![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/common/web/common/img_protect.png?quality=40&auto=webp)
![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/aj9h/nm/aj9hmMPSAFsCK7GvsuMBD0K7OM08Q7sa9so2xVSQjQM.jpg?width=1400&disable=upscale&auto=webp&quality=75)
男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
LINEは、私たちの日常に欠かせないツールの一つになっています。
今回は、男性が「もう少し落ち着いて送ってほしいな」と感じてしまうLINEの内容について調査してみました。
一方的な近況報告はNG!
「自分の事ばかりを話されても、何も返せなくなりますね。正直、無駄な時間を過ごしている気になります」(31歳/男性)
自分の日常がどんなにキラキラしていても、彼にとって興味深いとは限りません。
できれば彼が答えやすいような話題を選び「今日何をしていましたか?」など、彼に対して質問を投げかけてみるとよいでしょう。
相づちだけの返信を控える
「『うーん』『そうだね』といった相づちばかりの返信が続くと、話す気がないんだろうなと感じてしまいます」(29歳/男性)
お互い手軽にやりとりできるLINEですが、連続しすぎるとどうしても返信が適当なものになってしまうこともあるでしょう。
そのため、必要以上に「ふーん」や「そうだね」が続くと、彼も「送ればただの相づちが返ってくるだけだな」と感じてしまいます。
彼とやりとりを続けたいなら、彼が送ってくれた文章くらいの長さの返信を心がけるとよいでしょう。
絵文字の使いすぎに注意
「もちろん絵文字も楽しくていいのですが、使いすぎるとちょっと疲れてしまいます。シンプルな文章で十分です」(35歳/男性)
LINEを送るとき、絵文字で盛り上げるのもいいのですが、使いすぎると「目が疲れる…」や「反応が分からない」と戸惑うこともあるようです。
読みやすさを最優先にすることで、スムーズな会話が続く可能性が高まります。
スタンプの使いすぎはドン引きの原因!
「会話の返答にスタンプを使うことが多い女性がいますが、正直少し面倒に感じています。そのあと、また違う種類のスタンプが送られてくると、余計に困りますね」(26歳/男性)
スタンプが一つあるだけで、会話が楽しくなるもの。
しかし、それが続くと「この子とのLINEはつまらない…」と感じたり「この子、構ってちゃん?」なんて疑問を持ったりすることもあるでしょう。
また、重要な話をされていても、スタンプを使うと会話がすぐに切れてしまうため、相手を怒らせる原因にもなります。
便利なスタンプを駆使することも大切ですが、その使い方は時と場合を見極めて行うべきかもしれません。
上手なLINE使いで恋愛成功へ一歩近づこう
彼の心をつかむためには、彼がどんな内容のLINEを期待しているのか見抜き、適切なLINE使いで彼の心をつかんでいくことが必要です。
相手の求めているものを予想しながら、最適なLINEの使い方を見つけてみてくださいね。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
先輩の離婚を喜び嘲笑う後輩女。しかし直後【にっこり】先輩が放った“痛快な一言”に「は!?」⇒周りがうんざりするNG行動愛カツ
-
【MBTI診断別】現状に満足できない。「このままでいいのかな」と悩むタイプ<第4位〜第6位>ハウコレ
-
義母が二世帯住宅の【頭金1000万円】を要求!?だが直後、嫁が冷静に放った”衝撃の事実”に…→義母の困惑する言動への対処法愛カツ
-
「草むしりもお願いね」出産直後の嫁に“雑用”を押し付ける義母。しかし、夫の【神フォロー】で立場逆転!?⇒理不尽な対応の回避方法Grapps
-
幼い娘を”脅して”トラウマを植え付ける義母。しかし⇒激怒した嫁の【猛反撃】を受け!?⇒義母とのトラブル対処法Grapps
-
気づいてないとか、嘘でしょ?!男性の”あなたへの愛”を見逃すな!Grapps
-
【髪も匂いも】浮気の証拠隠滅を徹底していた彼。しかし「これ見覚えある?」彼女が見つけたのは…⇒関係の危機を乗り越えるコツ愛カツ
-
【星座別】「良くない恋愛」にハマってしまう女性TOP3ハウコレ
-
【誕生月別】つい手が伸びる...w「いたずらっ子な女性」TOP3ハウコレ