なぜか本命になれない… 好きな人の都合のいい相手にされやすい人の特徴

2024.10.15 10:00
提供:Sirabee

どれか1つでも当てはまってしまうと、本命になりにくい…。

カップル

好きな人に近づけても、なぜか本命ではなく都合のいい関係になってしまう...という場合、接し方がまずい可能性大。一度ではなく何度も好きな人の都合のいい相手になってしまっている場合、恋愛スタンスを見直したほうがいいです。


そこでSirabee取材班は、都合のいい関係にされやすい人の特を聞きました。



雰囲気に流されやすい



「流されやすい人は都合のいい関係に持っていきやすいと思う。変な人が近づいてきても断固NO! と言えるのなら大抵相手は去っていくからね。



その場の雰囲気に流されやすかったり、『体の関係を持ては関係も進展するのかな?』って甘い考えで寝たりすると、そのあと難しくなるよ。付き合う前に体の関係を断ってあっさり去るような男性は、そもそもこっちのことを本命視してなかったってことだよ」(30代・女性)



釣り合わない人ばかりを追う



「自分に釣り合わない人ばかり追いかける人も都合のいい相手にされがちな気が...。自分よりもあきらかに知識や年収、スキルや容姿等々、格下だなと感じる相手を恋人にしたいって思う人はあまりいない。



ハイスぺばかり狙う人は、ずる賢いハイスぺの餌食になりやすい。人って結局は『類は友を呼ぶ』だよ。似た者同士じゃないとなかなかうまくいかない」(20代・女性)



恋愛至上主義で好きな人最優先



「好きな人最優先な言動は相手の思うツボだと思う。好きな人と1分1秒でも長く一緒にいたいのはわかるけど、自分のことを後回しにする人って、やっぱり魅力に欠けるというか...、本気になりにくいからなぁ。



その日予定があるのなら好きな人のために無理にリスケして、好きな人のところに行くとかやめたほうがいい。逆の立場で考えてみて。全面的にこっち合わせてくる人とか、対等には見ないでしょ」(30代・女性)



都合のいい関係にされたくないのなら、雰囲気に流されないこと、なんでもイエスと言わないこと、自分のやるべきことを後回しにしないことです。相手を自分の生活の中心にしたら本命になりにくくなるので気をつけましょう。


(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

関連記事

  1. 「なんで、私だけ毎度長続きしないの!?」数ヶ月で終わる恋愛には【3つの原因】があった!
    「なんで、私だけ毎度長続きしないの!?」数ヶ月で終わる恋愛には【3つの原因】があった!
    ハウコレ
  2. 本命になれない…?”キープ”されがちな女性の特徴
    本命になれない…?”キープ”されがちな女性の特徴
    Grapps
  3. 長続きしない…【振られがち】な女性の特徴3選
    長続きしない…【振られがち】な女性の特徴3選
    Ray
  4. その「違和感」を信じて!付き合ったら上手くいかない男性の特徴
    その「違和感」を信じて!付き合ったら上手くいかない男性の特徴
    ハウコレ
  5. 恋愛に疲れてない…?彼に依存しがちな女性の特徴3選
    恋愛に疲れてない…?彼に依存しがちな女性の特徴3選
    Grapps
  6. まじで重たい… 相手を精神的に疲れさせる人がやりがちな「迷惑行為」
    まじで重たい… 相手を精神的に疲れさせる人がやりがちな「迷惑行為」
    Sirabee

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼女を守りたいっ!」と男性が感じる瞬間って?
    「彼女を守りたいっ!」と男性が感じる瞬間って?
    愛カツ
  2. 距離を【グッと】縮める!!彼が喜ぶデートの行動
    距離を【グッと】縮める!!彼が喜ぶデートの行動
    Grapps
  3. 男性が重視するのは女性の外見or性格?男性心理を徹底解剖!
    男性が重視するのは女性の外見or性格?男性心理を徹底解剖!
    恋学
  4. 「当てはまっていたら改善して!」あなたが両思いになれない原因
    「当てはまっていたら改善して!」あなたが両思いになれない原因
    ハウコレ
  5. ヤバい、めっちゃ【ドキドキ】した!初デートのエピソード♡
    ヤバい、めっちゃ【ドキドキ】した!初デートのエピソード♡
    Grapps
  6. ぼっちでもコミュ障でも問題なし! 友達が少なくてもいい5つの理由
    ぼっちでもコミュ障でも問題なし! 友達が少なくてもいい5つの理由
    恋学
  7. 手料理を義母にどけられ…嫁はイラっ!しかし夫が“本音”を漏らしたことで【形勢逆転】!?⇒義母とよい関係を築くコツ
    手料理を義母にどけられ…嫁はイラっ!しかし夫が“本音”を漏らしたことで【形勢逆転】!?⇒義母とよい関係を築くコツ
    愛カツ
  8. 優しくし過ぎてモンスター爆誕!? ダメ男を育ててしまう女性の特徴5つ
    優しくし過ぎてモンスター爆誕!? ダメ男を育ててしまう女性の特徴5つ
    恋学
  9. 境目が難しいけど...「安定カップル」と「冷めカップル」の違い
    境目が難しいけど...「安定カップル」と「冷めカップル」の違い
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事