「いつまでも待ちます」遊びの男の言葉を“本気”にして離婚。子連れ再婚を企んだが…⇒浮気に走ってしまう女性の特徴って?

「いつまでも待ちます」遊びの男の言葉を“本気”にして離婚。子連れ再婚を企んだが…⇒浮気に走ってしまう女性の特徴って?

2024.08.14 11:00
提供:愛カツ

結婚していても、別の異性に惹かれる瞬間もあります。
今回は、浮気に走ってしまう女性の特徴を探ってみましょう。

恋愛の経験値が低め

「長い間、恋愛とは無縁の生活を送っていた時期があり、その時期に年上で結婚している男性と出会いました。彼の積極的なアプローチに心が揺れ、断ることができなくなりました」(31歳/女性)

恋愛経験が少ないと、本来ならば避けるべき相手からの誘いにも心が動かされやすくなりがちです。
どのような状況でも、適切でない誘いには勇敢に「NO」と言える力が求められます。

甘い言葉に心が揺れる

「彼から「あなたが好きだ」「もっと早くに会いたかった」などと言われると、どこかでそう信じたくなってしまいます」(30歳/女性)

誰だって甘い言葉には弱いものですが、流されてしまうと、後々後悔する原因になるかもしれません。

共感力の強さ

「彼の困った事情に深く共感してしまいました。彼には家庭があることを知りつつも、その気持ちが強まり、彼と共に未来を考えてしまいました」(26歳/女性)

相手への共感は素晴らしい能力ですが、その結果、相手に依存してしまい、最終的には間違った選択をしてしまうリスクも存在します。

浮気して離婚した結果

「ちょっとした遊び感覚で浮気を始めました。しかし浮気相手からの本気の言葉が嬉しくて夫とは離婚。その後、彼と同棲しました。しかし息子が『お父さんに会いたい』と毎日大号泣。その結果、数ヶ月後に彼から『ごめん』と別れを告げられてしまいました。」(30代/女性)

上記の傾向に当てはまる女性は、要注意です。
浮気がもたらす結末に幸せは見出せないことが多いため、自身でストップをかけましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. えっ、完全に無意識。男性が沼ったらする無意識行動
    えっ、完全に無意識。男性が沼ったらする無意識行動
    愛カツ
  2. 男心くすぐる【モテる色気】とは?
    男心くすぐる【モテる色気】とは?
    Grapps
  3. デートだけじゃダメ…?彼との関係が進展しない理由って?
    デートだけじゃダメ…?彼との関係が進展しない理由って?
    愛カツ
  4. 自称イクメンパパが“数ヶ月ぶり”にオムツ交換。しかし…妻「3ヶ月も前に…」⇒結婚生活を充実させる秘訣って?
    自称イクメンパパが“数ヶ月ぶり”にオムツ交換。しかし…妻「3ヶ月も前に…」⇒結婚生活を充実させる秘訣って?
    愛カツ
  5. 「まじで惚れたわ」男性が【恋に落ち瞬た間】って?
    「まじで惚れたわ」男性が【恋に落ち瞬た間】って?
    愛カツ
  6. 「料理はまだかしら?」混雑する食堂で“文句を垂れ流す”義両親。呆れる嫁に対し夫は…⇒周りを不快にさせるNG言動
    「料理はまだかしら?」混雑する食堂で“文句を垂れ流す”義両親。呆れる嫁に対し夫は…⇒周りを不快にさせるNG言動
    愛カツ
  7. 「夫のお弁当を届けに来ました!」妻が“アポなし”で夫の職場に現れた結果【え…嘘でしょ?】⇒要警戒!パートナーの怪しいサイン
    「夫のお弁当を届けに来ました!」妻が“アポなし”で夫の職場に現れた結果【え…嘘でしょ?】⇒要警戒!パートナーの怪しいサイン
    Grapps
  8. 電車で…“妊娠中の妻”を立たせて自分だけ席に座る夫。しかし次の瞬間…「あの…」⇒パートナーの過度な要求を見極める方法とは
    電車で…“妊娠中の妻”を立たせて自分だけ席に座る夫。しかし次の瞬間…「あの…」⇒パートナーの過度な要求を見極める方法とは
    愛カツ
  9. 何故か”妻の車”を使いたがる夫…?ある日、夫の車から見つかった”紙袋”で【衝撃の事実】が!?⇒誠実な男性を見極めるポイント
    何故か”妻の車”を使いたがる夫…?ある日、夫の車から見つかった”紙袋”で【衝撃の事実】が!?⇒誠実な男性を見極めるポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事