「ナイわ、この子」男性がデート中に引いてしまう瞬間4選

「ナイわ、この子」男性がデート中に引いてしまう瞬間4選

2024.08.19 16:00
提供:Grapps

せっかくのデートが、期待通りに進まないことありますよね。
それは、デート時の態度や行動が原因になっている可能性があります。

ここで「デート中に男性が引いてしまう瞬間」を4つ紹介します。
これを参考に、よりいい関係を築くヒントにしてみてください。

相手の話に興味を示さない

男性の話に「ふ〜ん」「そうなんだ〜」といった反応をしていると、関係は進展しづらいもの。
相手の話に真剣に耳を傾け、興味を持って質問するなど会話を尊重しましょう。

そうすることで、お互いの理解が深まって親密さが増すかもしれませんよ。

ずっと不機嫌

デート中に何かで機嫌を損ねてしまう場合もありますよね。
しかし、長時間不機嫌な様子を見せ続けるのは避けた方が賢明です。

少しのことでずっと不機嫌な様子だと、彼を疲れさせてしまいます。
不満がある場合はその場で適切に伝えるか、後でしっかりと話し合いましょう。

会話などを覚えていない

デートでの会話は、お互いの信頼関係を築く上で極めて重要です。

前に話したことを覚えていないなど…。
「俺と居る意味ある?」と感じさせてしまうと、その後の関係構築が難しくなります。

前もってお互いの会話内容を思い出すなど、準備をしておくといいでしょう。

奢られないと態度が変わる

デートでの奢りに対する態度も、男性が女性を判断する際の大事なポイントです。

奢りがないと冷たくなるような態度をとっていては…。
男性も交際自体を考え直してしまうかもしれません。

デートの楽しさは誰が何を支払ったかではなく、共に過ごす時間の質にあります。

彼が引いてしまう瞬間

デートでの些細な行動や態度が、相手に大きな印象を与えていることを忘れないでください。
彼のことを思いやって楽しい時間を共有することが、2人の距離を縮める近道です。

いつも笑顔を心がけて、彼のたくさんの笑顔を引き出してみてくださいね。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ピンポーン!』夫に“好意がある”同僚が、突然自宅に現れた!?顔面蒼白な行為に…「え?何してんの」⇒周りの信頼を失う行動
    『ピンポーン!』夫に“好意がある”同僚が、突然自宅に現れた!?顔面蒼白な行為に…「え?何してんの」⇒周りの信頼を失う行動
    Grapps
  2. こんなLINEきてない?LINEでわかる男性の本気度
    こんなLINEきてない?LINEでわかる男性の本気度
    Grapps
  3. 「それ、かなり本気です。」男性が見せる脈ありの行動って?
    「それ、かなり本気です。」男性が見せる脈ありの行動って?
    愛カツ
  4. 義母から洋服をいただいたが…サイズが“ブッカブカ”!?しかし「私の見立て間違えてなかったわ」⇒周囲を戸惑わせる義母との【関わり方】
    義母から洋服をいただいたが…サイズが“ブッカブカ”!?しかし「私の見立て間違えてなかったわ」⇒周囲を戸惑わせる義母との【関わり方】
    愛カツ
  5. 自宅に“男を連れ込んだ”結果…夫と鉢合わせ!?パニックで怒鳴ってしまい…⇒【後悔しても遅い】浮気の代償とは
    自宅に“男を連れ込んだ”結果…夫と鉢合わせ!?パニックで怒鳴ってしまい…⇒【後悔しても遅い】浮気の代償とは
    愛カツ
  6. 結婚5年目夫婦の貯金額が“83円”!?夫による使い込みを義両親に報告。しかし…義母「なんで…」⇒夫婦のすれ違いを避ける方法って?
    結婚5年目夫婦の貯金額が“83円”!?夫による使い込みを義両親に報告。しかし…義母「なんで…」⇒夫婦のすれ違いを避ける方法って?
    愛カツ
  7. 年上彼女の魅力全開!彼を夢中にさせる秘訣とは?
    年上彼女の魅力全開!彼を夢中にさせる秘訣とは?
    Grapps
  8. それ、脈なしかも?気になる彼の“興味なしサイン”って?
    それ、脈なしかも?気になる彼の“興味なしサイン”って?
    愛カツ
  9. 「モテ期」到来!?30代女性が輝く魅力って?
    「モテ期」到来!?30代女性が輝く魅力って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事