「早く帰って来るから大丈夫!」妻が危険視している“女性”がいる飲み会に参加する夫。そして後日…⇒夫婦間で揉めるポイントと対処法

「早く帰って来るから大丈夫!」妻が危険視している“女性”がいる飲み会に参加する夫。そして後日…⇒夫婦間で揉めるポイントと対処法

2024.09.12 18:00
提供:愛カツ

人生を共にする中で、夫婦間の価値観の違いに悩まされる瞬間があるかもしれません。
共に歩む夫の言動に疑問を感じている女性に向け、夫婦関係のギクシャクを招くポイントとその対処法を紹介します。

お金の使い方に悩む

夫との間で、金銭管理や支出に関する考えが大きく異なっていると、衝突が起こりやすいです。
お金の価値観は人それぞれなので、互いの意見を尊重し合い、共通の解決策を見つけ出すことが、トラブルを防ぐカギになるでしょう。

問題解決への消極性

夫婦間でのすれ違いは避けられないもの。しかし、その乗り越え方が夫婦関係の将来を左右します。
お互いが歩み寄ることなく、問題に立ち向かわなければ、破局へと進む可能性も否めません。

問題を避けがちな夫

起きた問題から目を逸らし、解決を避け続けることは、さらなるトラブルへと繋がります。
夫婦で一緒に問題に向き合い、解決に取り組む姿勢が不可欠です。

お互いへの配慮

「夫の飲み仲間の女性が酔うと“ひどい”タイプで危険視していました。しかし、ある日夜に夫の電話が鳴り『会いたい~』と電話口からその飲み仲間の女性の声が聞こえて来て、夫に心配していることを伝えることにしました」

夫婦間での信頼を裏切る行為は、誤解を招き、結局は離婚へと繋がることも。
お互いに敬意と理解を持つことが、どんな困難も乗り越える鍵となるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『ちょっと熱が高いくらいで…』だが高熱の娘を病院へ連れて行くと【医者の言葉】に…→周りを不快にする話し方
    義母『ちょっと熱が高いくらいで…』だが高熱の娘を病院へ連れて行くと【医者の言葉】に…→周りを不快にする話し方
    愛カツ
  2. 【彼女って私だよね?】彼氏と思っていた男性に”恋人”が!?知人も交え4人で会うことになって!?⇒浮気しがちな男性の特徴
    【彼女って私だよね?】彼氏と思っていた男性に”恋人”が!?知人も交え4人で会うことになって!?⇒浮気しがちな男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫が『携帯代3ヶ月分』未払い!?妻「…毎月お金渡してるよね?」問い詰めると…→夫婦関係の修復方法
    夫が『携帯代3ヶ月分』未払い!?妻「…毎月お金渡してるよね?」問い詰めると…→夫婦関係の修復方法
    愛カツ
  4. ある日、SNSに“夫の浮気相手”から連絡が。2人に【慰謝料】を請求すると…⇒浮気している夫の行動
    ある日、SNSに“夫の浮気相手”から連絡が。2人に【慰謝料】を請求すると…⇒浮気している夫の行動
    Grapps
  5. 「夕飯の残り食べたくない!」妻の“節約弁当”に夫からクレーム!?機転を利かせた【妻の反撃】に…⇒夫婦円満を維持するポイント
    「夕飯の残り食べたくない!」妻の“節約弁当”に夫からクレーム!?機転を利かせた【妻の反撃】に…⇒夫婦円満を維持するポイント
    Grapps
  6. 『ご祝儀の中身』が消失!?だが次の瞬間…「はいこれ」義母から【手渡されたモノ】に…→結婚式で起こりうるトラブル
    『ご祝儀の中身』が消失!?だが次の瞬間…「はいこれ」義母から【手渡されたモノ】に…→結婚式で起こりうるトラブル
    愛カツ
  7. 彼の家でお泊りデート♡しかし立ち寄ったコンビニで…店員「彼女さんですよね?」⇒浮気されたときの対処法って?
    彼の家でお泊りデート♡しかし立ち寄ったコンビニで…店員「彼女さんですよね?」⇒浮気されたときの対処法って?
    愛カツ
  8. 「お子さんも一緒なんだぁ」夫の赴任先で“浮気相手”と鉢合わせ!?夫の裏切りに“激怒”した結果⇒浮気する男性の危険な言動
    「お子さんも一緒なんだぁ」夫の赴任先で“浮気相手”と鉢合わせ!?夫の裏切りに“激怒”した結果⇒浮気する男性の危険な言動
    Grapps
  9. 気になる彼からの【脈ありサイン】見逃していませんか?
    気になる彼からの【脈ありサイン】見逃していませんか?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事