夫の地元に帰ると…“女友達”が急接近!?しかも夫は【衝撃の過去】を隠していて…⇒夫婦の幸せを保つためのコツ

夫の地元に帰ると…“女友達”が急接近!?しかも夫は【衝撃の過去】を隠していて…⇒夫婦の幸せを保つためのコツ

2024.07.21 07:00
提供:愛カツ

結婚生活では、夫の言動で悩むことも少なくありません。
今回は、そんな悩める女性たちへ、夫婦間の幸せを保つためのポイントをお伝えします。

共に過ごす時間の価値

夫婦円満の基本は、互いを大切にすることにあります。
週末には2人だけの小旅行を楽しんだり、共通の趣味で時間を共有することが、絆を深める秘訣です。

お互いの存在を尊重し、楽しい時間を過ごすことが重要だといえます。

話を聞く姿勢を大切に

どんなに忙しくても、相手が何かを話しているときは、その話に耳を傾けるべきです。
スマートフォンを見ながらではなく、目を見て耳を傾けることが、相手を大切にする姿勢になります。

健全な関心を持つこと

相手に対する適度な関心は、愛情の証です。
しかし、過度な関心は縛りと受け取られかねません。

それぞれの自由を尊重する心がけが、長く豊かな関係を築く鍵になります。

信頼を育む努力

「結婚を機に夫の地元に帰ってきました。地元の友人の中に、やけに夫と距離が近い女性がいるな…と思っていたのですが、夫は『あのメンバーの中では恋愛はないよ!』と言っていました。しかし、他の友人から距離が近い女性と夫が元恋人同士だと暴露されたのです。帰宅後、夫を問いつめてものらりくらり…信じられなくなりました」(30代/女性)

夫婦の関係に亀裂が入るような事実を隠したり、嘘をついたりするのはNG。
正直に打ち明けることが重要です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 切れ気味の夫「ちょっといい?」妻を呼びつけた【理由】は…まさかのお弁当!?⇒誠実なパートナーの見つけ方
    切れ気味の夫「ちょっといい?」妻を呼びつけた【理由】は…まさかのお弁当!?⇒誠実なパートナーの見つけ方
    愛カツ
  2. 「俺をATMとしか思ってない女を…」浮気相手の子を妊娠した妻に【離婚届】を突き出した結果…⇒周りが幻滅するNG行動
    「俺をATMとしか思ってない女を…」浮気相手の子を妊娠した妻に【離婚届】を突き出した結果…⇒周りが幻滅するNG行動
    愛カツ
  3. 『好きで残業してない』毎日“終電で帰宅”する夫。心配する妻と喧嘩になるも…次の瞬間「うそっ…」⇒結婚前に見極めたいポイント
    『好きで残業してない』毎日“終電で帰宅”する夫。心配する妻と喧嘩になるも…次の瞬間「うそっ…」⇒結婚前に見極めたいポイント
    Grapps
  4. 夫の“連絡先の登録名”は【苗字だけ】…不審に思い、やり取りを確認した結果⇒クロ確定!!浮気中の男性が見せるサイン
    夫の“連絡先の登録名”は【苗字だけ】…不審に思い、やり取りを確認した結果⇒クロ確定!!浮気中の男性が見せるサイン
    Grapps
  5. 女遊びのために“隠し口座”を用意していた夫。妻が問い詰めると…「妊娠してる君に“無理言えない”」⇒浮気する男性の特徴
    女遊びのために“隠し口座”を用意していた夫。妻が問い詰めると…「妊娠してる君に“無理言えない”」⇒浮気する男性の特徴
    愛カツ
  6. 几帳面夫が妻に命令!?指示に従っている間、“夫の忘れ物”を発見してしまい…⇒要注意な『男性の特徴』
    几帳面夫が妻に命令!?指示に従っている間、“夫の忘れ物”を発見してしまい…⇒要注意な『男性の特徴』
    愛カツ
  7. 「美味しーって…」義母が“嫁の忠告を無視”したせいで娘にアレルギー反応!?嫁が怒ると…⇒周りをドン引きさせるNG行動
    「美味しーって…」義母が“嫁の忠告を無視”したせいで娘にアレルギー反応!?嫁が怒ると…⇒周りをドン引きさせるNG行動
    愛カツ
  8. 1歳の息子のプレゼントに…義両親は“ヒョウ柄”をチョイス!?受け取った嫁は…⇒義両親にやめてほしい行動
    1歳の息子のプレゼントに…義両親は“ヒョウ柄”をチョイス!?受け取った嫁は…⇒義両親にやめてほしい行動
    愛カツ
  9. 入院する妻に…夫「家事放棄とか最悪すぎ」見舞いも拒否する夫!?だったが…⇒【見極め必須】夫婦円満のためのポイント
    入院する妻に…夫「家事放棄とか最悪すぎ」見舞いも拒否する夫!?だったが…⇒【見極め必須】夫婦円満のためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事