男性店員「これよければ…」カフェで”大量のキッチンペーパー”を差し出された理由に…→恋人を困らせるNG言動

男性店員「これよければ…」カフェで”大量のキッチンペーパー”を差し出された理由に…→恋人を困らせるNG言動

2024.09.22 06:28
提供:愛カツ

結婚を考えていくうえで、ときに自分の意見を押しつけて相手を困らせてしまうことも。
今回は、パートナーを困惑させてしまうNG言動を紹介します。

結婚への強すぎる憧れ

恋人と将来へのステップを踏み出そうとするとき、男性が引いてしまう女性の行動があります。
結婚というイベントに夢を抱くのは素晴らしいですが、それだけにとらわれているとパートナーに不安を与えがちです。

具体的な未来設計を共に夢見ることは大切で、相手のことを第一に考える心遣いが求められるでしょう。

未来設計の押しつけ

自分の描く未来に相手を巻き込むことは協力関係の構築に不可欠ですが、自分の意見を強く主張しすぎると相手を圧倒してしまいます。
2人の将来については、お互いの希望を尊重し合いながら話し合うことが重要です。

相手の意見に耳を傾け共有することで、より豊かな未来を築き上げることが可能です。

お金遣いが荒い

結婚生活は夢だけでは成り立ちません。
とくにお金の管理に無頓着な態度は、これからを共に歩む相手に不安を感じさせることがあります。

経済的な問題に対して真剣に考え、お互いが満足できる解決策を見つけることが、幸せな結婚生活への第一歩になります。
両者が経済観念を共有し、現実的な対策を講じることが重要です。

改善の余地は誰にでも

「結婚前に、彼が私の妹との浮気が発覚。『俺の支えがなくても生きていけるだろ』いう彼の言葉を思い出し、カフェで泣いてしまうと男性店員が慌てて大量のキッチンペーパーを持ってきて…。『知らない男のハンカチは嫌かなと思って』という優しい気遣いに救われ、妹と元カレの結婚式に突撃しようと決意しました。」(20代/女性)
どんな人でも理想の相手と出会い、共に歩む未来を築くことは可能です。
お互いの課題を解消し、信頼関係を深めていくことで、幸せな結婚生活が待っています。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ランドセルはなくてもいい』実家からのお祝いを“猛反対”する義母!?身勝手な要求に…嫁「は?」⇒周囲を困惑させる女性の言動
    『ランドセルはなくてもいい』実家からのお祝いを“猛反対”する義母!?身勝手な要求に…嫁「は?」⇒周囲を困惑させる女性の言動
    Grapps
  2. 自分は大丈夫?意外に【浮気するかもしれない女性】の特徴
    自分は大丈夫?意外に【浮気するかもしれない女性】の特徴
    ハウコレ
  3. 幸せにできない…彼が【別れ】を考える瞬間って?
    幸せにできない…彼が【別れ】を考える瞬間って?
    Grapps
  4. 「出会いがない」と悩むあなたへ!見つけるためにできること
    「出会いがない」と悩むあなたへ!見つけるためにできること
    愛カツ
  5. 一般的ではないけど「効率のイイ彼氏の作り方」3選
    一般的ではないけど「効率のイイ彼氏の作り方」3選
    ハウコレ
  6. 夫の“浮気”を庇う義母!?天狗な夫に【離婚】を突きつけられた妻!だったが…⇒「要注意」結婚前に見極めるべき男性のポイント
    夫の“浮気”を庇う義母!?天狗な夫に【離婚】を突きつけられた妻!だったが…⇒「要注意」結婚前に見極めるべき男性のポイント
    Grapps
  7. 「いつ奥さんと別れるの?明日?」浮気女からの“離婚要求”をテキトーに流す夫。その頃妻は…⇒夫の浮気に直面したときの対処法
    「いつ奥さんと別れるの?明日?」浮気女からの“離婚要求”をテキトーに流す夫。その頃妻は…⇒夫の浮気に直面したときの対処法
    愛カツ
  8. 妻に”荷物と子守り”を押しつける夫。しかし次の瞬間【救世主登場】で…夫「え!?」→理解できない夫の言動への対処法
    妻に”荷物と子守り”を押しつける夫。しかし次の瞬間【救世主登場】で…夫「え!?」→理解できない夫の言動への対処法
    愛カツ
  9. こんなはずじゃなかった…と後悔する前にチェックしたいポイント
    こんなはずじゃなかった…と後悔する前にチェックしたいポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事