

「気持ち悪いんだけど」…え?思わず【ポカン】人気の夜景スポットで彼女にドン引きされたワケ⇒破局を避け関係を修復するコツ
2024.12.29 11:00
提供:愛カツ
新愛する人との関係が揺らぎ始めたと感じたら、それは一度立ち止まり、関係を見直すときかもしれません。
今回は、破局を避け、関係を修復するためのポイントを共有します。
プライバシーへの過干渉はNG
愛情からくる行動であっても、相手のプライバシーに干渉してしまうことは、関係の溝を深める原因になります。
個人としての尊重が欠けると、相手は窮屈さを感じ、心が離れてしまうでしょう。
ネガティブ発言の連続に要注意
自分自身を卑下するような発言は、関係に悪影響をもたらします。
破局を避けるためにも、自身のポジティブな側面を見つめ直し、自己肯定感を高めることが大事です。
意見を押しつけることの危うさ
いつも自分の意見を相手に押しつけ、その考えを尊重しない態度は、相手を遠ざける要因となります。
お互いの意見を尊重し合うことで、関係の修復につなげましょう。
ふとした瞬間に終わりはきてしまう!?

「結婚を考えていた彼女と人気の夜景スポットに行った時のことです。
夜景に感動する彼女を見て、思わず『僕、ずっと一緒にいたいな…』とポツリ。
すると彼女は血相を変えて『気持ち悪いんだけど』とドン引き…なぜなのかわからず呆然としました」(男性)
それぞれの価値観や行動パターンに相違が見られるとき、相互理解を深めるチャンスでもあります。
関係の修復のためには、まずはお互いの意見を誠実に聞く姿勢が重要となるでしょう。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
映画の上映直前に…『席を変われ』と脅す親子!?⇒だが直後「おい…」一人の男性が放った<強烈な論破>にカアアアァッ…【無礼な対応をされたときの対処法】Grapps
-
婚約破棄した妹が「お義兄さんもらうね?」夫の略奪宣言!?だが直後「ニコッ」冷静な姉が笑った途端に…【すれ違いを招く行動】Grapps
-
待望の初孫なのに…知人「おめでとう!2人目よね?」しかし数時間後⇒顔が真っ青な息子が語った<真相>に「そんな…」【対人ストレスへの対処法】Grapps
-
「こんな飯食べる俺が可哀想」日々悪化するモラハラに…数ヶ月後⇒妻の”満を持した反撃”に、夫「そんな…」【モラハラ夫との関係修復法】Grapps
-
プライド激高で…“再就職先”が決まらない夫!?しかしずっと支えていた妻すら、敵に回したキッカケは…【夫の無配慮言動への対処法】愛カツ
-
「あ、無理だ。好き」全男性が落ちる【女性の言葉】Grapps
-
【星座別】7月上旬、恋の転機がおとずれる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「その彼氏実は…危険!?」表では、優しい人だけど、恋人として見ると少しズレている人の特徴ハウコレ
-
「どっちかじゃない」お互い惹かれ合っているカップルでしかできない3つのことハウコレ