「稼ぎ頭の俺に文句を言うな!」モラハラ夫が生活費を“1万円”に減額!?怒った妻は夫に…⇒結婚したら苦労する男性の特徴とは

「稼ぎ頭の俺に文句を言うな!」モラハラ夫が生活費を“1万円”に減額!?怒った妻は夫に…⇒結婚したら苦労する男性の特徴とは

2024.08.19 07:00
提供:愛カツ

夫のささいな一言や行動によって、関係はよくも悪くもなるものです。
今回は、結婚したら苦労する男性の特徴を紹介します。

軽はずみな「別れたい」発言

感情がたかぶり「別れたい」と簡単に口にするのには、注意が必要です。
このような発言が頻繁にある場合、結婚生活において常に不安の種を抱えることとなるかもしれません。

2人の時間を無理やり作ろうとする

結婚後は、お互いが自分の時間を尊重することも大切です。
2人の時間にこだわりすぎると、結局、お互いに間の距離ができてしまうかもしれません。

家事をしない

家事の負担についての不満が積もり積もると、夫婦間の円満な関係に亀裂が生じる可能性があります。
不公平を感じたときは、立ち止まって、解決策を共に探ることが大切です。

モラハラ

「モラハラ夫が生活費を1万円に減額すると言い出しました。反論すると『稼ぎ頭の俺に文句を言うな!』と怒鳴られ…怒った私は夫に『じゃあ働くよ』と言うとそれも拒否されました」(30代/女性)

相手のことを思えない男性には注意が必要です。
お互いが理解し、納得するまで話し合うことで、関係を深めることが大切です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 徹底した“感染対策”で家族を守る妻。しかし…妻「夫はどこに行ったの…?」⇒夫の言動に戸惑ったときの対処法
    徹底した“感染対策”で家族を守る妻。しかし…妻「夫はどこに行ったの…?」⇒夫の言動に戸惑ったときの対処法
    愛カツ
  2. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性が憧れるドキッとする場面って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性が憧れるドキッとする場面って?
    愛カツ
  3. 「いつもと違くない?」義実家に到着した瞬間【育児やってるアピール】を開始した夫。すると義両親が…⇒結婚するのは要注意!な男性
    「いつもと違くない?」義実家に到着した瞬間【育児やってるアピール】を開始した夫。すると義両親が…⇒結婚するのは要注意!な男性
    愛カツ
  4. “結婚願望”が強い彼。ある日、1人でテレビを見ていると【信じられない姿】に絶句!?⇒どうして…恋が長続きしない女性の特徴
    “結婚願望”が強い彼。ある日、1人でテレビを見ていると【信じられない姿】に絶句!?⇒どうして…恋が長続きしない女性の特徴
    Grapps
  5. 義実家で昼食の準備中「娘と義母が消えた!?」2時間後…“信じがたい娘の姿”に…⇒家族間でもNG!無配慮な行動
    義実家で昼食の準備中「娘と義母が消えた!?」2時間後…“信じがたい娘の姿”に…⇒家族間でもNG!無配慮な行動
    Grapps
  6. つわりが酷いまま臨月に突入した嫁を…義母が呼び出し!?義実家へ【片道2時間】かけて行くと…⇒周囲を悩ませる義母との『関わり方』
    つわりが酷いまま臨月に突入した嫁を…義母が呼び出し!?義実家へ【片道2時間】かけて行くと…⇒周囲を悩ませる義母との『関わり方』
    愛カツ
  7. 義母の嫁イビリに耐えた後…義父がセクハラ!?そこに夫が現れ…「あー…」⇒ありえない!周りが不快に思う言動って?
    義母の嫁イビリに耐えた後…義父がセクハラ!?そこに夫が現れ…「あー…」⇒ありえない!周りが不快に思う言動って?
    愛カツ
  8. 遊びから本気に変わる!?男性が“本気の恋”に気づく瞬間3選
    遊びから本気に変わる!?男性が“本気の恋”に気づく瞬間3選
    愛カツ
  9. 家族で外出中、夫の元カノが“堂々と”話しかけてきた!?無神経なやり取りに【幼い娘】が困惑して…⇒周りがドン引きする行動
    家族で外出中、夫の元カノが“堂々と”話しかけてきた!?無神経なやり取りに【幼い娘】が困惑して…⇒周りがドン引きする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事