不安なら今すぐ見て!彼との相性を左右する”4つのポイント”

不安なら今すぐ見て!彼との相性を左右する”4つのポイント”

2024.08.20 16:00
提供:Grapps

相性のよさは恋愛関係において重要な役割を果たします。
男性が感じる「この子とは合わないな」という感覚は、関係の進展に大きな影響を与えるかも…。

そこで、男性が「相性が悪い」と感じる瞬間について紹介します。
もしもあてはまる点があれば、ぜひとも改善へと向かいましょう。

共感できないと感じたとき

男性が女性との相性を感じる瞬間の1つに「共感できるかどうか」があります。
お互いの話に共感し合えると「この人とは気が合う」と感じやすくなります。

反察、共感が少ないと「なんとなく合わない」という感覚になりがち。
興味深い話題が出たら、共感する気持ちをしっかりと伝えてみることが大切です。

一緒にいて「無理」と感じたとき

素の自分を出せないとき、人は疲れやすくなります。
とくに、恋愛関係においては、本音でありのままの自分をさらけ出すことが大切です。

無理をしていると、関係が進展しにくくなるかもしれません。
本音で打ち解け合うことで、お互いの心がぐっと近づくはずです。

笑いのツボが合わないとき

「笑いのツボが合うか合わないか」は、2人の相性を象徴する問題です。
笑いのセンスが合うと、2人の時間はより楽しく豊かなものになります。

笑いのツボに温度差があると、残念ながら「楽しめないな」と思われてしまうかも…。
一緒に楽しいと感じるポイントを見つけ出すことが、関係を良好にするコツになります。

タイミングが合わないと感じたとき

恋愛では「タイミング」も大切な要素です。

いつ会うか、いつ話すか、いつスキンシップをとるか。
これらのタイミングが合わないと、関係は進展しづらくなります。

相手のペースや状況を心得ることが、2人の関係をスムーズに進める秘訣です。

彼との相性を高めるポイント

これらのポイントを改善することで、好きな彼との相性は確実によくなるでしょう。
大切なのは、お互いをよく理解する気持ちを持ち続けることです。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『結婚したら俺、変わるから』両親の反対も押し切り迎えた“結婚1日目”…妻『…ん?』⇒パートナーがいても浮気する男性心理
    『結婚したら俺、変わるから』両親の反対も押し切り迎えた“結婚1日目”…妻『…ん?』⇒パートナーがいても浮気する男性心理
    愛カツ
  2. 里帰り中の妻「誕生日も会えないなんて」突然仕事が忙しくなった夫。しかし【1件のLINE】で…⇒浮気の可能性?要警戒なサイン
    里帰り中の妻「誕生日も会えないなんて」突然仕事が忙しくなった夫。しかし【1件のLINE】で…⇒浮気の可能性?要警戒なサイン
    Grapps
  3. 【男性心理】彼女と会えない日々に”男性が考えている”ことって?
    【男性心理】彼女と会えない日々に”男性が考えている”ことって?
    Grapps
  4. 運命の相手いた!男性に「この子しかいない」と思わせる女性の特徴?
    運命の相手いた!男性に「この子しかいない」と思わせる女性の特徴?
    愛カツ
  5. 「アタシの老後は!?裏切り者!」母親が“二世帯住宅への立て替え”を強要。すると…嫁「わかった」⇒周りに避けられる女性の特徴
    「アタシの老後は!?裏切り者!」母親が“二世帯住宅への立て替え”を強要。すると…嫁「わかった」⇒周りに避けられる女性の特徴
    愛カツ
  6. 既婚男性の子を妊娠し、奥さんから略奪!彼の両親に“勝手に挨拶”してみた結果…⇒浮気に走りやすい女性の特徴って?
    既婚男性の子を妊娠し、奥さんから略奪!彼の両親に“勝手に挨拶”してみた結果…⇒浮気に走りやすい女性の特徴って?
    愛カツ
  7. 抜け出せない!多くの男性が沼にハマる【癒やしLINE】
    抜け出せない!多くの男性が沼にハマる【癒やしLINE】
    Grapps
  8. 「ミルクが熱すぎるわ!」嫁の育児に“逐一口出し”をする義母。赤ちゃん用のおもちゃも取り上げ…⇒困惑させる義母の対処法
    「ミルクが熱すぎるわ!」嫁の育児に“逐一口出し”をする義母。赤ちゃん用のおもちゃも取り上げ…⇒困惑させる義母の対処法
    愛カツ
  9. なに!?可愛すぎるんだが!男性が彼女を甘やかしたくなる瞬間って?
    なに!?可愛すぎるんだが!男性が彼女を甘やかしたくなる瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事