【恋愛受け身】で彼を射止める!特徴を活かした秘策4選

【恋愛受け身】で彼を射止める!特徴を活かした秘策4選

2024.10.04 18:30
提供:Grapps

受け身型であることが、恋愛ではマイナスだと感じていませんか?
「どうせ自分なんて…」と自信を失ってしまうこともあるでしょう。

しかし、そんな自分を責める必要はまったくありません。
この記事では、受け身の女性が幸せな恋愛を築くための4つの秘訣を紹介します。

受け身の「強み」を把握する

受け身な女性は、基本的に慎重であり相手の気持ちを優先します。
これを「ネガティブ」と捉えるのではなく「慎重な性格」と捉えましょう。

自己中心的に行動することが必ずしもいい結果を生むわけではありません。
あなたの慎重さは「待つべき場面」「相手の気持ちを優先すべき場面」で最高の強みとなります。

彼の気持ちを考える

自分と同じく、彼も受け身なパターンもありますよね。
この機会を彼のために行動する大義名分としてみましょう。

「どうしてほしいのだろう」と考え、彼の立場に立って行動するのです。
同じ受け身ならではの、細やかな配慮を活かしましょう。

笑顔を増やす

受け身な女性の中には、普段から感情表現に慎重な人もいます。
だからこそたまに見せる笑顔や嬉しさを表す行動は、非常に魅力的です。

まずは「笑顔の練習」から始めてみませんか。
照れくさいかもしれませんが、それがまた新たな魅力となります。

「受け身」だからできる戦略

受け身であること自体が、独特の魅力を持っています。

無理に積極的になる必要はありませんが…。
彼の気持ちを理解し、それを尊重する姿勢は大切です。

「受け身ならではの魅力を生かした戦略」を練ってみてください。

受け身な自分を信じて

恋愛をしている最中に不安や焦りを感じることもあるでしょう。
しかし、受け身型であるあなたには他にはない特別な魅力があります。

自分自身を信じ、これらの秘訣を活かしてみてください。
あなたならではの方法で、幸せな恋愛を築いていくことができるはずです。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 休日に“彼の家”を訪問するも…「ねぇ!どういうこと!?」見知らぬ【男性】が現れたワケに⇒彼の疑わしい行動と見抜き方
    休日に“彼の家”を訪問するも…「ねぇ!どういうこと!?」見知らぬ【男性】が現れたワケに⇒彼の疑わしい行動と見抜き方
    Grapps
  2. 義母の【孫差別】を夫に報告した結果、“返答”に妻は震えがとまらずボソッと…⇒周りの人が遠ざかってしまうNG言動
    義母の【孫差別】を夫に報告した結果、“返答”に妻は震えがとまらずボソッと…⇒周りの人が遠ざかってしまうNG言動
    愛カツ
  3. 彼の家に初めてお泊り♡緊張のなか眠りにつくが…翌朝、彼に明らかな“異変”が!?⇒お泊りデートを失敗させない秘訣
    彼の家に初めてお泊り♡緊張のなか眠りにつくが…翌朝、彼に明らかな“異変”が!?⇒お泊りデートを失敗させない秘訣
    愛カツ
  4. 浮気した元夫が数年後…元妻に“警察に通報”された!?「こんなはずじゃ…」⇒後悔しても遅い。浮気したことで失うもの
    浮気した元夫が数年後…元妻に“警察に通報”された!?「こんなはずじゃ…」⇒後悔しても遅い。浮気したことで失うもの
    愛カツ
  5. 無自覚モラハラ夫に悩む妻が…突然“反撃”開始!?その【キッカケ】とは…⇒夫婦の間に亀裂が生じる瞬間と対処法
    無自覚モラハラ夫に悩む妻が…突然“反撃”開始!?その【キッカケ】とは…⇒夫婦の間に亀裂が生じる瞬間と対処法
    愛カツ
  6. 「今日もいいよね?」義兄と浮気を続けた妹。待ち受けていた【悪夢の展開】とは…⇒気をつけて!危険な男性の特徴
    「今日もいいよね?」義兄と浮気を続けた妹。待ち受けていた【悪夢の展開】とは…⇒気をつけて!危険な男性の特徴
    愛カツ
  7. 義母の言いなりで”仕事を辞めた”夫。我慢の限界がきた嫁は…「もういいです…」→義母とのトラブルを回避する方法
    義母の言いなりで”仕事を辞めた”夫。我慢の限界がきた嫁は…「もういいです…」→義母とのトラブルを回避する方法
    愛カツ
  8. 無職夫の生活費もまかなってきた妻。しかし浮気まで発覚し…「手続きお願いします」⇒夫婦円満でいる秘訣
    無職夫の生活費もまかなってきた妻。しかし浮気まで発覚し…「手続きお願いします」⇒夫婦円満でいる秘訣
    愛カツ
  9. 「出勤前に夕飯の支度してけよ!」先に帰宅した夫が“共働きの妻”を攻撃!?異様に冷たい【態度】のワケは⇒見逃せない夫のサイン
    「出勤前に夕飯の支度してけよ!」先に帰宅した夫が“共働きの妻”を攻撃!?異様に冷たい【態度】のワケは⇒見逃せない夫のサイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事