「絶対、放さん!」男性が手放したくない女性との特徴

「絶対、放さん!」男性が手放したくない女性との特徴

2024.09.22 19:30
提供:Grapps

今や、積極的なアプローチや恋の告白を女性からする時代ですね。
そんな中、男性を追い求める恋愛では不安になる瞬間もあるでしょう。

そこで今回は、男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴を紹介します。

彼を尊重し、寄り添う

男性は、寄り添う姿勢を見せる女性を非常に大事に思うようです。

たとえ引っ張っていくようなタイプであったとしても…。
彼の話を尊重し、サポートする気持ちが感じさせることがポイント!

彼にとってなくてはならない、大切なパートナーへと変わっていくでしょう。

適度に頼りにする

男性は、女性から頼りにされたり褒められたりすることで満足感を得ます。
とくにプライドが高い男性ほど、頼られることに特別な価値を見出すことも…。

だからといって都合のいいように扱うのは厳禁です。
日頃から彼のいいところをしっかりと認め、伝えることを忘れずに。

自然な気遣いができる

さりげない気遣いができる女性は男女問わず好かれます。
最初は小さなことから始め、彼に対する気遣いを自然と見せるようにしましょう。

次第にその優しさや気遣いが自然と身につき…。
彼からも「手放したくない」と思われる女性へと成長できるのです。

彼のプライドを尊重する

男性は自分のプライドを重んじることが多いようです。
だからこそ彼のプライドを理解し、尊重できる女性はとても魅力的に映ります。

彼が落ち込んでいるときは、ただそばにいて話を聞いてあげること。
その姿勢を続けることで「手放せない女性」へと近づくでしょう。

男性が手放したくなくなる女性に

これらの特徴を持つ女性は、男性にとってかけがえのない存在です。
彼から「手放したくない」と思われる、素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “未婚”な嫁の妹を…『余りもの』と呼ぶ義母!?絶句する嫁へ追い討ちをかけるように…⇒家族の言動に悩んだ時の対処法
    “未婚”な嫁の妹を…『余りもの』と呼ぶ義母!?絶句する嫁へ追い討ちをかけるように…⇒家族の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  2. “待望の妊娠”を心から喜ぶ夫!だったが…産後「俺の子じゃないんだろ?」青ざめた妻は…⇒危険な恋愛から抜け出せない女性の特徴
    “待望の妊娠”を心から喜ぶ夫!だったが…産後「俺の子じゃないんだろ?」青ざめた妻は…⇒危険な恋愛から抜け出せない女性の特徴
    Grapps
  3. 義実家ですき焼きのハズが…”嫁と孫”を隔離する義母!?娘の食事後に鍋を見ると…⇒「そんな…」円満な嫁姑関係を築くコツ
    義実家ですき焼きのハズが…”嫁と孫”を隔離する義母!?娘の食事後に鍋を見ると…⇒「そんな…」円満な嫁姑関係を築くコツ
    Grapps
  4. 【モテる秘訣】美人じゃなくても男性をトリコにする女性の魅力
    【モテる秘訣】美人じゃなくても男性をトリコにする女性の魅力
    Grapps
  5. 「こんな弁当飽きた」妻を見下し、弁当にクレームを入れる夫。しかし妻は【了承】してから…⇒夫婦関係で気をつけたいポイント
    「こんな弁当飽きた」妻を見下し、弁当にクレームを入れる夫。しかし妻は【了承】してから…⇒夫婦関係で気をつけたいポイント
    愛カツ
  6. 父「ありえないな!」義母からの嫁イビリを”嫁の実家”に暴露。話を聞いた両親は激怒し…→嫁を困らせる義母の無理な要求
    父「ありえないな!」義母からの嫁イビリを”嫁の実家”に暴露。話を聞いた両親は激怒し…→嫁を困らせる義母の無理な要求
    愛カツ
  7. 「一生離れないでほしい」男性が”忙しい時でも会いたい”と感じる女性は?
    「一生離れないでほしい」男性が”忙しい時でも会いたい”と感じる女性は?
    愛カツ
  8. モラハラ夫が妻からの“お願い”を断固拒否。しかし…妻が【抵抗】すると「俺はいいけど」⇒夫の問題行動への対処法
    モラハラ夫が妻からの“お願い”を断固拒否。しかし…妻が【抵抗】すると「俺はいいけど」⇒夫の問題行動への対処法
    愛カツ
  9. 絶好のチャンス!デートで彼との距離を縮めるための方法
    絶好のチャンス!デートで彼との距離を縮めるための方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事