【職場でモテる】愛され女子が実践している「ちょっとした気遣い」5選
職場には、さまざまなタイプの人が揃っています。
そんななかで、モテる女性とはどんな人でしょうか?
明るい女性や頼りになる女性はもちろんですが、「気遣いができる女性」が支持される傾向にあるようです。
今回は、職場でモテる女性の「さりげない気遣い」を紹介します!
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
欠かさずに挨拶をする
挨拶は第一印象を大きく左右するものです。
1日の始まりや終わりに気持ちよく挨拶されるだけでも、気分は上がりますよね。
また、挨拶をされて嫌な気分になる人もまずいません。
目を合わせる、はっきりと口に出すなど、基本的なマナーを守ることが大事です。
自分の機嫌や状況に関係なく、いつでも気持ちのよい挨拶ができるといいでしょう。
話が簡潔で分かりやすい
職場では、それぞれが忙しくしているもの。
そのなかで、話が長い女性はいい印象を持たれにくいのだとか。
実際、忙しいときに長話を聞いていると、どうしてもイライラしてしまいますよね。
逆に、結論ファーストで話す女性は、重宝されるでしょう。
忙しい相手の状況を、どこまで理解できているかがカギになるかも。
フォローが上手
職場でモテる人の多くは、仕事をスムーズにこなせるケースが多いようです。
仕事中は、緊張感が走る場面もあるでしょう。
そんなときに、上手くフォローできれば、印象がグッとよくなるはず。
今困っていることはなにか、を考えた上で的確に行動できるといいですね。
「私でよければ〇〇しましょうか」と積極的に声をかけるのもいいかもしれません。
さりげなく差し入れをする
ご自身が飲み物やおやつを持ってきたときに、周囲にさりげなく配るといいでしょう。
このとき「さりげなさ」がポイントになります。
押し付けがましい態度や、仰々しい差し入れは、相手に気を遣わせかねません。
「よかったらどうぞ」など、一言添えるといいかもしれませんね。
あくまで労う気持ちの延長線上にあることを意識してください。
隠しごとをしない
ミスや失敗があると、ついつい隠したくなるもの。
しかし、仕事をする上で「報連相」はとても大事なことです。
情報共有が上手な人は、自然と周囲からの協力を得ることができます。
また、職場の人とのコミュニケーション量も増えるはず。
次第に、周囲の人から信頼できる人物として認識されるでしょう。
職場でモテる女性の共通点は…?
職場は、あくまでも仕事をする場所です。
だからこそ、仕事をしっかりとこなす女性が人気を集めるのかもしれませんね。
仕事で成果を出すことも大事ですが、当たり前のことを自然にできるかどうかが大事。
今回ご紹介した内容も、決して難しいことではありません。
毎日1つでもいいので実践して、自然と身につけばモテ女に近づくかもしれませんよ。
(コンテンツハートKIE/ライター)
(愛カツ編集部)
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