「先週、違う男性と来てましたよね」店員の勘違い発言で、彼と気まずすぎる空気!?人違いと伝えるが…⇒周囲から嫌われる言動

「先週、違う男性と来てましたよね」店員の勘違い発言で、彼と気まずすぎる空気!?人違いと伝えるが…⇒周囲から嫌われる言動

2024.08.20 17:00
提供:愛カツ

相手からの、思わぬ言葉に悩まされている人は少なくありません。
今回は、周囲から嫌われる言動を紹介します。

自分の意見を押しつける

「『こうあるべき』と一方的な押しつけがあると、心身ともに疲弊してしまいます」(32歳/女性)

自分の意見を押しつける言動は、相手のストレスとなる場合が多いです。

プライバシーを侵害する

「毎日の生活に対する細かい質問や『こうした方がいい』という無理やりの指導には、プライバシーを侵害されているようで耐え難いものがあります」(28歳/女性)

相手への過剰な関与は、心の余裕を奪います。

相手に配慮しない発言

「彼と焼肉を楽しんでいたのですが、突然店員に『先週、違う男性と来てましたよね』と言われました。彼と気まずい空気が流れてしまい最悪…。私は初めて来るお店で、人違いであることを伝えるのですが『え~?そっかなぁ』と言い出しイライラしました」(20代/女性)

相手への配慮に欠ける発言は、周囲を不快にしてしまうでしょう。
お互いが気持ちよく過ごせるよう、常に思いやりの心を忘れないことが重要です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『結婚したら俺、変わるから』両親の反対も押し切り迎えた“結婚1日目”…妻『…ん?』⇒パートナーがいても浮気する男性心理
    『結婚したら俺、変わるから』両親の反対も押し切り迎えた“結婚1日目”…妻『…ん?』⇒パートナーがいても浮気する男性心理
    愛カツ
  2. 里帰り中の妻「誕生日も会えないなんて」突然仕事が忙しくなった夫。しかし【1件のLINE】で…⇒浮気の可能性?要警戒なサイン
    里帰り中の妻「誕生日も会えないなんて」突然仕事が忙しくなった夫。しかし【1件のLINE】で…⇒浮気の可能性?要警戒なサイン
    Grapps
  3. 【男性心理】彼女と会えない日々に”男性が考えている”ことって?
    【男性心理】彼女と会えない日々に”男性が考えている”ことって?
    Grapps
  4. 運命の相手いた!男性に「この子しかいない」と思わせる女性の特徴?
    運命の相手いた!男性に「この子しかいない」と思わせる女性の特徴?
    愛カツ
  5. 「アタシの老後は!?裏切り者!」母親が“二世帯住宅への立て替え”を強要。すると…嫁「わかった」⇒周りに避けられる女性の特徴
    「アタシの老後は!?裏切り者!」母親が“二世帯住宅への立て替え”を強要。すると…嫁「わかった」⇒周りに避けられる女性の特徴
    愛カツ
  6. 既婚男性の子を妊娠し、奥さんから略奪!彼の両親に“勝手に挨拶”してみた結果…⇒浮気に走りやすい女性の特徴って?
    既婚男性の子を妊娠し、奥さんから略奪!彼の両親に“勝手に挨拶”してみた結果…⇒浮気に走りやすい女性の特徴って?
    愛カツ
  7. 抜け出せない!多くの男性が沼にハマる【癒やしLINE】
    抜け出せない!多くの男性が沼にハマる【癒やしLINE】
    Grapps
  8. 「ミルクが熱すぎるわ!」嫁の育児に“逐一口出し”をする義母。赤ちゃん用のおもちゃも取り上げ…⇒困惑させる義母の対処法
    「ミルクが熱すぎるわ!」嫁の育児に“逐一口出し”をする義母。赤ちゃん用のおもちゃも取り上げ…⇒困惑させる義母の対処法
    愛カツ
  9. なに!?可愛すぎるんだが!男性が彼女を甘やかしたくなる瞬間って?
    なに!?可愛すぎるんだが!男性が彼女を甘やかしたくなる瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事