嫌いな色はどれ?「あなたの過去の引きずり方」がわかる心理テスト

嫌いな色はどれ?「あなたの過去の引きずり方」がわかる心理テスト

2024.10.11 11:00

誰しも過去にとらわれることがありますが、その捉え方は人それぞれです。過去の出来事が心にどれほど影響を与えているのかを知ることで、今後のより良い生き方のヒントが得られるかもしれません。心理テストで、自分の心の動きを少しだけ見つめてみましょう。

Q:この中であなたが嫌いな色はどれですか?次から選んでください

心理テスト 過去の引きずり方

A:ピンク

B:黄緑

C:青

D:オレンジ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「過去の引きずり方」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色は嫌い!」と思った色がどれかによって、「過去の引きずり方」がわかるのです。

A:ピンク…過ぎたことは忘れてしまう

ピンクが嫌いなあなた。ピンクは楽観性を象徴する色。あなたは過ぎたことをすぐ忘れ、過去を引きずらない人のようです。前向きな姿勢で、未来に目を向ける力があります。過去の出来事にとらわれず、新しい経験を大切にしているのでしょう。

柔軟な心を持ち、どんな状況でも適応できる強さ。あなたのその軽やかさが、周囲の人々にも安心感を与えます。その前向きさを大切にしながら、充実した日々を過ごしてくださいね。

B:黄緑…いつまでも引きずる

黄緑が嫌いなあなた。黄緑は生命力の強い植物を想わせる色。あなたは過去をずっと引きずる人のようです。思い出に敏感で、心に深く刻まれるタイプ。過去の出来事を振り返り、その中から多くの学びを得ています。慎重な性格が、あなたを成長させる力なのです。

しかし、時にはその重みを手放し、新しい一歩を踏み出すことも大切です。過去を大切にしつつ、未来へとつながる道を見つけることで、さらに豊かな人生を築けるでしょう。

C:青…過去の経験を今に活かす

青が嫌いなあなた。青は果てしない空の色。あなたは過去を踏まえて、自分にはいろいろな可能性があると考える人のようです。過去の経験が、今の自分を形作っているという気持ちがあるため、どんな出来事も成長の糧とし、ポジティブに未来を思い描いているのでしょう。

過去を大切にしながらも、新たなチャンスを見逃さない前向きさ。あなたのその柔軟な姿勢が、より豊かな人生を築く力になります。

D:オレンジ…昔のことは笑い話にする

オレンジが嫌いなあなた。オレンジは明るい笑顔を彷彿とさせる色。あなたは過去に何があっても笑い飛ばせるくらい強い人のようです。どんな困難もユーモアで乗り越える力と、過去の出来事を軽やかに受け流す余裕を持っています。

そんなあなたの姿勢が、周囲にも安心感を与えるでしょう。逆境をも楽しむことができる、その前向きなエネルギー。これからも、その明るさを大切にしながら、素敵な未来を築いてください。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この“まずい料理”は嫁が作った」親戚の集まりで“大ウソ”をつく義母!?悪質な嫌がらせだが…⇒義母とのトラブル解決策
    「この“まずい料理”は嫁が作った」親戚の集まりで“大ウソ”をつく義母!?悪質な嫌がらせだが…⇒義母とのトラブル解決策
    Grapps
  2. この人となら!!男性が求める「理想の結婚相手」の特徴
    この人となら!!男性が求める「理想の結婚相手」の特徴
    Grapps
  3. 「孫ちゃんは保育園児なのね…可哀想に…」嫁の“復職”が許せない義母!?【質問攻め】された嫁は…⇒周りとの距離感の保ち方
    「孫ちゃんは保育園児なのね…可哀想に…」嫁の“復職”が許せない義母!?【質問攻め】された嫁は…⇒周りとの距離感の保ち方
    愛カツ
  4. 彼女「今日ダサくない?」無神経発言を連発。我慢の限界がきた彼氏は…→男性が不快に感じる女性の言動
    彼女「今日ダサくない?」無神経発言を連発。我慢の限界がきた彼氏は…→男性が不快に感じる女性の言動
    愛カツ
  5. 【男性に聞いた!】ずっと愛される彼女に共通した“3つの特徴”
    【男性に聞いた!】ずっと愛される彼女に共通した“3つの特徴”
    愛カツ
  6. 彼を【キュン】とさせるっ!「デートテクニック」って?
    彼を【キュン】とさせるっ!「デートテクニック」って?
    Grapps
  7. 「男に払わせてよ」しかし…彼のカードに違和感が? 彼の財布を見ると…⇒注意すべき男性の特徴
    「男に払わせてよ」しかし…彼のカードに違和感が? 彼の財布を見ると…⇒注意すべき男性の特徴
    愛カツ
  8. どんな男性も惚れてしまう♡愛され女子の共通点とは
    どんな男性も惚れてしまう♡愛され女子の共通点とは
    愛カツ
  9. 恋愛を踏みとどまってる人は見てほしい。浮気されて「男性不信」になった際の対処法
    恋愛を踏みとどまってる人は見てほしい。浮気されて「男性不信」になった際の対処法
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事