「騒ぐな!近所迷惑だ」単身赴任中に浮気し“家族”を捨てた夫。離婚して数年が経ち、夫から届いた【SOS】に…⇒浮気がもたらす代償

「騒ぐな!近所迷惑だ」単身赴任中に浮気し“家族”を捨てた夫。離婚して数年が経ち、夫から届いた【SOS】に…⇒浮気がもたらす代償

2024.10.15 12:00
提供:Grapps

浮気という行動は、深い精神的な傷を遺し、さまざまな心の動きを引き起こします。
今回は、離婚後に抱える、浮気による代償と感情を探ります。

解放感から現実に気づく

浮気をした後の一時的な自由は、束縛からの逃避と見なされがちです。
誰からも制限されずに過ごす時間に喜びを見出すこともありますが、その自由が何を犠牲にして得たのか、時間が経つにつれて、その深さに気付き始める可能性が高いです。

孤独感と家庭への憧れ

最初は新しい自由に胸を躍らせていた夫でも、時間が経つと孤独を深く感じ、以前の家庭生活が持つ価値を再認識し始めます。
「家族と共に過ごした時のあたたかさに気づかなかった」と、過去に対して後悔することがあり得ます。

罪悪感と後悔が混在する

日に日に、浮気の行為に対する罪悪感や、その決断を後悔する思いが強まるでしょう。
「もし違う選択をしていれば…」と思うことで、かつての家族への愛情と理解へと心境が変わるかもしれません。

離婚後の関係構築

「夫の単身赴任先で浮気相手と鉢合わせました。
動揺する私に「騒ぐな!近所迷惑だ」と冷たく言い放ち、そのまま家族を捨てた夫でしたが…
離婚して数年後、夫から届いた連絡で、再婚に失敗して借金を背負ったと告白されるのでした」(40代女性)

パートナーへの配慮は常に最優先されるべきです。
過ちを犯した後、以前のように関係を修復することは難しいと心得るべきでしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その気あったんじゃん、このまま私と…」既婚者の彼を略奪成功!と思いきや…『なんで!?』⇒周りが困惑する女性の行動
    「その気あったんじゃん、このまま私と…」既婚者の彼を略奪成功!と思いきや…『なんで!?』⇒周りが困惑する女性の行動
    Grapps
  2. 「救急車を呼ぶのも…」夫が娘の“病院への送迎”を拒否!?車を出したくない【ワケ】は…⇒結婚を後悔する男性の行動パターン
    「救急車を呼ぶのも…」夫が娘の“病院への送迎”を拒否!?車を出したくない【ワケ】は…⇒結婚を後悔する男性の行動パターン
    愛カツ
  3. 娘の夜泣きに“何もしない夫”が寝不足アピール!?すべてに限界がきた妻は…⇒家庭向きでない男性の特徴
    娘の夜泣きに“何もしない夫”が寝不足アピール!?すべてに限界がきた妻は…⇒家庭向きでない男性の特徴
    愛カツ
  4. 出産間近の妻を放置で、飲み歩き続けた夫。【反撃】を決意した妻は、夫の仕事中に…!?⇒夫にイラッとした際の対処法
    出産間近の妻を放置で、飲み歩き続けた夫。【反撃】を決意した妻は、夫の仕事中に…!?⇒夫にイラッとした際の対処法
    愛カツ
  5. 離婚した夫が“養育費”の支払いを拒否!?進学する度に負担が増える妻だったが…⇒【要注意】モラハラ夫が招く問題とは
    離婚した夫が“養育費”の支払いを拒否!?進学する度に負担が増える妻だったが…⇒【要注意】モラハラ夫が招く問題とは
    Grapps
  6. もうダメだ…デートのお誘い、断られても問題ない?男性が断る理由って?
    もうダメだ…デートのお誘い、断られても問題ない?男性が断る理由って?
    Grapps
  7. 妻が“幼稚園入園”を提案した結果…『幼稚園は贅沢』夫が息子の入園準備を妨害!?⇒結婚して後悔する夫の特徴
    妻が“幼稚園入園”を提案した結果…『幼稚園は贅沢』夫が息子の入園準備を妨害!?⇒結婚して後悔する夫の特徴
    愛カツ
  8. 夫に“遊園地の約束”をドタキャンされ娘が号泣。ママ友に「怪しくない?」意見を求めた結果…⇒浮気の可能性がある行動パターン
    夫に“遊園地の約束”をドタキャンされ娘が号泣。ママ友に「怪しくない?」意見を求めた結果…⇒浮気の可能性がある行動パターン
    愛カツ
  9. 【好きな女性】にしかしません!!彼の「本気度」が分かる態度って?
    【好きな女性】にしかしません!!彼の「本気度」が分かる態度って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事