『だから離婚しちゃったんですか~?』職場の後輩が”イヤミ連発”!?⇒気を付けたい…男女問わず嫌われる人の特徴

『だから離婚しちゃったんですか~?』職場の後輩が”イヤミ連発”!?⇒気を付けたい…男女問わず嫌われる人の特徴

2024.07.28 05:00
提供:愛カツ

身近な人へのちょっとした振る舞いが、予想外のリアクションを引き起こすことがあります。
今回は、男女問わず嫌われる人の特徴を紹介します。

整理整頓できない

「ランチで友人のバッグの中がごちゃごちゃしているのを見て、なんとなく気になってしまった」(20代/男性)

まず自分の身の回りを整えることが大切です。
財布やカバンの中身が散らかっていると、相手に悪い印象を与えかねません。

ネガティブ発言を避ける

「一緒にいるときに人の悪い話をされると、自分のことも否定されるのではと思い始めます」(20代/女性)

他人の悪口や否定的な話は、聞き手の印象をも悪くします。
ポジティブな話題での会話を心掛けると、よりよい雰囲気を保つことができます。

見栄えを意識した身だしなみ

「最近、彼女の外出時の格好がだらしなくなっている気がして、少しがっかりします」(30代/男性)

共に時間をすごす相手への配慮として、身だしなみには気を使いましょう。
身だしなみを整えることで、相手に対する敬意も示せます。

プライベートの話題には配慮を

「離婚して、私は仕事に専念しようと決心していました。そんな時に、会社でとあるプロジェクトに参加すると後輩女性社員と意見が割れて言い合いになってしまいました。最終的には私の意見が通り大成功におわったのですが…

これを機に後輩の態度が一変。会話をするたびに「だから離婚しちゃったんですか?」と『離婚イジリ』が始まりました。プライベートの話題ばかり無神経に触れられて、腹立たしかったです。」(20代/女性)

プライベートの話題に触れるときは特に注意が必要です。
ましてや周囲に人がいるときや、デリケートな話題であればなおさらです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱えるコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱えるコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  2. 彼の家でお泊りデート♡彼女「お風呂上がったよ~」お風呂上がりの”彼女の姿”に違和感…?⇒お泊りデートで気を付けたいこと
    彼の家でお泊りデート♡彼女「お風呂上がったよ~」お風呂上がりの”彼女の姿”に違和感…?⇒お泊りデートで気を付けたいこと
    愛カツ
  3. 妻が出産後…夫「あの顔見て、なにも思わないのか?」顔面蒼白で病室から消えた【夫のワケ】に…⇒既婚女性の怪しい行動
    妻が出産後…夫「あの顔見て、なにも思わないのか?」顔面蒼白で病室から消えた【夫のワケ】に…⇒既婚女性の怪しい行動
    Grapps
  4. 「ごめん、距離置きたい」男性の気持ちが冷める瞬間とは?
    「ごめん、距離置きたい」男性の気持ちが冷める瞬間とは?
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻に“ガソリン代の全額負担”を求める夫。妻が論破すると…『はぁ!?』⇒結婚に向かない男性の見抜き方
    妊娠中の妻に“ガソリン代の全額負担”を求める夫。妻が論破すると…『はぁ!?』⇒結婚に向かない男性の見抜き方
    愛カツ
  6. 家に彼女の“浮気相手”が突撃!?さらに「まだいるの!?」もう1人の男性の【正体】は…⇒最悪。周りが不快になる言動って?
    家に彼女の“浮気相手”が突撃!?さらに「まだいるの!?」もう1人の男性の【正体】は…⇒最悪。周りが不快になる言動って?
    愛カツ
  7. 男性のリアルな心情!彼が友達を優先する理由って?
    男性のリアルな心情!彼が友達を優先する理由って?
    愛カツ
  8. “夜勤”の彼を駅で目撃!?一緒にいた女性は「俺の姉ちゃん」納得できない“言い訳”だが…『え?』⇒避けるべき恋人のタイプ
    “夜勤”の彼を駅で目撃!?一緒にいた女性は「俺の姉ちゃん」納得できない“言い訳”だが…『え?』⇒避けるべき恋人のタイプ
    Grapps
  9. 借金500万を残して“夫が失踪”。困り果てた嫁が義実家に向かうと…⇒一瞬で関係が崩れる!?注意が必要な夫の振る舞い
    借金500万を残して“夫が失踪”。困り果てた嫁が義実家に向かうと…⇒一瞬で関係が崩れる!?注意が必要な夫の振る舞い
    愛カツ

あなたにおすすめの記事