「ちょっと何それ!?安っぽい(笑)」ママ友の“服装批判”にイラッ!とした直後【天罰】が…⇒周りから避けられる女性の性格

「ちょっと何それ!?安っぽい(笑)」ママ友の“服装批判”にイラッ!とした直後【天罰】が…⇒周りから避けられる女性の性格

2024.09.07 12:00
提供:Grapps

周囲から敬遠されたくないなら、自覚しておきたい性格の特徴がいくつかあります。
ここでは、つい避けられがちな女性の共通点を抉り出してみましょう。

意向に沿わないと不機嫌に

意図していた通りに事が進まず、すぐさま不機嫌な態度を見せる女性は、周りにとって疲弊の原因となることが少なくないです。
物事が順調でない時でも、冷静さを保ち、感情の波を内に抱え込むべきかもしれません。

批判が日常茶飯事

他人の過ちをなじることで自身を誇示しようとする女性も、あまりよい印象を受けない模様です。
貶す前に、自分の発言の影響を再考すべきかもしれません。

考えなしの発言

「ママ友からホームパーティに招待されたとき。
私たちの服装を見た途端「ちょっと何それ!?安っぽい(笑)」と批判されてイラッと。
しかし、私の夫が大手企業の部長だと話題になると、周りから注目されなくなったママ友は悔しそうな様子でした」(30代女性)

自己中心的な言葉は、聞いた人に不快感を与えかねないことが示唆されています。
自分の言動がどのように周囲に映っているかを気に掛け、配慮深い態度を心がけることが推奨されるでしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が孫のために“手土産”を持って訪問!しかし…「はぁ~」嫁が深いため息をつくワケ⇒義母と程よい関係を築くためのコツ
    義母が孫のために“手土産”を持って訪問!しかし…「はぁ~」嫁が深いため息をつくワケ⇒義母と程よい関係を築くためのコツ
    愛カツ
  2. 写真より美人な“大当たり女子”とマッチングしてファミレスへ。しかし…「マジ…?」⇒食事デートで男子がげんなりする態度
    写真より美人な“大当たり女子”とマッチングしてファミレスへ。しかし…「マジ…?」⇒食事デートで男子がげんなりする態度
    愛カツ
  3. つわりで苦しむ妻に…「ダラダラしてるからだろ(笑)」だが直後”救世主”が登場し…⇒避けるべき男性の特徴
    つわりで苦しむ妻に…「ダラダラしてるからだろ(笑)」だが直後”救世主”が登場し…⇒避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  4. サレ妻が共謀して夫の“事後現場”に突撃。「お互い既婚者だって…」冷静に煽ってみると…⇒男性が浮気をする瞬間とは
    サレ妻が共謀して夫の“事後現場”に突撃。「お互い既婚者だって…」冷静に煽ってみると…⇒男性が浮気をする瞬間とは
    愛カツ
  5. 料理ができなくても大丈夫!!男性が思う「家庭的な女性」って?
    料理ができなくても大丈夫!!男性が思う「家庭的な女性」って?
    愛カツ
  6. 「誰が喜ぶのよ!」嫁の“里帰り出産”を知った途端、義母が豹変!?しかし、嫁の両親は…⇒ストレスが生じるNGシチュエーション
    「誰が喜ぶのよ!」嫁の“里帰り出産”を知った途端、義母が豹変!?しかし、嫁の両親は…⇒ストレスが生じるNGシチュエーション
    Grapps
  7. 絶対、止めて!!男性が傷ついた言葉って?
    絶対、止めて!!男性が傷ついた言葉って?
    Grapps
  8. どう見ても“つわりでぐったりする妻”に昼飯を求める夫。作れないことを伝えると「じゃあ…」⇒結婚すると苦労する夫の特徴
    どう見ても“つわりでぐったりする妻”に昼飯を求める夫。作れないことを伝えると「じゃあ…」⇒結婚すると苦労する夫の特徴
    愛カツ
  9. 男性が聞いてほっこりした!!【女性の自慢話】って?
    男性が聞いてほっこりした!!【女性の自慢話】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事