喜んだ私→ギフト履歴を見て愕然…同じスタンプを3人に送っていた彼の本音ハウコレ -
【血液型別】彼との関係で一番大切にしたいこと<A型・AB型>ハウコレ -
【誕生月別】2月後半、運がついている女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ