自分のことすら“しない夫”が妻の弁当を酷評!?すべてに限界がきた妻…倍返し!?⇒パートナーを悩ませる男性の言動

自分のことすら“しない夫”が妻の弁当を酷評!?すべてに限界がきた妻…倍返し!?⇒パートナーを悩ませる男性の言動

2024.08.24 11:00
提供:愛カツ

結婚してからの生活は、互いの性格が大きく影響します。
この記事では、配偶者の行動から悩みの種を見つけ出すヒントを紹介しましょう。

敬語で感情を隠す行動

夫婦喧嘩の最中にわざと敬語を使って感情的な壁を作る男性がいます。
こういった行動は、共感力や協力性が足りない証かもしれません。

2人がより理解し合うためには、こんな態度には注意が必要だと言えるでしょう。

直接話すことを避ける

重要な話題も避けがちな夫は、将来的に生活に亀裂を入れるかもしれません。
スムーズな結婚生活のためには、柔軟な対話が求められます。

連絡が急に途絶える

急に連絡を絶つタイプの夫は、些細なことからトラブルを招く恐れがあります。
共同生活においては、どんなに忙しくてもコミュニケーションを一度きりにしない方がいいでしょう。

配慮のない夫

「夫は自分で使った食器すら洗うのを忘れたり、帰宅するとスーツや鞄をその場に散らかしたり…という感じで自分のことすらできません。ある日、帰宅した夫が開口一番私が作った弁当を『和風でお年寄りの弁当かと思った!』と酷評。すべてに限界がきた私は『私は忙しい中お弁当を作ったの』『あなたはスーツや鞄ぐらい自分でしまって!』と即反論!私に倍返しされ、夫はタジタジになっていました」(20代/女性)

結婚生活は、お互いの深い理解と尊重が基盤となる大切な関係です。
夫の行動や言動を注意深く見て、もし困った行動パターンが見られる場合は、早めに話し合いを持つことが問題解決の鍵となるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人がいる人に告白…「迷惑かどうか」男性のリアルな声!!
    恋人がいる人に告白…「迷惑かどうか」男性のリアルな声!!
    Grapps
  2. 「誰にも渡したくない…」交際前の男性が【ドキドキ】する瞬間って?
    「誰にも渡したくない…」交際前の男性が【ドキドキ】する瞬間って?
    Grapps
  3. 【必見!】男性の心を一瞬で掴む「さしすせそ」の会話テク
    【必見!】男性の心を一瞬で掴む「さしすせそ」の会話テク
    愛カツ
  4. 「え、なんで家ばかり?」彼が”外でのデート”を避ける理由って?
    「え、なんで家ばかり?」彼が”外でのデート”を避ける理由って?
    愛カツ
  5. 妊娠10週目…寝室とトイレの往復を続ける妻。しかし…妻の様子を知った夫が【悪口】!?⇒夫の言葉に傷ついたときの対処法
    妊娠10週目…寝室とトイレの往復を続ける妻。しかし…妻の様子を知った夫が【悪口】!?⇒夫の言葉に傷ついたときの対処法
    愛カツ
  6. 恋の始まり。男性が友情を超えて「好き」を自覚する瞬間
    恋の始まり。男性が友情を超えて「好き」を自覚する瞬間
    愛カツ
  7. 義両親にお弁当を作った妊婦の嫁。しかし義母からの【心ない一言】に大ショック!?⇒しんどい…義母の行動に悩んだら?
    義両親にお弁当を作った妊婦の嫁。しかし義母からの【心ない一言】に大ショック!?⇒しんどい…義母の行動に悩んだら?
    Grapps
  8. 出産を控える夫婦に“お金をせびる”義母。断ったら…【戦慄の行動】に出られた!?⇒周囲を困らせる義母とのつき合い方
    出産を控える夫婦に“お金をせびる”義母。断ったら…【戦慄の行動】に出られた!?⇒周囲を困らせる義母とのつき合い方
    愛カツ
  9. 義母が“高熱で倒れた家族”からの要求を拒否。しかし…嫁が【実の母】に助けを求めた結果⇒嫁姑関係で気をつけたいこと
    義母が“高熱で倒れた家族”からの要求を拒否。しかし…嫁が【実の母】に助けを求めた結果⇒嫁姑関係で気をつけたいこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事