次のデートに繋げるために マッチングアプリの初デートでおすすめしない場所

2024.09.30 10:00
提供:Sirabee

こういう場所はデート2、3回目がいいかもしれない。

カップル

「メッセージでは盛り上がっていたのに、初デート後から連絡がない...」というのは切ないもの。初デートを成功させるためにも場所選びは重要です。特にマッチングアプリで知り合った場合、初デートに向いていない場所を選んでしまっては、うまくいく恋もうまくいかなくなるかもしれません...。


そこでSirabee取材班は、マッチングアプリの初デートでおすすめしない場所を聞きました。



隣りの席と距離が近いお店



「隣りの席同士が近いお店だと、やっぱり話声が聞こえるからね...。そういうお店はマッチングアプリの初デートには向かないかも。



自分も経験あるけど、隣りの席の会話で、マッチングアプリで知り合った2人なんだって気づいたこと何度もあるし。正直、自分も初デートは他の人に会話を聞かれたくないかな。初デートなら席の間隔がゆったりしたお店が◎」(30代・女性)



映画やプラネタリウム



「もともと学校や職場の知り合いなら、初デートで映画やプラネタリウムなど、会話少なめのデートでもいいと思うけど、マッチングアプリで知り合った素性の知らない者同士なら、初デートは会話重視の方ががいいんじゃない?



2時間くらいのランチデートでお互いのことを話して解散くらいが丁度いいよ」(20代・女性)



テーマパーク



「仮にお互い某有名テーマパークが大好きでも、初デートでテーマパークはハードルが高いかもしれない。初デートってお互いそれなりに緊張しているから、デート2時間くらいでサッと帰れる場所が無難。



テーマパークはちゃんと付き合ってからでいい気がする。初デート2時間くらいでもそこそこ疲れるのに、半日くらい一緒にいたら途中から笑顔も会話も徐々に減って、帰宅したらどっと疲れが出て、また会いたいって気持ちになりにくいんじゃないかな...?」(30代・女性)



マッチングアプリで知り合った場合、初デートはかなり肝心です。初デートでマイナスな感情が生まれてしまうと高確率で2回目のデートはありません。


そうならないためにも、初デートの場所は妥協せず、それなりに吟味したほうが安全です。


(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

関連記事

  1. SNSで気になる人が…!SNSで出会った相手との“恋の始め方”って?
    SNSで気になる人が…!SNSで出会った相手との“恋の始め方”って?
    Grapps
  2. 【実話】マッチングアプリが暴いた彼の裏の顔。モラハラ夫にさよならを告げた日。
    【実話】マッチングアプリが暴いた彼の裏の顔。モラハラ夫にさよならを告げた日。
    anna
  3. 理想の彼を見つける!【マッチングアプリ】を使うときのチェックリスト✓
    理想の彼を見つける!【マッチングアプリ】を使うときのチェックリスト✓
    Ray
  4. あなたの恋愛偏差値がわかる?話題のマッチングアプリ検定をやってみた!
    あなたの恋愛偏差値がわかる?話題のマッチングアプリ検定をやってみた!
    恋学
  5. DINKsのための出会い。恋活・婚活マッチングアプリ「ディンクスマッチ」誕生
    DINKsのための出会い。恋活・婚活マッチングアプリ「ディンクスマッチ」誕生
    マイナビウーマン
  6. 【未婚男女に大調査!】マッチングアプリで異性ウケする「趣味」TOP5は?
    【未婚男女に大調査!】マッチングアプリで異性ウケする「趣味」TOP5は?
    トラマガ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私にはできなぁい♡」夫に好意がある同僚が“妻を攻撃”!しかし…想定外な【天罰】で立場逆転!?⇒略奪狙いな女性の特徴
    「私にはできなぁい♡」夫に好意がある同僚が“妻を攻撃”!しかし…想定外な【天罰】で立場逆転!?⇒略奪狙いな女性の特徴
    Grapps
  2. 義母から“孫の写真”を要求された嫁。しかし…嫁「この前も送ったんだけど…」⇒義母との関係を改善するコミュニケーション
    義母から“孫の写真”を要求された嫁。しかし…嫁「この前も送ったんだけど…」⇒義母との関係を改善するコミュニケーション
    愛カツ
  3. 嫁嫌いの義母が…「この不味い料理は嫁が作った」親戚の前で”大嘘”を!?だが直後…⇒「へ?」義母の批判を乗り越える方法
    嫁嫌いの義母が…「この不味い料理は嫁が作った」親戚の前で”大嘘”を!?だが直後…⇒「へ?」義母の批判を乗り越える方法
    Grapps
  4. 愛され続ける秘訣♡彼の心をず~っと掴むためにできること
    愛され続ける秘訣♡彼の心をず~っと掴むためにできること
    Grapps
  5. 義母が『お寿司』で嫁イビリ!?直後、吐き気を催した【嫁の行動】に…義母「あらっ」→義母とのトラブルを回避する方法
    義母が『お寿司』で嫁イビリ!?直後、吐き気を催した【嫁の行動】に…義母「あらっ」→義母とのトラブルを回避する方法
    愛カツ
  6. 浮気相手の奥さんに“邪魔された”女が挑発!しかし直後、現れた人物に…⇒「は!?」浮気への対処法
    浮気相手の奥さんに“邪魔された”女が挑発!しかし直後、現れた人物に…⇒「は!?」浮気への対処法
    愛カツ
  7. 意外とモテる!?【普通の女性】が好かれる秘密って?
    意外とモテる!?【普通の女性】が好かれる秘密って?
    愛カツ
  8. 会話を続ける方法って…?好きな人との【LINE】をもっと楽しくするコツ
    会話を続ける方法って…?好きな人との【LINE】をもっと楽しくするコツ
    Grapps
  9. 仕事先から”車で”直帰予定の夫が帰宅せず。胸騒ぎがした妻は夫の帰宅後…『新規履歴っと…』⇒見逃せない浮気のサインとは?
    仕事先から”車で”直帰予定の夫が帰宅せず。胸騒ぎがした妻は夫の帰宅後…『新規履歴っと…』⇒見逃せない浮気のサインとは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事