【未練女子必見!】男性からの”復縁サイン”を読み解くヒント

【未練女子必見!】男性からの”復縁サイン”を読み解くヒント

2024.08.20 17:00
提供:Grapps

元カレから予期せぬ連絡が届いたら、あなたはどう感じるでしょうか?
もしかすると、元カレの「復縁サイン」を見逃しているかもしれません。

今回は、元カレが復縁を望んでいる4つの兆候についてお話しします。

【1】あなたへの嫉妬を隠さない

元カレが「誰かと付き合ってる?」などと聞くのは、あなたへの未練によるものかもしれません。

もし、あなたが他の人と付き合っていた場合…。
「なぜ俺じゃないんだ」と感じ、嫉妬心を露わにするでしょう。

このような態度から、彼がまだあなたに強い感情を持っていることがわかります。

【2】近況を気にかけ、支援を申し出る

「最近どう?」という何気ないメッセージが、彼が復縁を望む心境の表れかもしれません。
これは彼が「あなたの手助けをしたい」と考えているサインです。

とくに、あなたが困難に直面しているときに親身になってくれる行動は…。
あなたへの配慮と、再度近づきたいという願望の表れといえるでしょう。

【3】昔の思い出を共有する

過去を懐かしむことは「過去の関係を再燃させたい」という意志の表れです。
彼はあなたとの思い出に触れ、再びあなたとの関係を深めたいと考えている可能性があります。

思い出話だけにとどまらないかどうかは慎重に判断してくださいね。

【4】2人きりの時間を提案する

元カレからデートに誘われる場合、あなたに強い思いを抱いていると考えられます。
あなたと特別な関係を望んでいるからこそ、このような提案をしているのです。

久しぶりに感じる親密さが、思わぬ誤解を生むこともあるため…。
誘いに乗るときには、注意が必要です。

復縁のサインを見抜こう

もし復縁に前向きなら、一歩踏み出してみるのもいいでしょう。

ただし、過去の問題がいまだ解決していない場合は慎重に考える必要があります。
自己尊重を忘れずに、あなたにとって最善の選択をしましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『結婚したら俺、変わるから』両親の反対も押し切り迎えた“結婚1日目”…妻『…ん?』⇒パートナーがいても浮気する男性心理
    『結婚したら俺、変わるから』両親の反対も押し切り迎えた“結婚1日目”…妻『…ん?』⇒パートナーがいても浮気する男性心理
    愛カツ
  2. 里帰り中の妻「誕生日も会えないなんて」突然仕事が忙しくなった夫。しかし【1件のLINE】で…⇒浮気の可能性?要警戒なサイン
    里帰り中の妻「誕生日も会えないなんて」突然仕事が忙しくなった夫。しかし【1件のLINE】で…⇒浮気の可能性?要警戒なサイン
    Grapps
  3. 【男性心理】彼女と会えない日々に”男性が考えている”ことって?
    【男性心理】彼女と会えない日々に”男性が考えている”ことって?
    Grapps
  4. 運命の相手いた!男性に「この子しかいない」と思わせる女性の特徴?
    運命の相手いた!男性に「この子しかいない」と思わせる女性の特徴?
    愛カツ
  5. 「アタシの老後は!?裏切り者!」母親が“二世帯住宅への立て替え”を強要。すると…嫁「わかった」⇒周りに避けられる女性の特徴
    「アタシの老後は!?裏切り者!」母親が“二世帯住宅への立て替え”を強要。すると…嫁「わかった」⇒周りに避けられる女性の特徴
    愛カツ
  6. 既婚男性の子を妊娠し、奥さんから略奪!彼の両親に“勝手に挨拶”してみた結果…⇒浮気に走りやすい女性の特徴って?
    既婚男性の子を妊娠し、奥さんから略奪!彼の両親に“勝手に挨拶”してみた結果…⇒浮気に走りやすい女性の特徴って?
    愛カツ
  7. 抜け出せない!多くの男性が沼にハマる【癒やしLINE】
    抜け出せない!多くの男性が沼にハマる【癒やしLINE】
    Grapps
  8. 「ミルクが熱すぎるわ!」嫁の育児に“逐一口出し”をする義母。赤ちゃん用のおもちゃも取り上げ…⇒困惑させる義母の対処法
    「ミルクが熱すぎるわ!」嫁の育児に“逐一口出し”をする義母。赤ちゃん用のおもちゃも取り上げ…⇒困惑させる義母の対処法
    愛カツ
  9. なに!?可愛すぎるんだが!男性が彼女を甘やかしたくなる瞬間って?
    なに!?可愛すぎるんだが!男性が彼女を甘やかしたくなる瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事