結婚式で“親族トラブル”発生!? 怒り狂う新婦父の主張は…「“ご祝儀”がたった5万円」「非常識だろ」⇒結婚生活で起こりうるトラブルとは

結婚式で“親族トラブル”発生!? 怒り狂う新婦父の主張は…「“ご祝儀”がたった5万円」「非常識だろ」⇒結婚生活で起こりうるトラブルとは

2024.09.10 16:00
提供:愛カツ

結婚を視野に入れ始めた際、不安に襲われる瞬間があるかもしれませんね。
特に、現在のパートナーとの将来像を描けない時、その原因は何なのか考え込んでしまうこともあるでしょう。

そこで、結婚生活を送るうえでよくあるトラブルポイントを掘り下げてみましょう。

価値観のずれからくるストレス

例として、外出が好きな人と家でのんびり過ごすことを好む人がいると、一緒に時間を過ごすこと自体がストレスになる場合があります。
これまでは、「参加しない」と選択できたかもしれないけど、結婚後はそうもいかなくなることが多いですよね。

やむを得ず参加することになった際の苦痛は、想像以上に辛いものがあり、お互いに対する不満が生じやすいです。

相手の行動にどこまで寛容?

気が利かない、小さなことに気付かない人との生活では、日々の生活の中で小さな衝突が生じることがありえます。
お互いが持っている価値観の違いから、相手が気配りしていることに気付かない場面が多く、それにより瑞々しさを失いがちです。

お金の使い方に対する考え方

節約志向の人と、使いたいときに使うタイプの人の間では、金銭の管理方法について頻繁に意見が交わされます。
2人で生活していく上で、お金に対する考え方は非常に大切で、その違いが毎日の生活でイライラを感じさせる元になることもあるでしょう。

結婚前に問題に思わなかったことも、共に生活を始めると急に大きな問題になりえます。

親族トラブルも

「弟の結婚式で新婦側のお父さんが大激怒しました。すぐに控え室に連れていかれ、両家で話し合うことに。話を聞くと私たち家族が包んだご祝儀にご立腹だったようです。『ご祝儀がたった5万円』『非常識だろ!』とのことでした…」(20代女性)

たとえ夫婦が仲良しでも、親族トラブルは十分に起こりうるでしょう。そんなときこそ冷静な対応が大切ですよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 姉の夫と浮気して“婚約破棄”になった妹「お姉ちゃんは家から出てって!」悪びれず煽るも…『は?』⇒周りを落胆させる女性の行動
    姉の夫と浮気して“婚約破棄”になった妹「お姉ちゃんは家から出てって!」悪びれず煽るも…『は?』⇒周りを落胆させる女性の行動
    Grapps
  2. 「一時的に距離を置くこと」のメリットって?
    「一時的に距離を置くこと」のメリットって?
    Grapps
  3. 「勘弁してくれよ…」疲れている彼に”言ってはいけないセリフ”が意外だった!?
    「勘弁してくれよ…」疲れている彼に”言ってはいけないセリフ”が意外だった!?
    愛カツ
  4. 『外で反省して!』嫁と大泣きの孫を締め出す義母!?「なにしてるの…」帰宅した夫は…⇒嫁を悩ませる義母への対処法
    『外で反省して!』嫁と大泣きの孫を締め出す義母!?「なにしてるの…」帰宅した夫は…⇒嫁を悩ませる義母への対処法
    愛カツ
  5. 「もう帰ってこなければいい」高熱の息子より趣味優先な夫!?限界に達した妻は…⇒夫の行動にモヤッとしたときの解決策
    「もう帰ってこなければいい」高熱の息子より趣味優先な夫!?限界に達した妻は…⇒夫の行動にモヤッとしたときの解決策
    愛カツ
  6. 「この子なら大丈夫だ!!!」男性が”LINEを送りやすい”女性の特徴って?
    「この子なら大丈夫だ!!!」男性が”LINEを送りやすい”女性の特徴って?
    愛カツ
  7. 愛が冷めてる…?関係性を見直すきっかけとは
    愛が冷めてる…?関係性を見直すきっかけとは
    Grapps
  8. 分かってたけど…「誠実で真面目な男性」と結婚すべき理由3つ
    分かってたけど…「誠実で真面目な男性」と結婚すべき理由3つ
    恋学
  9. それ、地雷かも…【束縛彼氏の特徴】って?
    それ、地雷かも…【束縛彼氏の特徴】って?
    Ray

あなたにおすすめの記事