【診断つき】実は面倒くさい!?自称サバサバ系女子の特徴

【診断つき】実は面倒くさい!?自称サバサバ系女子の特徴

2023.10.05 18:30
提供:Ray

自分では“サバサバしている”と思っている「自称サバサバ系女子」しかし、そのような女性に対し、サバサバしているどころか「意外と面倒くさい」と感じたことはありませんか?また、自分に当てはまることがあれば、まわりに敬遠されてしまうかもしれません…。

そこで今回は、「自称サバサバ系女子の特徴」をご紹介します。診断もご用意したので、ぜひチェックしてくださいね!

悪口を「意見」とはき違えている

「自分は忖度なくはっきり言うタイプだから」と、他人の悪口をズバズバと言うことです。

自分がサバサバしている性格だと最初に伝えていれば、その後のセリフを正当化できると考えていることが多いです。

しかし、言われた人は嫌な印象を抱くことに変わりはないため、明らかな悪口といえるでしょう。

それを「毒舌」などと正当化し、平気で悪口を言ってしまうのです。

男性が好きなのに、友だちと言って興味がないふりをする

男性とばかり接している人は、多くの女性から敬遠されてしまうことがありますよね。

しかし、「ただの男友だち」といえば女性の反感を買うことが少なく、多くの男性と接しやすくなります。

本当は男性と仲良くしたいだけなのに、“異性としてみていない”という保険をつくることで、まわりの女性から敬遠されることなく男性と接することができるのです。

当てはまってない!?「自称サバサバ系女子」診断

あなたが「自称サバサバ系女子」ではないか見極めるための質問を10個ご用意しました。

半分以上当てはまっていたら要注意!

あなたも「自称サバサバ系女子」と思われているかもしれません。

ぜひチェックしてくださいね。

1.複数の男性に囲まれるのがうれしい

2.自身のSNSに男性との写真をよく載せる

3.友だちの秘密や隠しごとを黙ってはいられない

4.目立ちたがり屋だ

5.1人行動より集団行動が好き

6.自分に自信がないほうだ

7.寂しがり屋だ

8.人の真似をすることが多い

9.聞き手より話し手になることが多い

10.喧嘩を翌日まで繰り越してしまうことが多い

いかがでしたか?

半数以上当てはまっていたら、あなたも実は「自称サバサバ系女子」かもしれません!

まわりは、本当にサバサバしている人か、「自称」なのかを意外と見極めているものです。

知らないうちに女性に敬遠されてしまうことがないよう、今一度自分の行動を見直してみるといいかもしれません。

ぜひ参考にしてくださいね!

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この子しかいない」男性が【史上最高の恋人】と感じる瞬間
    「この子しかいない」男性が【史上最高の恋人】と感じる瞬間
    Grapps
  2. 「あぁ…癒される。」男性がホッとする【癒し系女性】の特長って?
    「あぁ…癒される。」男性がホッとする【癒し系女性】の特長って?
    愛カツ
  3. 夫「この人はパパが昔好きだった人」娘に“元カノ”を紹介しだした夫!?さらなる暴露に…⇒喧嘩中のNGワード
    夫「この人はパパが昔好きだった人」娘に“元カノ”を紹介しだした夫!?さらなる暴露に…⇒喧嘩中のNGワード
    愛カツ
  4. 疲れた彼を癒す!魅力的なフレーズ4選
    疲れた彼を癒す!魅力的なフレーズ4選
    Grapps
  5. 寝室で発見した“夫の姿”を見て顔面蒼白!?日々の【感染対策】が…⇒夫婦関係に亀裂を生む『夫の行動』
    寝室で発見した“夫の姿”を見て顔面蒼白!?日々の【感染対策】が…⇒夫婦関係に亀裂を生む『夫の行動』
    愛カツ
  6. 結婚式当日…式直前に“青ざめた顔”で電話する新郎!?その【理由】とは…⇒「嘘でしょ?」周囲を困惑させる女性の行動
    結婚式当日…式直前に“青ざめた顔”で電話する新郎!?その【理由】とは…⇒「嘘でしょ?」周囲を困惑させる女性の行動
    愛カツ
  7. 二日酔いの夫が、家事中の妻に“水を要求”。怒りが爆発した妻『あなたの召使いじゃない!』⇒最低…!妻を困らせる夫の行動
    二日酔いの夫が、家事中の妻に“水を要求”。怒りが爆発した妻『あなたの召使いじゃない!』⇒最低…!妻を困らせる夫の行動
    愛カツ
  8. 「なんでそんなことするの?」男性が困惑する女性のNG行動
    「なんでそんなことするの?」男性が困惑する女性のNG行動
    Grapps
  9. 幸せになりたい方必見!彼との絆を深める方法って?
    幸せになりたい方必見!彼との絆を深める方法って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事