恋人がいる人に告白…「迷惑かどうか」男性のリアルな声!!

恋人がいる人に告白…「迷惑かどうか」男性のリアルな声!!

2024.08.24 16:00
提供:Grapps

恋に落ちた彼にすでに恋人がいたという経験、ありますか?
この状況で告白するべきか、それとも心にしまっておくべきか迷いますよね。

そんな複雑な心情を抱えている女性へ、男性たちのリアルな声をお届けします。

好意を持たれるのは嬉しい

彼女がいる状況での告白を、多くの男性が迷惑だとは思っていません。
「好意を持ってもらえることは嬉しい」と語る声が多くありました。

ただし、断った後の気まずさへの懸念はあるようです。

告白は複雑

もし他の女性から告白されたら、彼女に報告する男性としない男性がいました。

正直に話すことで問題が起きるのを防ぎたい、関係を透明に保ちたいと一方で…。
「彼女との未来を考えるために隠す」という戦略を取る男性もいるようです。

人によって対応はさまざまですが、複雑なことに変わりはないのかもしれません。

告白の答えに迷う

告白されたときの返事にも、男性たちはいろいろと悩んでいるようです。

「彼女がいる」という理由だけでなく…。
関係の深さや相手への配慮を考えて、どう返事をするか考え込む男性も多いとのこと。

「友達関係を継続したい」「一度真剣に考えたい」という意見も聞かれました。

告白への感謝はある

彼女の存在を超えて告白を決意するのは、容易いことではありません。
そのため告白された側の男性が、その気持ちに感謝をすることは多いようです。

男性の感謝を大切にして、関係を続けていくことも1つの選択肢といえます。

少しの勇気が大切

恋愛は複雑で、ときには切ないもの。
しかし、自分の気持ちを相手に届けることの価値はとても大きなものです。

仮に結果が思い通りにならなくとも、その勇気と行動は必ず自分を成長させてくれるでしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「朝からなんて、迷惑なんだよ!」義父からの“トンデモクレーム”に絶句!?的確な嫁の反論に…⇒家族間でも注意すべきな言動
    「朝からなんて、迷惑なんだよ!」義父からの“トンデモクレーム”に絶句!?的確な嫁の反論に…⇒家族間でも注意すべきな言動
    Grapps
  2. 【悪用厳禁】大好きな彼との関係を深める”魔法のセリフ”
    【悪用厳禁】大好きな彼との関係を深める”魔法のセリフ”
    愛カツ
  3. 「また、会いてぇ~!」男性が「話したい」と感じる女性の話し方って?
    「また、会いてぇ~!」男性が「話したい」と感じる女性の話し方って?
    Grapps
  4. 【妻の逆襲】つわりを軽んじる夫が家事できない妻を罵倒。しかし後日…夫「!?」⇒結婚向きでない男性の特徴
    【妻の逆襲】つわりを軽んじる夫が家事できない妻を罵倒。しかし後日…夫「!?」⇒結婚向きでない男性の特徴
    愛カツ
  5. 浮気して妊娠した彼女。“あっさり彼を捨て”出て行った1ヶ月後…気まずそうに訪ねてきて!?⇒浮気中の女性がとる【行動】
    浮気して妊娠した彼女。“あっさり彼を捨て”出て行った1ヶ月後…気まずそうに訪ねてきて!?⇒浮気中の女性がとる【行動】
    愛カツ
  6. まじでレベル低すぎ… モラルがない人に共通する特徴5つ
    まじでレベル低すぎ… モラルがない人に共通する特徴5つ
    恋学
  7. 「モテ女はみんなしてる?」彼に追われる会話テクニックとは
    「モテ女はみんなしてる?」彼に追われる会話テクニックとは
    Grapps
  8. 「着ても…平気?」彼氏を自宅に泊まらせようとする女。着替えで“トラブル”が発生して…⇒彼氏を困惑させる行動って?
    「着ても…平気?」彼氏を自宅に泊まらせようとする女。着替えで“トラブル”が発生して…⇒彼氏を困惑させる行動って?
    愛カツ
  9. 「ガチないわ。」全男性がドン引きの【おばあちゃんっぽい女性】って?
    「ガチないわ。」全男性がドン引きの【おばあちゃんっぽい女性】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事