育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴

育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴

2024.05.22 19:28
提供:愛カツ

育休の疲れや孤独感を利用して近づく男性がいます。
この記事では、そんな男性の警戒すべき行動パターンについて解説しましょう。

純粋さにつけ込む心理

夫の理解不足に悩む女性は、他者の一見した優しさに心を動かされがちです。
特に献身的になりすぎると、自分を犠牲にしてまで人を支えようという思考に陥ることも。

育児で疲れ切ったあなたの無防備な姿を見計らって、悪意を持つ男性が寄ってくる可能性が高いです。

誘惑の甘い言葉にご用心

無償の愛を餌にする男性の言葉には注意が必要です。
心が折れそうなあなたにとって、わずかでも癒しを感じさせる彼らの言葉が、かえって依存心を強めるかもしれません。

一時的な慰め以上の関係になったとしても、本当に支えてくれる人かの見極めが大切です。
「もう少しでいいことが起きるかも」という甘言に流されず、その人の行動を冷静に観察することが重要です。

言葉だけの男に注意

行動が伴わない彼の約束や言葉には、本当の思いやりがないかもしれません。

彼の言葉と行動が一致するかを見極めるべきです。
言動不一致がある場合、彼に対する信頼は見直す時期かもしれません。

育休中の辛そうな妻に『ラクそう』

「育休中、毎日疲れ切った状態でしたが夫はなにもしてくれませんでした。それだけでなく酔っ払いながら『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』と言ってきて…休日の家事をお願いすると『余裕余裕』と返され、さらにイラっとしました」(30代女性)

健康的に育児を続けるためには、健全な男性との関係も大切です。
辛いと感じたら、現在の状況を見直し、新たな一歩を踏み出すことも考えてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やっぱ好きだわ」彼を夢中にさせる【ご機嫌な女性】の特徴って?
    「やっぱ好きだわ」彼を夢中にさせる【ご機嫌な女性】の特徴って?
    Grapps
  2. 脈アリの可能性も…?!「彼女はいらない」の裏に隠された男性の本音
    脈アリの可能性も…?!「彼女はいらない」の裏に隠された男性の本音
    愛カツ
  3. あまり知られてないけど...【男性が確実に沼るボディタッチ】
    あまり知られてないけど...【男性が確実に沼るボディタッチ】
    ハウコレ
  4. 子どもたちが大ゲンカする横で“夫婦ゲンカ”勃発!?「全部俺のせいかよ」妻が切れた理由は…⇒夫婦仲を保つ秘訣とは
    子どもたちが大ゲンカする横で“夫婦ゲンカ”勃発!?「全部俺のせいかよ」妻が切れた理由は…⇒夫婦仲を保つ秘訣とは
    愛カツ
  5. 義母「奮発しちゃった♡」日々豪華になる食事に違和感。後日【違和感の正体】が判明し…→義母から守ってくれる夫の特徴
    義母「奮発しちゃった♡」日々豪華になる食事に違和感。後日【違和感の正体】が判明し…→義母から守ってくれる夫の特徴
    愛カツ
  6. 気をつけて!魅力的だけど避けるべき男性の特徴って?
    気をつけて!魅力的だけど避けるべき男性の特徴って?
    Grapps
  7. 沼にハマる?!コッソリやりたい…おうちデートの工夫
    沼にハマる?!コッソリやりたい…おうちデートの工夫
    愛カツ
  8. 旅館で…カップル客『千円しか出さないから』”3500円のお土産”の減額を要求。その【理不尽な理由】に…→周囲に敬遠される言動
    旅館で…カップル客『千円しか出さないから』”3500円のお土産”の減額を要求。その【理不尽な理由】に…→周囲に敬遠される言動
    愛カツ
  9. 嫁を”家政婦扱い”する夫に…「いっつもそんな態度なの…?」「うん」青ざめた義母は…→夫婦関係を良好に保つ秘訣
    嫁を”家政婦扱い”する夫に…「いっつもそんな態度なの…?」「うん」青ざめた義母は…→夫婦関係を良好に保つ秘訣
    愛カツ

あなたにおすすめの記事