「安っぽい服…(笑)」ママ友のマウント発言に“最終手段”で反撃した結果⇒周囲がドン引きする女性の「NG言動」

「安っぽい服…(笑)」ママ友のマウント発言に“最終手段”で反撃した結果⇒周囲がドン引きする女性の「NG言動」

2024.08.13 08:00
提供:Grapps

無意識の行動が、相手を不快にさせている可能性があるかもしれません。
ここでは、相手を困らせがちな女性の言動をピックアップしてみました。

過度なSNSへの反応

「毎回、自分の投稿に友達からコメントが来るんですけど、少し面倒かなと…」(28歳/女性)

SNSでの反応が強すぎると、相手に負担を感じさせてしまうことがあります。
コミュニケーションは無理せず、自然に行いましょう。

早すぎる距離の縮め方

「まだそんなに親しくないのに、個人的な質問をされると、この人とはちょっと…と思ってしまいます」(30歳/女性)

人間関係には段階があり、いきなりの距離縮めは避けた方がよいでしょう。
ゆっくりとしたペースで関係性を深めていくことが大切です。

シチュエーションを考えない行動

「公共の場で突然、身体的に親密な行動を取られると、他の人の目も気になり困惑します」(26歳/女性)

どのような場でも、その状況に応じた振る舞いが期待されます。周囲に配慮した行動を心がけましょう。

お金の問題に関する強引さ

「引っ越し先のママ友からホームパーティに招待されました。
しかし、私の服を見た途端「安っぽい服…(笑)」とバカにされ、さらには夫の悪口まで。
さすがに許せない発言だったので、夫の勤め先を告白すると…その場がザワつきママ友も驚いていたようでした」(30代女性)

金銭に関する話題は、時に関係の信頼を揺るがすことにつながります。
誠実な姿勢で、相手と向き合うようにしましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ試して!シャイ男性の心を開く【本気アプローチ】とは
    今すぐ試して!シャイ男性の心を開く【本気アプローチ】とは
    愛カツ
  2. 保育園“全落ち”で仕事に戻れないワンオペ嫁。しかし…義母「麦茶“で”いいから」⇒義母との間で起こりがちなトラブルって?
    保育園“全落ち”で仕事に戻れないワンオペ嫁。しかし…義母「麦茶“で”いいから」⇒義母との間で起こりがちなトラブルって?
    愛カツ
  3. 「急に冷めた。」男性が一発で幻滅する【絶対NG行動】
    「急に冷めた。」男性が一発で幻滅する【絶対NG行動】
    愛カツ
  4. 赤ちゃんを抱っこしている嫁を【20分】も待たせる義母!?さらに持ってきた“差し入れ”は…⇒困惑…周りに嫌がられるNG言動
    赤ちゃんを抱っこしている嫁を【20分】も待たせる義母!?さらに持ってきた“差し入れ”は…⇒困惑…周りに嫌がられるNG言動
    愛カツ
  5. 嫁と約束した“弁当代3万円”を支払わない義母。嫁が問い詰めると…義母「ふざけないで!」⇒義母と距離を取りたくなるNG行動とは
    嫁と約束した“弁当代3万円”を支払わない義母。嫁が問い詰めると…義母「ふざけないで!」⇒義母と距離を取りたくなるNG行動とは
    愛カツ
  6. 【子どもに見せたくなかった】夫が駐車場で見知らぬ女性と堂々ハグ!?妻は2人に接近し…⇒浮気中の夫が送りがちなLINE
    【子どもに見せたくなかった】夫が駐車場で見知らぬ女性と堂々ハグ!?妻は2人に接近し…⇒浮気中の夫が送りがちなLINE
    Grapps
  7. 「絶対に浮気カップルよね!」友人がホテルですれ違った男女を見て一言。しかし返事に困ったワケは…⇒男性の浮気のサインって?
    「絶対に浮気カップルよね!」友人がホテルですれ違った男女を見て一言。しかし返事に困ったワケは…⇒男性の浮気のサインって?
    Grapps
  8. 腹痛を“妻の弁当のせい”にする夫にイラッ!?妻「薬飲んで寝れば」と伝えると…⇒価値観の不一致を【乗り越えるコツ】
    腹痛を“妻の弁当のせい”にする夫にイラッ!?妻「薬飲んで寝れば」と伝えると…⇒価値観の不一致を【乗り越えるコツ】
    愛カツ
  9. 父が浮気相手に“心酔”し、両親は離婚。その後、母の様子が【おかしく】なり…⇒浮気されたときの「乗り越え方」って?
    父が浮気相手に“心酔”し、両親は離婚。その後、母の様子が【おかしく】なり…⇒浮気されたときの「乗り越え方」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事