男性が語る、愛する女性にはしない行動4つ

男性が語る、愛する女性にはしない行動4つ

2023.11.10 13:00
提供:愛カツ

男性が語る、愛する女性にはしない行動4つ

あなたが誰かに心惹かれているとしたら、その人が自分にどんな気持ちを抱いているかと考えてしまいますよね。
男性は自分が大事に思う女性に対してはしない行動があります。

今回は、男性が「大切にしているからこそしない行動」を紹介します。

食事や物の代金を払わせない

「一緒にカフェや夕飯を楽しむとき、友達からはおごりを受け入れるけど、大事な彼女には決してお金を出させない。自分が小さく見えてしまうかもしれないから。それどころか、彼女にはご馳走したい」(26歳/会社員)

友人からのおごりや、割り勘には抵抗がない一方で、特別な女性にお金を出させるのは嫌だと思う男性も少なくありません。
食事やお茶のときに、彼が気づかわぬうちに支払ってくれていたなら、あなたは彼にとって大事な人という可能性が高いですね。

他の女性とこっそり会わない

「好きな女性がいるとき、彼女に誤解されないよう、ほかの女性と2人で出掛けることは控えます。仕事や部活など、それが必要だと感じる場合でも、彼女が勘違いしないようにあえて話します」(22歳/大学生)

もし彼があなたに、あえてほかの女性と会う情報を伝えてくれるなら、それはあなたに勘違いしてほしくないからこその行動といえます。

待ち合わせの場所は彼女に合わせる

「友達と出かけるときは、できるだけ自分の都合のいい場所を選ぶけど、好きな女性との約束となると、来てもらうのも交通費を出させるのも申し訳なく感じるから、自分から彼女の元へと向かいます」(34歳/金融)

大事な女性と会うとき、男性は彼女のためを思って行動するでしょう。
彼女の負担を軽減したいという気遣いの思いやりからくる行動ですね。

重たい物を彼女に持たせない

「ただの女友達なら、重い荷物を持っていても気にしません。でも特別な彼女なら、持ちたいと思うし、買い物のときに重い物を持たせようとは思いません」(32歳/医師)

もし彼があなたの荷物を持ってくれるのであれば、それは彼があなたを特別に考えている証拠でしょう。

大事な女性への心遣い

男性は好きでない女性に対しては、自分の都合を優先する傾向が見られます。
反対に、大事に思う女性に対しては、細かな気遣いを意識して、紳士のような態度をします。
もし彼があなたをどう思っているか気になる場合、これらのことに注目してみましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 距離があっても問題ない!!長続きするカップルがしていること
    距離があっても問題ない!!長続きするカップルがしていること
    Grapps
  2. 「ママ、痛い」号泣する娘の顔をよく見ると…まさかの事態!?夫に原因を確認した結果⇒『素敵なパートナー』の選び方
    「ママ、痛い」号泣する娘の顔をよく見ると…まさかの事態!?夫に原因を確認した結果⇒『素敵なパートナー』の選び方
    愛カツ
  3. 夫「もしかしてバレてる!?」夫の浮気を知っている妻から“ある質問”をされた夫は…⇒「浮気性でない男性」の特徴って?
    夫「もしかしてバレてる!?」夫の浮気を知っている妻から“ある質問”をされた夫は…⇒「浮気性でない男性」の特徴って?
    愛カツ
  4. ”やけ酒”した彼「ごめん、昇進なくなって…後輩にとられた」私「…」彼が仕事で失敗した結果⇒優しかったのに…【突然、豹変する男性の特徴】
    ”やけ酒”した彼「ごめん、昇進なくなって…後輩にとられた」私「…」彼が仕事で失敗した結果⇒優しかったのに…【突然、豹変する男性の特徴】
    愛カツ
  5. 実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にする無意識の行動って?
    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にする無意識の行動って?
    Grapps
  6. 流行が亀裂を生む…?男性が苦手と感じる流行りものって?
    流行が亀裂を生む…?男性が苦手と感じる流行りものって?
    Grapps
  7. 「こんなのずるい」男性が“キュンとする”女性からの一言
    「こんなのずるい」男性が“キュンとする”女性からの一言
    Grapps
  8. 【200%沼る】男性の心を掴むことのできる【女性】の特徴って?
    【200%沼る】男性の心を掴むことのできる【女性】の特徴って?
    愛カツ
  9. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「行動」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事