義実家で…夫「お前さぁ!」妻に大激怒!?だが次の瞬間”優しい義母”が豹変し…→夫婦間で気をつけたい言動

義実家で…夫「お前さぁ!」妻に大激怒!?だが次の瞬間”優しい義母”が豹変し…→夫婦間で気をつけたい言動

2024.09.06 15:00
提供:愛カツ

多くの女性が家庭内の調和を保つことに苦労しているかもしれません。
今回は、夫婦間でトラブルになりかねない言動について紹介します。

過保護は逆効果となることも

健康を気遣い、バランスの取れた食事を用意することはいいことですが、やりすぎ夫婦の関係を壊す原因になりかねません。
依存心を強め、責任逃れの行動を助長する可能性も考えられます。

過度の肯定は問題を見落とす

相手にいつも同意し、ひたすら褒めることが、夫婦の健全な関係を築くうえで必ずしもプラスになるとは限りません。
ときには問題をその場で指摘し、解決策を探ることも必要です。

無理に笑うことの弊害

パートナーの前で常に笑顔を保つことは、自分自身の心を疲れさせてしまうかもしれません。
真の笑顔は自然に生まれるものです。

お互いの努力を理解する

相手の拒否反応に動揺することなく、自分自身と自分の感情を大切にしながら、健全な夫婦関係を育むことが重要です。
自分の感情に忠実でいること、ときには夫婦の関係性を見つめ直すことも、よりよい将来へのステップになるでしょう。

妻に不満をこぼす夫

「義実家に帰省中、私の行動にイラッとしたのか『お前さぁ』と言い放った夫。すると次の瞬間、普段はとても優しい義母が『お前って…いい加減にしなさいよ』と夫にげんこつをお見舞いしてくれました。義母のナイスな助太刀に感動しました。」(30代/女性)

義実家でもかまわず怒りを露わにする夫。
こういうときは、義両親に助けを求めることも夫婦関係を良好に保つ秘訣かもしれません。
(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛で魅力的なのはどっち?「実家暮らし女性」VS「1人暮らし女性」
    恋愛で魅力的なのはどっち?「実家暮らし女性」VS「1人暮らし女性」
    愛カツ
  2. 「これ…されていたら本気です!」男性が本命にしかしない好意サイン
    「これ…されていたら本気です!」男性が本命にしかしない好意サイン
    Grapps
  3. 本気じゃないから無理。男性の行動から見る”本気度サイン”
    本気じゃないから無理。男性の行動から見る”本気度サイン”
    愛カツ
  4. 「超好きです…!」男性に好意を伝える”魔法の視線テク”3選
    「超好きです…!」男性に好意を伝える”魔法の視線テク”3選
    Grapps
  5. この人は無理だわ… 恋愛で避けられる女性の残念な特徴5選
    この人は無理だわ… 恋愛で避けられる女性の残念な特徴5選
    恋学
  6. 実はこのタイプが一番長続き!?仲良しカップルのケンカ後の秘訣
    実はこのタイプが一番長続き!?仲良しカップルのケンカ後の秘訣
    Grapps
  7. 数時間で“180度意見を変える”気分屋の義母。限界な嫁が振り絞って【訴えたこと】とは…⇒周囲とのトラブルを招くNG行動
    数時間で“180度意見を変える”気分屋の義母。限界な嫁が振り絞って【訴えたこと】とは…⇒周囲とのトラブルを招くNG行動
    愛カツ
  8. 義母の【執拗な贈り物攻撃】で家の中が大混乱!?限界な妻が夫に“宣言したこと”は…⇒周りを困惑させる義母の言動と対処法
    義母の【執拗な贈り物攻撃】で家の中が大混乱!?限界な妻が夫に“宣言したこと”は…⇒周りを困惑させる義母の言動と対処法
    愛カツ
  9. 好感度ダウン! 女性が男性に言われてイラっとする発言6つ
    好感度ダウン! 女性が男性に言われてイラっとする発言6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事