「私たち付き合ってるよね?」 彼女気取りな女性が見せる6つのサインとその対策

2024.10.17 17:53
提供:恋学

付き合った覚えはないのに……。彼女気取りでベタベタしてくる女性っていますよね。実は、独占欲から無意識のうちに男性を縛るような行動を取る女性がいます。自分は大丈夫であるか、チェックしていきましょう。今回は、彼女気取りな女性の特徴と対処法についてご紹介します。

彼女気取りな女性の驚きのエピソード

彼女気取りな女性の驚きのエピソード
恋学[Koi-Gaku]

まず初めに、彼女気取りな女性の驚きのエピソード6つについてご紹介します。


他の女性と話すと嫉妬する

彼女でもないのに、他の女性と話すと異常に嫉妬する方がいます。男性から「気持ちが重い」と思われることがあるので注意。

例えば、職場の同僚と話しただけで「仲良さそうだったね(笑)」と、わざわざ指摘してくる方が当てはまります。

「俺は君の所有物ではない」と心のうちで感じていることがあります。


寝落ち通話をしたがる

彼女気取りな女性の特徴として、相手男性に寝落ち通話を持ちかける方が挙げられます。

学生ならかわいいと思われても、成人していれば「ちょっと……」と引かれることが。

自分の時間を奪われている感覚があったり、熟睡できなかったりするなどの理由により不評です。

特に知り合ってすぐ寝落ち通話を持ち掛ける女性は警戒されてしまいます。


イベントを一緒に過ごしたがる

誕生日やクリスマスなどの特別なイベントを一緒に過ごそうとする女性も、彼女気取りと勘違いされます。

どんな鈍感な男性でも「俺のこと好きなの?」と思わざるを得ません。

例えば、「クリスマス映画観に行かない? その日、誰とも過ごす予定ないでしょ〜」と決めつけられる場合はイラッとします。

「絶対会おうよ!」「はい、決定」などと強引な女性であるほど嫌われやすいです。


SNSに匂わせ投稿をする

SNSに匂わせ投稿をして、周囲をざわつかせる女性っていますよね。

彼女気取りな投稿こそ、男性をイライラさせることがあるので注意。

例えば、SNSに、二人で出かけた時の写真を載せて「本当に私がいないとダメなんだから」というような一言を書くことです。

「カップル多くて気まずかった〜」「私たち、恋人に見られたかな?(笑)」なども匂わせ認定を受けやすいです。


友達に付き合っていると嘘をつく

事実のために周囲から固めていく方っていますよね。

彼女気取りな女性は、現時点で何もないのに、友達には「付き合っている」と嘘をつく方が挙げられます。

見栄を張りたい性格が透けて見えて、男性から嫌われやすいです。

「本当に、このまま付き合ったら、相手のペースに乗せられて苦労が絶えなそう」と地雷認定を受けやすいです。


何でも知りたがる

好きな男性のことは何でも知りたがる気持ちはわかります。

しかし、プライベートやスケジュールなどをすべて把握したがる場合は、マイナス評価を受けやすいです。場合によっては「ストーカー?」と勘違いされてしまうことが。

どんなに気になる場合でも、隅から隅まで相手男性のことを知ろうとするのは、イメージが良くないので注意。


彼女気取りな女性が現れた時の対処法

彼女気取りな女性が現れた時の対処法
恋学[Koi-Gaku]

実際に、彼女気取りな女性が現れた時は、どのような対応を取るのが良いのでしょうか。


相手のペースに乗らない

彼女気取りな女性が現れた時こそ、相手のペースに乗らないようにしましょう。
一度でも従ってしまうと図に乗らせます。

例えば、土日の予定を教えてしまった場合、今度聞かれた時に言わないと「何で教えてくれないの?」と逆ギレすることが……。

気が弱い方こそ、無意識のうちに相手女性に何でもかんでも話してしまうことがあるで気をつけてください。


一線を引いた対応を取る

彼女気取りな対応を取るのは、短期間で仲良くなりすぎたからという場合があります。そのため、あらためて一線を引いた対応を取ることも大切です。

例えば、LINEをすぐに返すのはやめたり、必要に応じて敬語を使ったりすることです。

距離があることを伝えれば、相手もグイグイ迫る対応をあらためてくれる場合があります。


断る勇気を持つ

断れない男性こそ、付け入る隙を相手に与えてしまいます。

彼女気取りな女性が嫌である場合は、相手の誘いにはしっかり断るようにしてください。

イベントごとに会おうとする方には「用事があります。ごめんなさい。会えません。」とはっきりと伝えていきましょう。

嫌われるのが怖くて曖昧な言葉で流してしまう方こそ、相手はあなたが嫌がっていることに気付いていない可能性があります。


「付き合っていない」とはっきりと言葉にする

曖昧な関係を続けると、痺れを切らした女性から積極的な行動に出ることがあります。

彼女気取りな行動が迷惑である場合は、はっきりと今の関係性について言葉にしてください。

友達に「付き合っている」と嘘をついている女性に対しては「僕たち、恋人同士じゃないよね」と釘を刺してください。

自分の意思をしっかり伝えられる方こそ、舐められることがありません。


はっきりと自分の意志を伝えよう!

彼女気取りな女性は、男性が嫌がっていないと思うからこそ、積極的な行動を取っています。

迷惑だと思っているなら、「やめて欲しい」ということを、相手にはっきり伝えることが大切です。

嫌われるのが怖くて、曖昧に言葉を濁してしまう方こそ、つけ込む隙が生まれやすいので注意。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 飲食店で“持ち込んだパン”を平気で食べる客。店員が注意するが…「どれだけ常識がないの!?」⇒周りから避けられるNG言動
    飲食店で“持ち込んだパン”を平気で食べる客。店員が注意するが…「どれだけ常識がないの!?」⇒周りから避けられるNG言動
    愛カツ
  2. 夫のおかげで妊娠生活は順調なはずが…「うぅ…」ある日の夜、目覚めた妻が【硬直したワケ】⇒夫婦間のトラブルを解消するコツ
    夫のおかげで妊娠生活は順調なはずが…「うぅ…」ある日の夜、目覚めた妻が【硬直したワケ】⇒夫婦間のトラブルを解消するコツ
    愛カツ
  3. 既婚社員の男性と浮気♡しかし会社で…「これ本当ですか?」恐ろしい【光景】が広がっていてゾッ⇒浮気する人が取りがちな行動
    既婚社員の男性と浮気♡しかし会社で…「これ本当ですか?」恐ろしい【光景】が広がっていてゾッ⇒浮気する人が取りがちな行動
    愛カツ
  4. 「買い物行ってきて!」嫁がいない間に“ケーキ”を振舞う義母。明らかな【嫁イビリ】だったが…⇒頼りになる夫の特徴
    「買い物行ってきて!」嫁がいない間に“ケーキ”を振舞う義母。明らかな【嫁イビリ】だったが…⇒頼りになる夫の特徴
    Grapps
  5. 土下座して謝罪する浮気夫。だがその後、二度目の浮気!?激怒した妻が【用意したモノ】に…→浮気を見分けるサイン
    土下座して謝罪する浮気夫。だがその後、二度目の浮気!?激怒した妻が【用意したモノ】に…→浮気を見分けるサイン
    愛カツ
  6. 結婚10年目の仲よし夫婦。しかし「本当に“そう”言い切れる?」ママ友の【意味深発言】に…⇒パートナーの浮気を疑う瞬間
    結婚10年目の仲よし夫婦。しかし「本当に“そう”言い切れる?」ママ友の【意味深発言】に…⇒パートナーの浮気を疑う瞬間
    愛カツ
  7. 「俺のメガネどこ…?」鈍感な夫が“メガネを紛失”して大騒ぎ!?しかし…妻が【大笑いした理由】は⇒どんな性格でも…幸せになるポイント
    「俺のメガネどこ…?」鈍感な夫が“メガネを紛失”して大騒ぎ!?しかし…妻が【大笑いした理由】は⇒どんな性格でも…幸せになるポイント
    愛カツ
  8. 【嫁が嫌う理由は…】夫が気づけない程“陰湿な嫁イビリ”をする義母。“すべて”を知った夫は…⇒義母との関係で注意すべき点
    【嫁が嫌う理由は…】夫が気づけない程“陰湿な嫁イビリ”をする義母。“すべて”を知った夫は…⇒義母との関係で注意すべき点
    Grapps
  9. 入店直後から“態度が悪い”店員!?【チッ】舌打ちに絶句するも…「予想外の反撃」で、赤っ恥!?⇒周りが困惑する女性の行動
    入店直後から“態度が悪い”店員!?【チッ】舌打ちに絶句するも…「予想外の反撃」で、赤っ恥!?⇒周りが困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事