浮気夫が…離婚後も妻子を忘れられず“連絡の嵐”!?無視されていたが、突然呼び出され…⇒別れた後も連絡してくる理由

浮気夫が…離婚後も妻子を忘れられず“連絡の嵐”!?無視されていたが、突然呼び出され…⇒別れた後も連絡してくる理由

2024.09.18 15:00
提供:愛カツ

別れを決意した後でも、過去のパートナーへの未練を持つことは誰にでもあるかもしれません。
特に離婚後、元パートナーへの連絡がやめられない心理には、どのような動機が隠されているのでしょうか。

今回は、別れた後も連絡してくる理由を紹介します。

思い出にすがる心情

「浮気相手を選んだことを後悔しています。妻と息子を置いて出て行った後、2人がどれほど大事だったかを再認識しました。それで、何回も連絡を試みました」(30代/男性)

失ったものの価値を後々になって痛感することは珍しくありません。
妻との別れを経て、共有した時間や思い出が改めて大きな意味を持ち始めるのでしょう。

安心感を求めて

現在の状況に満足していない、不安を感じている…など気持ちが不安定になると連絡することもあるようです。
「あの頃はよかった」という美化された過去にすがり、安心感を得ようと連絡してくることもあるでしょう。

過去への執着

過去を手放せず、元妻との関係に未練を持ち、執着している可能性があります。
失われた時間を取り戻したいという願望が、連絡を断ち切れない理由となっていることもあるでしょう。

身勝手な行動の反省

「浮気してしまい妻とは離婚しましたが、その後も妻子が忘れられず娘に何度も連絡していました。ずっと無視されていたのですが、ある日突然呼び出され…久々に再会できた喜びで思わず泣いてしまいました」(50代/男性)

離婚後も連絡を続ける行動には、彼らなりの理由や感情が存在しています。
しかし、元パートナーの新たな人生に配慮し、自分の感情をコントロールすることが大切です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人だよね…?」彼の【本音】を探る質問
    「恋人だよね…?」彼の【本音】を探る質問
    愛カツ
  2. 「幸せが長く続く!?」彼に”永遠”に愛される女性の秘訣って?
    「幸せが長く続く!?」彼に”永遠”に愛される女性の秘訣って?
    Grapps
  3. 当てはまったらドン引き… 亭主関白にみられてしまう男性の行動5つ
    当てはまったらドン引き… 亭主関白にみられてしまう男性の行動5つ
    恋学
  4. オトコって単純…!?男性が女性に急に惹かれる瞬間
    オトコって単純…!?男性が女性に急に惹かれる瞬間
    Grapps
  5. グッと距離を縮める!【おうちデート】で失敗しないためには?
    グッと距離を縮める!【おうちデート】で失敗しないためには?
    愛カツ
  6. カッコいいと思ってやっていることが、実は「ダサいこと」あるある10選
    カッコいいと思ってやっていることが、実は「ダサいこと」あるある10選
    恋学
  7. 【夫の反撃】嫁の存在を“完全に無視”する義両親。必死で愛想笑いを続けていると…「あのさ」⇒義両親と関係を築くコツ
    【夫の反撃】嫁の存在を“完全に無視”する義両親。必死で愛想笑いを続けていると…「あのさ」⇒義両親と関係を築くコツ
    愛カツ
  8. 給料を“半分しか”家計に入れなくなった夫。妻が問い詰めた結果…「当たり前じゃん?」⇒円満な夫婦関係を築くためのコツ
    給料を“半分しか”家計に入れなくなった夫。妻が問い詰めた結果…「当たり前じゃん?」⇒円満な夫婦関係を築くためのコツ
    愛カツ
  9. 恐るべきあげまんの能力! 家庭を安泰にして幸せをもたらす理由3つ
    恐るべきあげまんの能力! 家庭を安泰にして幸せをもたらす理由3つ
    恋学

あなたにおすすめの記事