

「うるせぇんだよ!」育児しない夫が“夜泣き”にブチギレ!?妻は積もり積もった鬱憤が爆発し…⇒結婚向きでない男性の特徴
2024.08.08 22:28
提供:愛カツ
結婚は人生の中でも重要な決断の一つであり、共に人生を歩むパートナー選びは非常に大事です。
今回紹介する内容は、配偶者として選ぶべきではない男性の振る舞いについてです。
言葉による傷つけ合い
夫が「誰の稼ぎで生活しているのか」といったように、自らの経済力を前面に出しつつ、パートナーを見下す発言は、精神的な攻撃の一つとみなされるでしょう。
こうした言葉での侮辱は、目に見えない傷となり、2人の間の溝を深める可能性があります。
執拗な管理と批判
自分の価値観や考えをパートナーに無理やり押しつけ「お前は間違っている」と何度も言うことで相手を支配しようとするような行為は、許されざる行為にあたります。
夫婦は互いを尊敬し合い、対等な関係であるべきです。
感情を無視した態度と冷淡さ
あらゆる家事や育児を一方的に妻の責任にすると、それは愛情の不足を示す兆候かもしれません。
配偶者として、家庭内での責任を認識し、役割の公平なシェアを心がけることが重要です。
自分本位な振る舞い

「出産したばかりで慣れない育児やしなければいけない家事に手いっぱいでした。しかし夫は仕事が忙しく家事・育児にノータッチ…。そんなある日の夜、中々息子が寝つかずにいると…夫が『うるせぇんだよ!眠れないんだけど!?』とブチギレ。私の育児に問題があるかのように言ってきたのです。我慢の限界に達した私は『寝れないのはこっちもなんですけど!』と怒鳴り返してしまいました」(20代/女性)
自分本位の振る舞いが続いている場合、積極的に指摘することが望ましいかもしれません。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生日別】付き合うと一途!「一人の人を大事にしすぎる」女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座x血液型別】いつもいい人止まりになってしまう女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「コレしとけば間違いなし」男女2人の時に盛り上がるボディタッチ3選ハウコレ
-
残業を理由に、家に帰ってこない妻!?しかし翌日「え…」夫は妻が隠していた”噓”に気づき…ゾッ【浮気問題への対処法】愛カツ
-
【誕生日別】付き合うと一途!「一人の人を大事にしすぎる」女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【星座x血液型別】いつもいい人止まりになってしまう女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「正直、カタチだけ…」男性が冷め始めてきた女性にするキスの仕方TOP3ハウコレ
-
予約したハズの部屋に…『他の客を案内する』店員!?⇒しかし急いでフロントに尋ねると…「実は…」「えっ?」【思わぬトラブルに遭遇したら】Grapps
-
新幹線の指定席を奪う男。だが車掌が来た瞬間【パンッ】男を襲った<悲劇>に…思わず絶句!?【周囲の無配慮な言動への対処法】Grapps