愛があふれている♡男性が大好きな彼女だけに見せる3つの言動

愛があふれている♡男性が大好きな彼女だけに見せる3つの言動

2023.03.12 19:00
提供:愛カツ

大好きな彼氏の振る舞いに「ずっと一緒にいられるのかな」「いつか飽きられるんじゃ……」など、不安な気持ちになったことのある女性もいると思います。

でもじつは、分かりにくい形で大切な恋人に愛情を表現していることもあるのです。

そこで今回は、男性が大好きな彼女だけに見せる言動を3つ紹介します。

愛があふれている♡男性が大好きな彼女だけに見せる3つの言動

一緒にいて寝始める

「デートで電車に乗ると、彼氏が寝ちゃうことが多くて、2人の時間を無駄にしているようで不満だったんです。
でも彼の友達から『デートの時間を確保したくて残業を頑張ってる』と聞いたときは、本当にうれしくて……。
『目に見えるものだけで愛情を計っちゃいけない』って痛感しました」(29歳女性/自営業)

せっかくのデート中に彼氏が力の抜けた様子だと、自分だけが会えることを楽しみにしていたようで、落ち込むこともあると思います。

けれど、それをいきなりとがめるのではなく、自分が知らない生活の中に理由がないか探ってみてください。

彼の愛を確信できると同時に「理解のある彼女」と思ってもらうきっかけになるかもしれませんよ。

仕事の愚痴をこぼす

「デートで聞かされる仕事の愚痴の捉え方が、彼に気軽に愚痴をこぼせる相手がいないって気づいてから、一変しました。
信頼して打ち明けてくれたと思うと嬉しくなって、私も彼に相談するようにしてからは、さらに絆が深まりました」(24歳女性/フリーター)

一緒にいるときは、なるべく楽しい話題で盛り上がりたいと思う気持ちも理解できます。

また、久しぶりのデートで愚痴を聞かされるというのも、楽しい時間ではないでしょう。

しかし、彼はあなたのことを、すべてを共有できるパートナーと思っているからこそ、愚痴をこぼしているのかも。

あなたも相談を持ち掛けることで、より強い信頼関係を築けるはずです。

「一緒にいると落ち着く」

「私の彼氏は口下手で、あまり『愛してるよ』とかは言ってくれないのですが、いつもデート終わりに『一緒にいると落ち着く』と話してくれるんです。
最近、それが彼なりの愛情表現だって気付いて。
そしたら、結構頻繁に言ってくれていることも分かって嬉しかったです」(29歳女性/税理士)

好意や愛情をストレートな言葉にできない男性は、彼女が理解しがたい言い回しで表現しようとすることもあります。

「落ち着く」という言葉には「私じゃドキドキしないってこと?」「一緒にいても退屈なのかな……」とネガティブに捉える女性もいるかもしれません。

しかし、人が心からリラックスできるのは、大好きな人と一緒にいるときなのです。

彼がよく言うフレーズに注目してみると、彼の本音を探りやすくなると言えます。

愛情表現にも差があることを理解して

恋愛に対する考え方や価値観が違えば、当然恋人への接し方も変わってくるもの。

自分の基準に当てはめて不安な気持ちを募らせるばかりでは、好き同士なのに別れに進む……なんて結末をたどりかねません。

自分の気持ちを素直な言葉で伝えて、幸せな恋人関係を築いてくださいね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  2. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  3. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  4. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  5. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  6. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ
  8. 近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    愛カツ
  9. 嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事