

『今日結婚記念日だよね?』夫が用意したプレゼントは“スーパーのお惣菜”!?夫の無関心っぷり、完全にアウトでしょ…!
今は多様性の時代。様々な働き方について模索し、ある日突然、会社を退職する人も珍しくなくなりました。
次の転職先が決まっていれば退職した後もすぐ働けるものですが、そうはいかない人もいます。
もしも自分以外の家族がいた場合、しかも相手がばりばりと働いている場合、関係はどうなるのでしょう?
今回紹介する「愛カツ漫画」は、転職活動中の夫とフルタイムで働いている妻のお話です。
就職活動中の夫は暇があればごろごろしている。
主人公のミナミさんは夫と2人暮らし。
数ヶ月前に夫は退職し転職活動中のため、現在はフルタイム勤務のミナミさんが家計を支えている状態です。
「ずっと家にいるなら、夕飯の支度もしてほしいな…」
暇ができればスマホ片手にソファでごろごろとしている夫に、少々不満を抱くミナミさんでしたが、気を使って本音を飲みこみます。
しかし夫はもうすぐ向かえる結婚記念日を忘れて、予定をいれようとしていました。
「そうだっけ?」
慌てて結婚記念日だよと訴えるミナミさんに、夫はばつが悪そうに予定を変更してくれましたが…
結婚記念日のプレゼントはス―パーのお惣菜?

向かえた結婚記念日当日、ミナミさんはちょっとしたサプライズなんてあるかもしれないと、淡い期待を抱きます。
しかし何ごともなく夜を向かえ、さすがに黙っていられなくなったミナミさんは、特別な日に何もないのかと訴えました。
「…だから昨日…スーパーでお惣菜買ってきたじゃん」
夫の発言に、絶句するミナミさん。
結婚記念日のプレゼントは、スーパーのお惣菜だったのです。
当たり前と思わないでほしい。
今回のお話、救いがあるとすれば一応、主人公の好きなお惣菜を選んで買ってきてくれていたところでしょうか?
主人公のことを全く考えていないわけではないからセーフ…?
いや、アウトでしょう!
無職だからどうこうと言うより、圧倒的に思いやりが足りていません……
転職活動中以外に何をしているかは自由ですが、大事な人が毎日そこにいて当たり前と思わず、しっかり気持ちを向けてほしいものです。
作画:CHIHIRO
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
転職先での”ハラスメント被害”に憤る友人!?直後「訴えようと思って…」見せられた<1枚の写真>に「この人…」【義家族の問題行為への対処法】愛カツ
-
彼が妊娠を認知し…あっさり奥さんに勝利♡しかし「ん?」出産を終え帰宅後、彼が放った一言に…「え…」【夫の問題言動への対処法】愛カツ
-
戸締りしたハズなのに…“泥棒”に荒らされた家族!?しかし翌日…「落ちてましたよ」修理業者から“渡されたモノ”を見た瞬間、ゾッ…【不可解なことが起きたら】Grapps
-
妊娠報告と共に…“離婚届”を差し出す妻!?だが直後『ピロン!』届いた【1件の通知】に、夫が真っ青で「…え?」⇒【破局寸前を乗り越えるには】Grapps
-
真夜中に『ママ!こっち来て…!』号泣している娘。次の瞬間<地獄の光景>を見てしまい…思考停止!?【人間関係が壊れる瞬間と対処法】Grapps
-
義母「片親育ちは躾が悪い」嫁への”侮辱”に肯定する夫!?だが翌日⇒「俺が悪かった…!」形勢逆転した妻の一言に…【義母トラブルの解決策】Grapps
-
夫の要望を“完璧に叶えた”愛妻弁当♡しかし昼休み…「げっ!」弁当を開けた瞬間、夫が目にしたのはーー【夫婦の信頼を修復するコツ】愛カツ
-
娘が勉強中…寝室へ直行する夫と家庭教師!?次の瞬間『サプライ~ズ』妻の<最恐の復讐>が炸裂し…【夫の浮気疑惑への対処法】愛カツ
-
「俺に乗り換えない?」息子の彼女を狙う父!?しかし「え、いや…」迫られる彼女を目撃した息子は…「父さん!」【義家族との関わり方】愛カツ