「この子キープかな」気になる彼が”都合のいい女”だと思うのはどんなとき?

「この子キープかな」気になる彼が”都合のいい女”だと思うのはどんなとき?

2024.09.16 19:00
提供:愛カツ

「この子キープかな」気になる彼が”都合のいい女”だと思うのはどんなとき?

気になる彼に本命視されているか、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。
今回は、男性が「都合のいい女」と感じる要素を紹介します。

フットワークの軽さ

急な誘いであっても、好きな彼相手だと断るのが難しいですよね。

しかし、あまりにもすぐに行動してしまうと…。
「いつでも手軽に呼べる」と都合のいい女認定されてしまいます。

大切なのは「NO」という勇気を持つことかもしれません。

好きすぎる心

彼への好きを前面に出しすぎるのも避けた方がいいかもしれません。
「何しても俺のこと好きだな」と思わせると、都合のいい女として利用されがち。

だからこそ、あなたへ本気の愛情を注ぐ男性を見極めることが大切です。

断れない性格

人に頼まれたら断れない優しさが「都合のいい女」と見なされる原因にもなります。

職場でも私生活でも「NO」と言えないことに慣れてしまうと…。
その態度につけ込む男性が現れるかもしれません。

自分の意見を持って「NO」と言える強さを身につけることから始めてみましょう。

彼中心の生活から卒業しよう

愛されることも大切ですが、愛することの楽しさを知ることも大切です。
何でも彼の思い通りにさせないよう、少し距離を置いてみることも必要かもしれません。

「都合のいい女」から抜け出し、今日からできることから始めてみませんか?

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族を捨てた“元夫”から【会いたい】と連絡が!?冷静な娘の“恐ろしい復讐”に「え…」⇒取り戻せない浮気の代償
    家族を捨てた“元夫”から【会いたい】と連絡が!?冷静な娘の“恐ろしい復讐”に「え…」⇒取り戻せない浮気の代償
    Grapps
  2. 絆を深める秘訣!彼と楽しむ【マンネリ解消】デートのアイデア
    絆を深める秘訣!彼と楽しむ【マンネリ解消】デートのアイデア
    Grapps
  3. 「これ、されていたら本気です!」本命女性への【LINEメッセージ】って?
    「これ、されていたら本気です!」本命女性への【LINEメッセージ】って?
    愛カツ
  4. シンパパ「あの娘が…!?」彼女に懐いた人見知りの娘。しかし後日、彼女に【異変】が…→結婚を決断したくなる女性の特徴
    シンパパ「あの娘が…!?」彼女に懐いた人見知りの娘。しかし後日、彼女に【異変】が…→結婚を決断したくなる女性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中…妻「なんであの人が連絡を…」夫と”共通の知人”が浮気!?問い詰めると…夫「…」→浮気疑惑への対処法
    妊娠中…妻「なんであの人が連絡を…」夫と”共通の知人”が浮気!?問い詰めると…夫「…」→浮気疑惑への対処法
    愛カツ
  6. うわっ、会いてぇ~!!彼が「早く会いたい」と思う女性の魅力って
    うわっ、会いてぇ~!!彼が「早く会いたい」と思う女性の魅力って
    Grapps
  7. 「大丈夫?」よりも彼の「心に響く一言」って?
    「大丈夫?」よりも彼の「心に響く一言」って?
    愛カツ
  8. 頑固すぎて面倒…! 指摘を受け入れられない人の特徴と心理5つ
    頑固すぎて面倒…! 指摘を受け入れられない人の特徴と心理5つ
    恋学
  9. 【漫画】女の妬み… そんなことのために… /旦那の浮気相手は私の友達#85
    【漫画】女の妬み… そんなことのために… /旦那の浮気相手は私の友達#85
    恋学

あなたにおすすめの記事