【借金120万円の督促状!?】急いで金融会社へ、身に覚えがないことを訴えると…「身分証もご提示いただいたのですが」→「私のだ」

【借金120万円の督促状!?】急いで金融会社へ、身に覚えがないことを訴えると…「身分証もご提示いただいたのですが」→「私のだ」

2024.04.12 08:00
提供:愛カツ

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

身に覚えのない督促状が届いた話

ある日、主人公のもとに120万円の借金の督促状が届きます。
しかし主人公にはまったく身に覚えがありません。

主人公はママ友に相談し、弁護士を紹介してもらいました。
そして主人公たちは急いで金融会社に向かいます。

主人公が身に覚えがないことを訴えると…。
社員は「たしかに身分証もご提示いただいたのですが」と言います。

捺印もしてある

出典:エトラちゃんは見た!

すべて間違いない

出典:エトラちゃんは見た!

身分証や捺印を確認した主人公は「私のだ」と動揺します。
しかし1つだけおかしな点に気づきました。

ここでクイズ

主人公が気づいたおかしな点とは何でしょう?

ヒント!
借入書には手書きで署名がしてありました。

筆跡が別人

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「筆跡が別人だった」でした。

筆跡が別人のものだったため、誰かが主人公のフリをしていたことが明らかに。
まさかの事実に顔面蒼白になる主人公…。

この後筆跡を手掛かりに、犯人を見つけ出すため動きだすことにしたのでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「元夫とよりを戻したくて…」浮気した女友達が“自己中な協力”をお願いしてきたワケは…⇒周りが困惑する【やりすぎワガママ】
    「元夫とよりを戻したくて…」浮気した女友達が“自己中な協力”をお願いしてきたワケは…⇒周りが困惑する【やりすぎワガママ】
    愛カツ
  2. 「私を見てっ!」【年上男性】を惹きつける方法とは?
    「私を見てっ!」【年上男性】を惹きつける方法とは?
    愛カツ
  3. 『ちょっとお金を貸して』彼の両親が“彼女に”金を無心!?断った結果…⇒後悔する前に…身近な人との金銭トラブル対処法
    『ちょっとお金を貸して』彼の両親が“彼女に”金を無心!?断った結果…⇒後悔する前に…身近な人との金銭トラブル対処法
    愛カツ
  4. アポなし訪問してきた義母「お母さんは?」孫から聞いた“嫁の居場所”を知って、態度が急変…!?⇒周りが距離を置くNG行動
    アポなし訪問してきた義母「お母さんは?」孫から聞いた“嫁の居場所”を知って、態度が急変…!?⇒周りが距離を置くNG行動
    愛カツ
  5. 【夫に感謝…!】胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。義母が与えていた“衝撃の食べ物”に夫は…⇒「えぇ」周囲を困惑させるNG行動
    【夫に感謝…!】胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。義母が与えていた“衝撃の食べ物”に夫は…⇒「えぇ」周囲を困惑させるNG行動
    Grapps
  6. 準備が大切?!彼との心地よい【おうちデート】のためにするべきこと
    準備が大切?!彼との心地よい【おうちデート】のためにするべきこと
    Grapps
  7. 義両親と同居中…“玄関領地戦争”が!?夫『私の靴だけあんな場所に…!』⇒無意識にやってしまう“ガッカリ行動”とは?
    義両親と同居中…“玄関領地戦争”が!?夫『私の靴だけあんな場所に…!』⇒無意識にやってしまう“ガッカリ行動”とは?
    Grapps
  8. お風呂をめんどくさがる夫が、ちゃんと入って妻は一安心。しかし翌朝“タオル”に違和感…⇒夫に振り回されない!夫婦円満のコツ
    お風呂をめんどくさがる夫が、ちゃんと入って妻は一安心。しかし翌朝“タオル”に違和感…⇒夫に振り回されない!夫婦円満のコツ
    愛カツ
  9. 「赤ちゃんできたよ!」待望の報告をする妻だが…夫の“思わぬ第一声”に「え…?」⇒要注意!結婚生活で見逃せない【男性の行動】
    「赤ちゃんできたよ!」待望の報告をする妻だが…夫の“思わぬ第一声”に「え…?」⇒要注意!結婚生活で見逃せない【男性の行動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事