「もう離婚しましょう」「え…待てよ」突然の”離婚宣告”に動揺…→今までの横暴な振る舞いの”ツケ”が主人公に振りかかる…

「もう離婚しましょう」「え…待てよ」突然の”離婚宣告”に動揺…→今までの横暴な振る舞いの”ツケ”が主人公に振りかかる…

2023.12.11 07:00
提供:Grapps

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

※この物語はフィクションです。

35年の住宅ローンを組んで借金まみれになった男の末路

主人公は一流企業で係長を務める男性です。
地位、収入、優秀な部下、美人な妻…。

すべてを手に入れ、勝ち組街道まっしぐらな主人公。
そんな主人公は「マイホームも手に入れたい」と考えるようになります。

さっそく不動産屋へ行き、5000万円のローンを組んで自宅を購入。
一国一城の主になった気持ちで「今後も仕事も頑張ろう」と思っていると…。

妻が出産を機に主人公へ「育児をしてほしい」と頼むようになります。
主人公は「育児はお前の役割だろう?」と言い、要求を拒否。

その後、妻の節約の仕方が気に入らなかった主人公は…。
自分で家計を管理するようになります。

離婚を切り出される

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

耐えかねた妻が主人公へ「もう離婚しましょう」と言い出しました。
「え…待てよ」と引き止める主人公ですが、妻はすでに弁護士を雇っており…。

ろくな話し合いもできないまま、子どもを連れて家を出ていってしまいます。

ここでクイズ

離婚を告げられた主人公はどのような反応をとったでしょうか?

ヒント!
普通なら悲しむところですが…

自由の身になって喜ぶ

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は…

正解は「落ち込んだのは束の間で『自由の身だ』と喜んだ」でした。

しばらくの間は喜んでいた主人公ですが…。
すぐにつらい現実が待ち構えていました。

年々上がる養育費や自宅の修繕費、自宅のローンに追われていきます。
そしてとうとう、家計が立ちいかなくなってしまうのでした。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  2. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  3. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  4. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  5. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  7. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  8. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  9. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事