<家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒この口癖に注意!男性の本性がわかるワード

<家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒この口癖に注意!男性の本性がわかるワード

2024.02.19 18:00
提供:Grapps

この口癖に注意!男性の本性がわかるワード

男性の口ぐせから、その人の性格を読み解くことができることがあります。

今回は「男性の本性が分かるワード」について紹介します。

彼氏『キミにご飯を食べる権利はない』彼女の体調不良で発覚!家事をしない彼氏の本性とは…?【漫画】

否定的な言葉

「たくさんの人が積極的な姿勢を好む中で、彼は『私になんて価値があるんだろう』とよく口にします。
傍から見ていても、そんな風に自らを卑下する態度に疲れてきました」(27歳女性)

自信がないというよりも、自己評価が低すぎる男性は、周囲を不安定にさせることがあります。

興味のなさを示す言葉

「友達との約束を伝えると、いつも『何で?』と問い詰めてくる彼。
理由もなく詰問されると、気持ちがわからなくて不安になります」(25歳女性)

興味を持ってくれる態度は嬉しいですが、些細なことで何度も疑問を持たれると、監視されているようでプレッシャーを感じます。

自由を奪われるような言動が目立つ男性は、一緒にいて不安を感じることが多いかもしれません。

適当な返答で場をしのぐ

「私の話を聞いても『はいはい、わかった』と適当に返す彼。
本音を語り合えないと感じて、寂しい気持ちになります」(31歳女性)

適当な返答で話を遮る男性は、問題が生じても建設的に話し合うことが難しいかもしれません。

意見の食い違いを避けたい気持ちは理解できますが、時には率直に意見を交換することが大切です。

前向きな関係を築くために

適当な態度やストレスを与えるような言動をする男性とは、関係を深める前に慎重に考える必要があるかもしれません。

気になる男性の口ぐせを注意深く観察することは、大切な彼との未来を考える上で役立つかもしれません。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    Grapps
  2. それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    愛カツ
  3. 『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    愛カツ
  4. もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  6. 【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    愛カツ
  7. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    Grapps
  8. 定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    Grapps
  9. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事