「ないわ、この子」男性が思わず離れたくなる【女性のNG行動】

「ないわ、この子」男性が思わず離れたくなる【女性のNG行動】

2024.09.14 18:30
提供:愛カツ

「ないわ、この子」男性が思わず離れたくなる【女性のNG行動】

「好きな彼に好かれたい」という願いは多くの女性が持っています。
しかしながら、ふとした瞬間に見せる行動がそれを阻む原因になっている可能性も…。

今回は、男性が敬遠しがちな女性の特徴を紹介します。

自分の話を優先する

会話での最大のNGは、自分の話ばかりを優先させてしまうことです。
自分の話ばかりを優先すると、彼は「自分の話題が潰された」と不快に思うでしょう。

これを繰り返すと「この人とは話が噛み合わないな」と感じさせてしまいます。
彼の意見に耳を傾け、自分の話はその後で切り返すように心がけてくださいね。

彼の意見に耳を傾けない

会話では相手の意見に耳を傾け、それを受け入れることが大切です。
とくに男性は、自分を受け入れてくれる女性に安心感を抱きます。

「そうだね、それは大変だったね」と共感を示すことが重要です。
こうした寄り添う姿勢が、良好な関係へとつながるのでしょう。

スマホをいじりながら話を聞く

スマホをいじりながら話を聞く態度は、不快な印象を与えがちです。
「この人は自分の話に興味がないのかな?」と感じさせれば、会話も盛り上がりません。

彼の話に集中し適切なタイミングで反応することで、会話の質が向上します。

彼を警戒しすぎる

強い警戒心が伝わると、彼に「この人はガードが固いな」と感じさせてしまいます。
常にギクシャクした態度は、疲れを感じさせかねません。

楽しく明るい雰囲気を心がければ、自然と彼も笑顔になり…。
関係が良好な方向へと進んでいくので、覚えておいてくださいね。

彼とよりいい関係を築くには…

彼の気持ちを理解して思いやりを持って接することが、素敵な関係を築く秘訣です。
些細な行動や態度の変化が、よりいい関係への第一歩となるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「一緒にいる時間長くてすみませ~ん♡」彼の同僚がマウント攻撃!?しかし「悪いけど…」⇒まさかの出来事に直面したときの対処法
    「一緒にいる時間長くてすみませ~ん♡」彼の同僚がマウント攻撃!?しかし「悪いけど…」⇒まさかの出来事に直面したときの対処法
    愛カツ
  2. 「このクズ女ぁあ」夫の浮気相手が自宅に突撃!?【ドンッ】夫を押しのけて玄関の扉を開けた結果…⇒恋が成就しない女性の共通点
    「このクズ女ぁあ」夫の浮気相手が自宅に突撃!?【ドンッ】夫を押しのけて玄関の扉を開けた結果…⇒恋が成就しない女性の共通点
    愛カツ
  3. 「忘れてないよ?“わざと”置いていった」お弁当を【荷物扱い】した夫に、ブチ切れた結果⇒妻に“ストレス”を与える夫の行動
    「忘れてないよ?“わざと”置いていった」お弁当を【荷物扱い】した夫に、ブチ切れた結果⇒妻に“ストレス”を与える夫の行動
    Grapps
  4. 「義母の世話までさせるな!」産後の妻に、“かまってちゃん義母”の対応を押しつけた結果…⇒義両親との関係づくりのコツ
    「義母の世話までさせるな!」産後の妻に、“かまってちゃん義母”の対応を押しつけた結果…⇒義両親との関係づくりのコツ
    愛カツ
  5. 缶詰は手抜き貧乏飯? テレビで見たアレンジ料理”を試すと…夫が不機嫌に!?⇒手遅れになる前に…夫婦関係を改善させるコツ
    缶詰は手抜き貧乏飯? テレビで見たアレンジ料理”を試すと…夫が不機嫌に!?⇒手遅れになる前に…夫婦関係を改善させるコツ
    愛カツ
  6. “素泊まりプラン”で予約のカップルが…勝手に旅館のレストランを利用!?スタッフがきっぱり断ると…⇒周りが引いてしまう言動
    “素泊まりプラン”で予約のカップルが…勝手に旅館のレストランを利用!?スタッフがきっぱり断ると…⇒周りが引いてしまう言動
    愛カツ
  7. 義母「うちの嫁は料理が下手で困っちゃうわ~」しかし、その言葉を聞いた”親戚”が…⇒義母と円滑に付き合う方法
    義母「うちの嫁は料理が下手で困っちゃうわ~」しかし、その言葉を聞いた”親戚”が…⇒義母と円滑に付き合う方法
    Grapps
  8. 「気持ちよかった~」お泊りデートで、お風呂上がりの“彼女の姿”を見た瞬間…違和感⇒男性が冷めてしまう女性の行動
    「気持ちよかった~」お泊りデートで、お風呂上がりの“彼女の姿”を見た瞬間…違和感⇒男性が冷めてしまう女性の行動
    愛カツ
  9. 結婚式の控室で”新郎と妹”の様子に違和感。次の瞬間…新婦は【信じられない光景】を目に…→結婚式でのトラブル対処法
    結婚式の控室で”新郎と妹”の様子に違和感。次の瞬間…新婦は【信じられない光景】を目に…→結婚式でのトラブル対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事