直感で選んだのはどれ?「あなたが抱えるコンプレックス」がわかる3つの心理テスト

直感で選んだのはどれ?「あなたが抱えるコンプレックス」がわかる3つの心理テスト

2024.07.28 08:00

誰にでも、自信のないことや苦手意識を感じるものなど、コンプレックスはあるものです。たとえ周りから完璧に思われていたり、自信満々に見えていたりする人でも例外ではありません。あなたは、どんなことにコンプレックスを感じやすいのでしょう?直感で答える3つの心理テストからチェックしていきましょう。

①「あなたが秘めているコンプレックス」がわかる心理テスト

Q:下から3文字の単語を見つけてください

単語を探す心理テスト

A:かがみ

B:かつら

C:みるく

D:がまん

直感で「これだ」と思ったものを選んでくださいね。

【この診断テストでわかること】「あなたが秘めているコンプレックス」

この心理テストでは「あなたが秘めているコンプレックス」が分かります。

A:かがみ…容貌コンプレックス

「かがみ」を選んだあなたは、自分の容姿にコンプレックスを感じているようです。毎日鏡を見ては「美人だったら…」とため息をついているのでは?

当たり前ですが、世の中モデルのような容姿の人ばかりが好まれるのではありません。見た目が気になるあなたはまず、清潔感を意識して好感を持たれる人を目指してみてはいかがでしょうか。

B:かつら…個性コンプレックス

「かつら」を選んだあなたは、自分の個性にコンプレックスを感じているようです。自分はつまらない人間だ、と感じているのかも。

とはいえ、個性のない人間なんていません。思い込みがコンプレックスを生んでいることもあるので、あなたの好きなこと、長所を前面に出してまわりにアピールしてみてはいかがでしょうか。

C:みるく…対人コンプレックス

「みるく」を選んだあなたは、人との付き合い方にコンプレックスを感じているようです。他人から嫌われるのを恐れて、自分を出せていないのかも。

いい人を演じ続けるのはかなり疲れるものです。すべての人とうまくやっていこうとする必要はなく、本当のあなたを受け入れてくれる人たちと付き合っていきましょう。

D:がまん…能力コンプレックス

「がまん」を選んだあなたは、自分の能力にコンプレックスを感じているようです。「人に比べて自分は…」と劣等感を感じているかも。

人は自信を失うと挑戦するのが怖くなり、ますます自信をなくしてしまう負のループに陥りがちです。最初から目標を高くせず、少しずつ自分の良いところを見つけて伸ばしていきましょう。

②「あなたのコンプレックス」がわかる心理テスト

Q:下から3文字の単語を見つけてください

3文字の単語を選ぶ心理テスト

A:ダイヤ

B:パンダ

C:アカゴ

D:キンコ

直感で選んでくださいね。それでは結果を見ていきましょう。

【この診断テストでわかること】「あなたのコンプレックス」

この心理テストでは「あなたのコンプレックス」が分かります。

A:ダイヤ…人にリスペクトされないこと

「ダイヤ」を選んだあなたは、人にリスペクトされないことにコンプレックスを感じているようです。本音では、たくさんの人から称賛され、リスペクトされる人になりたい願望があるのでしょう。

とはいえ、それなりの努力をしていれば、あなたが気づかないだけで見てくれている人はいるかもしれませんよ。

B:パンダ…愛想がないと言われること

「パンダ」を選んだあなたは、無愛想だったり、人にうまく甘えられなかったりすることがコンプレックスのようです。愛嬌のあるパンダのように人気者になりたいのかもしれませんね。

愛想がないという自覚があるなら、まずはニッコリ笑顔を作る練習から始めてみましょう。

C:アカゴ…十分に愛されていないこと

「アカゴ」を選んだあなたは、人から十分に愛されていないというコンプレックスがあるようです。愛に飢えている状態、ともいえるでしょう。

しかし無条件に愛される赤子の時代はとうに過ぎています。愛されるには、まず自分から愛を与えられる人になってください。

D:キンコ…お金がないこと

「キンコ」を選んだあなたは、お金がないことをコンプレックスに感じているようです。欲しいものができても、金銭的な事情で諦めることも多いのでは?

人からうらやまれるような大金持ちの生活もいいですが、お金では買えない幸せに気づけると、コンプレックスの解消につながるはずです。

③「あなたが自信のないこと」がわかる心理テスト

Q:次の図形は何に見えますか?

図形の心理テスト

A:グラフ

B:階段

C:電波のマーク

D:木

直感で「これだ」と思ったものを選んでくださいね。

【この診断テストでわかること】「あなたが自信のないこと」

この心理テストでは「あなたが自信のないこと」が分かります。

A:グラフ…今の仕事

「グラフ」に見えたあなたは、今の仕事に苦手意識や自信のなさを感じているようです。モヤモヤした気持ちを抱えて日々働いているのでは?

もっと自分の能力をいかせる仕事や天職があるはずだと考えているのかもしれません。

B:階段…恋愛

「階段」に見えたあなたは、恋愛に自信が持てないと感じているようです。好きな人とうまくいかず、恋愛下手だと感じているかも。

自分の思いを伝えたり、楽しく交流したりということができずに悩んでいるのかもしれません。

C:電波のマーク…人とのコミュニケーション

「電波のマーク」に見えたあなたは、人とのコミュニケーションにコンプレックスを感じているようです。自分の伝えたいことがうまく表現できず、もどかしい思いをしているかも。

人との円滑なコミュニケーションが満足にできず、自信を失っているかもしれません。

D:木…外見

「木」に見えたあなたは、自分の外見にコンプレックスを感じているようです。ついつい人と比べたり、人の目を気にしたりしていませんか?

「もっと細ければ…」「もっと鼻が高ければ…」と、内面ではなく外見の自分磨きにばかり目がいっているかもしれません。

記事協力:紅たき

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「すぐに帝王切開の準備を!」“30時間”を超える出産を耐えた妻。しかし…妻にかけた【夫の言葉】は⇒結婚に不向きな男性の特徴
    「すぐに帝王切開の準備を!」“30時間”を超える出産を耐えた妻。しかし…妻にかけた【夫の言葉】は⇒結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps
  2. まるで餌付け!?義父が“生後8ヶ月の孫”に勝手に食事を与え…「よく食べるなあ」⇒義実家で【起こりがちなトラブル】とは
    まるで餌付け!?義父が“生後8ヶ月の孫”に勝手に食事を与え…「よく食べるなあ」⇒義実家で【起こりがちなトラブル】とは
    愛カツ
  3. 愛しすぎてごめん!彼が本命女性についやってしまう行動4選
    愛しすぎてごめん!彼が本命女性についやってしまう行動4選
    愛カツ
  4. 「子育てでお金の余裕なんて…」堂々と“浮気を認める夫”に限界寸前の妻。しかし夫は…⇒手遅れになる前に!浮気を見破るコツ
    「子育てでお金の余裕なんて…」堂々と“浮気を認める夫”に限界寸前の妻。しかし夫は…⇒手遅れになる前に!浮気を見破るコツ
    愛カツ
  5. 義母から娘に“洋服”のプレゼント!嫁がお礼を伝えると…義母「今なんて言ったの?」急に激怒!?⇒嫁を困らせる義母の行動とは?
    義母から娘に“洋服”のプレゼント!嫁がお礼を伝えると…義母「今なんて言ったの?」急に激怒!?⇒嫁を困らせる義母の行動とは?
    愛カツ
  6. 「は?私は?なに食べんの?」お盆休みも仕事をする妻に夫が“買い出し”を要求!しかし帰宅すると…⇒周りを不快にさせる言動
    「は?私は?なに食べんの?」お盆休みも仕事をする妻に夫が“買い出し”を要求!しかし帰宅すると…⇒周りを不快にさせる言動
    愛カツ
  7. 面倒見のよい義父に感謝する嫁!だったが…『孫をくれんか?』軽率な発言に「え?」⇒気をつけて!【豹変する男性】の特徴
    面倒見のよい義父に感謝する嫁!だったが…『孫をくれんか?』軽率な発言に「え?」⇒気をつけて!【豹変する男性】の特徴
    Grapps
  8. 医師「動きすぎだね…何したの?」体調が急変し、病院に駆け込んだ妊婦【驚きの理由】が原因で…⇒女性を困惑させる“迷惑行為”
    医師「動きすぎだね…何したの?」体調が急変し、病院に駆け込んだ妊婦【驚きの理由】が原因で…⇒女性を困惑させる“迷惑行為”
    Grapps
  9. 「妊娠しているのよねぇ」浮気相手が彼を“略奪”するために【裏工作】していて…!?⇒最低!周りにストレスを与える女性の特徴
    「妊娠しているのよねぇ」浮気相手が彼を“略奪”するために【裏工作】していて…!?⇒最低!周りにストレスを与える女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事