同窓会で元カレと再会。そのまま一夜を明かして数週間後…⇒絶対ダメなのに…浮気に引き込まれやすい女性の特徴

同窓会で元カレと再会。そのまま一夜を明かして数週間後…⇒絶対ダメなのに…浮気に引き込まれやすい女性の特徴

2024.03.14 21:28
提供:愛カツ

絶対ダメなのに…浮気に引き込まれやすい女性の特徴

「浮気はダメ」というのは誰もが理解しているはず。
ですが、その一方で、浮気に巻き込まれる経験を持つ人が少なくないという現実もあります。

今回は、浮気に引き込まれやすい女性の特徴について詳しく見ていきましょう。

恋愛経験が浅い

「以前から恋愛とは遠ざかっていた私。そのときに出会ったのが、私より6歳年上の既婚者でした。浮気はよくないと頭では理解していたものの、彼からの誘いが嬉しくて、ついデートを了承しました」(27歳/女性)

好意を持つ相手からのアプローチに対し、適切に対応する方法がわからず、うっかり罠にはまってしまうのでしょう。
たとえどのような状況であっても、自分が嫌なものには明確に否定の意志を示すことが大切ですね。

甘い言葉に動じやすい

「彼ははっきりと『君のことが好きだ』『もっと早く出会っていれば、僕たちは一緒になってた』と言ってくれました。これは真剣な話なのかは分からないけれど、それでもその言葉が嬉しくて。最終的に自分もその気になってしまいました」(32歳/女性)

明確な感情を示してくれる男性には魅力を感じますが、その言葉が自分だけを指している訳ではないと理解していれば、頭を冷やすことができるかもしれません。

相手に共感しやすい

「彼は私の思いにいつも共感してくれました。彼には妻がいたけれど、子どもができない事で離婚を考えているという話を聞いたとき、私は彼の子どもを産んであげたいと思うほど彼を好きでした。彼はいつも私の相談に乗ってくれ、応援してくれていました」(28歳/女)

自分の弱さを見せつつ相手の心に寄り添うことで、心をつかむことが可能となるのです。
共感力が強い女性は特に、このような男性の優しさに依存しやすいでしょう。

口ではなく、行動を観察しよう

どれだけ甘い言葉を告げられても、騙されてはいけません。
口ではなく行動を見ることで、本当の自分を大切に考えてくれている人を見つけることができるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「キュン」とする!?【イラッ】としない可愛らしい怒り方とは
    男性が「キュン」とする!?【イラッ】としない可愛らしい怒り方とは
    愛カツ
  2. 両家顔合わせ中…父に迫り始めた義母!?「お肌も20代の子に負けないんですよ~」→直後、義母の”とんでもない提案”に、一同絶句…
    両家顔合わせ中…父に迫り始めた義母!?「お肌も20代の子に負けないんですよ~」→直後、義母の”とんでもない提案”に、一同絶句…
    愛カツ
  3. 退院日、出産した妻を病院へ迎えにいくと…『ついてきちゃった♡』“現れた人物”に、夫『え?』⇒危険…浮気にハマる女性の特徴
    退院日、出産した妻を病院へ迎えにいくと…『ついてきちゃった♡』“現れた人物”に、夫『え?』⇒危険…浮気にハマる女性の特徴
    愛カツ
  4. 仕事が忙しいため“夫に夕食作り”を頼むと…夫『炊飯器…使ったことないな』⇒帰宅した妻は【まさかの光景】を目撃!?
    仕事が忙しいため“夫に夕食作り”を頼むと…夫『炊飯器…使ったことないな』⇒帰宅した妻は【まさかの光景】を目撃!?
    愛カツ
  5. 『ピンポーン』お節介隣人が急に訪問してきて…玄関へ出ると⇒「いますぐ残りをもってきてちょうだい!」度が過ぎる“衝撃行動”が明らかに!?
    『ピンポーン』お節介隣人が急に訪問してきて…玄関へ出ると⇒「いますぐ残りをもってきてちょうだい!」度が過ぎる“衝撃行動”が明らかに!?
    Grapps
  6. 「男心わかりすぎ…」男性がハートを射抜かれる【褒め言葉】って?
    「男心わかりすぎ…」男性がハートを射抜かれる【褒め言葉】って?
    愛カツ
  7. 「今日のメニューは何かしら?」嫁宅に押しかけて“手料理”を強要する義姉…!?しかし、ある日嫁が【準備していたモノ】に思わず動揺!?
    「今日のメニューは何かしら?」嫁宅に押しかけて“手料理”を強要する義姉…!?しかし、ある日嫁が【準備していたモノ】に思わず動揺!?
    愛カツ
  8. 同棲中の彼氏を見送り、留守番中…『カチャ』「…え?」【鍵を閉めたはずの玄関】を…開けられた?→玄関先に向かった結果…
    同棲中の彼氏を見送り、留守番中…『カチャ』「…え?」【鍵を閉めたはずの玄関】を…開けられた?→玄関先に向かった結果…
    愛カツ
  9. 多忙カップルがすれ違って別れないために… 仲良しでいる3つのコツ
    多忙カップルがすれ違って別れないために… 仲良しでいる3つのコツ
    fumumu

あなたにおすすめの記事