

男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
LINEは、私たちの日常に欠かせないツールの一つになっています。
今回は、男性が「もう少し落ち着いて送ってほしいな」と感じてしまうLINEの内容について調査してみました。
一方的な近況報告はNG!
「自分の事ばかりを話されても、何も返せなくなりますね。正直、無駄な時間を過ごしている気になります」(31歳/男性)
自分の日常がどんなにキラキラしていても、彼にとって興味深いとは限りません。
できれば彼が答えやすいような話題を選び「今日何をしていましたか?」など、彼に対して質問を投げかけてみるとよいでしょう。
相づちだけの返信を控える
「『うーん』『そうだね』といった相づちばかりの返信が続くと、話す気がないんだろうなと感じてしまいます」(29歳/男性)
お互い手軽にやりとりできるLINEですが、連続しすぎるとどうしても返信が適当なものになってしまうこともあるでしょう。
そのため、必要以上に「ふーん」や「そうだね」が続くと、彼も「送ればただの相づちが返ってくるだけだな」と感じてしまいます。
彼とやりとりを続けたいなら、彼が送ってくれた文章くらいの長さの返信を心がけるとよいでしょう。
絵文字の使いすぎに注意
「もちろん絵文字も楽しくていいのですが、使いすぎるとちょっと疲れてしまいます。シンプルな文章で十分です」(35歳/男性)
LINEを送るとき、絵文字で盛り上げるのもいいのですが、使いすぎると「目が疲れる…」や「反応が分からない」と戸惑うこともあるようです。
読みやすさを最優先にすることで、スムーズな会話が続く可能性が高まります。
スタンプの使いすぎはドン引きの原因!
「会話の返答にスタンプを使うことが多い女性がいますが、正直少し面倒に感じています。そのあと、また違う種類のスタンプが送られてくると、余計に困りますね」(26歳/男性)
スタンプが一つあるだけで、会話が楽しくなるもの。
しかし、それが続くと「この子とのLINEはつまらない…」と感じたり「この子、構ってちゃん?」なんて疑問を持ったりすることもあるでしょう。
また、重要な話をされていても、スタンプを使うと会話がすぐに切れてしまうため、相手を怒らせる原因にもなります。
便利なスタンプを駆使することも大切ですが、その使い方は時と場合を見極めて行うべきかもしれません。
上手なLINE使いで恋愛成功へ一歩近づこう
彼の心をつかむためには、彼がどんな内容のLINEを期待しているのか見抜き、適切なLINE使いで彼の心をつかんでいくことが必要です。
相手の求めているものを予想しながら、最適なLINEの使い方を見つけてみてくださいね。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
娘がいる家で“密会”を目論む夫と略奪女!?しかし妻が追い詰めたハズの女が用意したモノに夫婦絶句…【夫の行動に悩むときの解決策】愛カツ
-
めっちゃかわいい...♡あざといキスで彼をドキドキさせる方法ハウコレ
-
【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ
-
【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
本カノを捨て…妊娠させた浮気相手と結婚した男。だが、新居引っ越し直後…火事騒ぎで“目線の先”にいたのは…【パートナーと関係改善のためには】Grapps
-
“束縛”は愛の証?男性が思う【ちょうど良い距離感】とはハウコレ
-
これが男性の本音。女友達を「彼女にしない」理由愛カツ
-
「この子、無理だわ」男性が”敬遠”する女性の行動愛カツ
-
「本気で好きだからするの」男性の”レア”な愛情表現愛カツ