「いや引くわぁ・・・」男性が【がっかりする女性】の行動

「いや引くわぁ…」男性が【がっかりする女性】の行動

2024.05.27 15:00
提供:Grapps

意図せずとも男性をがっかりさせる行動をとってしまう女性も珍しくありません。
それが何なのか、今回は具体的な事例を紹介します。

配慮に欠ける発言

「彼女が、突然ハッピーな話をしたんです。でも、その場には最近恋人と別れた子がいて…配慮がないなと思った」(22歳/男性)

女性が愚痴をこぼしたり、他人を嘲笑したりする行動は、男性にとっては理解できない行動です。
その行動が続けば、どんどん男性は遠ざかっていきます。

他人を傷つける可能性がある発言を自覚し、他人の感情を理解することが大切です。

返信遅延vsSNS更新

「普段通りにメッセージのやり取りをしていたら、いつの間にか反応が遅くなって。それは彼女が忙しいからと思っていたけど、実際は彼女がSNSを優先していることが判明。当然ながら大ダメージです。まさかSNSが自分よりも上位にあるとは…」(27歳/男性)

相手に対して一方的にメッセージの反応が遅くなる行為は、負担を感じさせる行動です。
そして、それが続けば男性は「避けられているのかも…」と考えてしまう可能性も高いです。

すぐの返信が難しい場合「確認後すぐに連絡します!」と伝えることを忘れないようにしましょう。

自分の趣味を押しつける

「突然、お酒をすすめられて。でも、僕の好みじゃなかったんだけど、その後も一向に引き下がらず『だから試してみて!』『一口だけでも』と言い続けるんです。僕がお酒が苦手だと知って意見を変えてくれることを期待したけど、思ったよりもまだ引き下がらない。こういうとき、正直困ってしまう」(27歳/男性)

他人に自分の興味を強くすすめる女性は、男性から嫌われる傾向にあります。
他人に何かをすすめる場合、柔軟に接する必要があります。

大切なのは、相互の安定した関係性を維持することです。

相手の気持ちを大切にする行動を

どれだけ魅力的であっても、人々の感情を理解できないと嫌われてしまう可能性があります。
反省点を自覚し、相手の気持ちを慮りながら行動に移すことが大切です。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「え、どこがダメだったの?」彼が冷めてしまう可能性のある【女性の行動】って?
    「え、どこがダメだったの?」彼が冷めてしまう可能性のある【女性の行動】って?
    Grapps
  2. やりすぎるのは…NG!!男性から【うざい】と思われるかまってちゃんって?
    やりすぎるのは…NG!!男性から【うざい】と思われるかまってちゃんって?
    Grapps
  3. 男性が女性に冷める瞬間7選! NG行為を回避して愛される女性になろう
    男性が女性に冷める瞬間7選! NG行為を回避して愛される女性になろう
    恋学
  4. 「ごめん、冷めた」男性への「アピール」しすぎが逆効果になる女性の特徴
    「ごめん、冷めた」男性への「アピール」しすぎが逆効果になる女性の特徴
    Grapps
  5. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  6. 男性に【イタい】と思われる女性の言動TOP3「充実アピール」「横文字を乱用」1位は...?
    男性に【イタい】と思われる女性の言動TOP3「充実アピール」「横文字を乱用」1位は...?
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    愛カツ
  2. 義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    愛カツ
  3. 子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    愛カツ
  4. 妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    愛カツ
  5. 「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    愛カツ
  6. 「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    Grapps
  8. 出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    Grapps
  9. 知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    Grapps

あなたにおすすめの記事