望んで浮気相手の子を妊娠した妻「だからよろしくね」“その言葉の意味”を聞いた夫は…⇒嘘だろ…周りに引かれる【NG行動】

望んで浮気相手の子を妊娠した妻「だからよろしくね」“その言葉の意味”を聞いた夫は…⇒嘘だろ…周りに引かれる【NG行動】

2024.08.20 17:00
提供:愛カツ

人とのかかわりの中で、知らず知らずのうちにとってしまう行動が、実は相手を不快にさせているかもしれません。
今回は、周りに引かれるNG行動を紹介します。

SNSの確認をやめられない

話をしているときに、ずっとスマホの画面ばかり見ていると「一緒にいる意味あるのかな?」と思われてしまいます。
自分ばかりの世界に没頭してしまう行動は、人間関係の溝を広げる原因を作ってしまうので注意しましょう。

「ごめんなさい」が口癖

わずかな失敗や小さなミスで、頻繁に謝るクセがあると、周囲は逆に負担を感じることがあります。
過度な自己卑下は、人との距離を生むことになるので、自信を持って行動しましょう。

相手の提案への即時否定

人のアイデアや意見を即座に否定する姿勢は、コミュニケーションの妨げになります。
相手の意見に耳を傾け、受け入れる姿勢が大切です。

望んで浮気相手の子を妊娠した妻

「望んで浮気相手の子を妊娠した妻に『だからよろしくね』と言われました。その言葉の意味を聞くと『出産費用と育児をよろしく』という意味だそうで…なにを言っているかわからず絶句しました」(30代/男性)

浮気は引かれてしまうだけでなく、傷つけてしまうためNGです。
周りの気持ちを考えて行動することが、人間関係を良好に保つ鍵でしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『結婚したら俺、変わるから』両親の反対も押し切り迎えた“結婚1日目”…妻『…ん?』⇒パートナーがいても浮気する男性心理
    『結婚したら俺、変わるから』両親の反対も押し切り迎えた“結婚1日目”…妻『…ん?』⇒パートナーがいても浮気する男性心理
    愛カツ
  2. 里帰り中の妻「誕生日も会えないなんて」突然仕事が忙しくなった夫。しかし【1件のLINE】で…⇒浮気の可能性?要警戒なサイン
    里帰り中の妻「誕生日も会えないなんて」突然仕事が忙しくなった夫。しかし【1件のLINE】で…⇒浮気の可能性?要警戒なサイン
    Grapps
  3. 【男性心理】彼女と会えない日々に”男性が考えている”ことって?
    【男性心理】彼女と会えない日々に”男性が考えている”ことって?
    Grapps
  4. 運命の相手いた!男性に「この子しかいない」と思わせる女性の特徴?
    運命の相手いた!男性に「この子しかいない」と思わせる女性の特徴?
    愛カツ
  5. 「アタシの老後は!?裏切り者!」母親が“二世帯住宅への立て替え”を強要。すると…嫁「わかった」⇒周りに避けられる女性の特徴
    「アタシの老後は!?裏切り者!」母親が“二世帯住宅への立て替え”を強要。すると…嫁「わかった」⇒周りに避けられる女性の特徴
    愛カツ
  6. 既婚男性の子を妊娠し、奥さんから略奪!彼の両親に“勝手に挨拶”してみた結果…⇒浮気に走りやすい女性の特徴って?
    既婚男性の子を妊娠し、奥さんから略奪!彼の両親に“勝手に挨拶”してみた結果…⇒浮気に走りやすい女性の特徴って?
    愛カツ
  7. 抜け出せない!多くの男性が沼にハマる【癒やしLINE】
    抜け出せない!多くの男性が沼にハマる【癒やしLINE】
    Grapps
  8. 「ミルクが熱すぎるわ!」嫁の育児に“逐一口出し”をする義母。赤ちゃん用のおもちゃも取り上げ…⇒困惑させる義母の対処法
    「ミルクが熱すぎるわ!」嫁の育児に“逐一口出し”をする義母。赤ちゃん用のおもちゃも取り上げ…⇒困惑させる義母の対処法
    愛カツ
  9. なに!?可愛すぎるんだが!男性が彼女を甘やかしたくなる瞬間って?
    なに!?可愛すぎるんだが!男性が彼女を甘やかしたくなる瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事