ダイソーのなら安心して渡せるじゃん!万が一の時も安心♡失敗が怖くなくなる優秀なペン

ダイソー、万が一のインク汚れにも対策!失敗が怖くなくなる優秀カラーペン

2023.02.10 08:00

ダイソーで優秀なカラーペンを発見しちゃいました!見た目と使用感はごく普通のペンですが、ぬるま湯と洗剤でしっかり洗うことでインクを落とせるスグレモノなんです。子どもがお絵描きしていたら洋服にまでインクが…なんてときでも安心です♪捨て色なしの3色入りなのもうれしいポイント。ママさんたち必見の内容ですよ。

商品情報

ダイソー カラーペン 水性

ダイソー カラーペン 水性

商品名(左から):洗ってキレイカラーペン(みずいろ、ピンク、むらさき)、洗ってキレイカラーペン(オレンジ、きいろ、きみどり)
価格:各¥110(税込)
内容量:各3本入
販売ショップ:ダイソー

安心して子どもに渡せる♡ダイソーの「洗ってキレイカラーペン」

ダイソー カラーペン 水性

今回ご紹介するのは、ダイソーでたまたま見つけた「洗ってキレイカラーペン」。見た目はごく普通のカラーペンですが、実は商品名のとおり洗うことでインクを落とせるスグレモノなんです。

子どもがお絵描きしていたら洋服にまでインクが…なんてときでも安心です♪ママさんたち必見のカラーペンなので、早速ご紹介します。

ダイソー カラーペン 水性

「洗ってキレイカラーペン」は、日本製の水性ペンです。線幅は0.8mmで、細すぎず太すぎずの丁度いい太さです。

ダイソー カラーペン 水性

書き心地は、一般的なペンと変わりません!

捨て色なしの3色入りはうれしいポイントです。筆者は「みずいろ、ピンク、むらさき」のセットと、「オレンジ、きいろ、きみどり」のセットをGETしました。

ダイソー カラーペン 水性

裏抜けは暗い色のみうっすらありますが、あまり気になりません。この程度なら、インクのシミだしを気にせず使用できますね。

ダイソーの「洗ってキレイカラーペン」はしっかり洗えばインク汚れが目立たなくなる!

ダイソー カラーペン 水性

使用感は問題ありませんが、気になるのは衣類に付いたインク汚れがちゃんと落ちるかですよね…。

そこで、布にハートマークを描いて1時間ほど放置してから洗濯して検証してみました!

ダイソー カラーペン 水性

まずは、インクが付いた部分に洗剤を付けてぬるま湯でもみ洗いをします。水だけだと落ちはイマイチです。

もみ洗いの際は他の部分に汚れが広がらないように注意してくださいね!汚れが目立たなくなるまで、洗浄を数回繰り返します。

ダイソー カラーペン 水性

筆者はデリケート用洗剤を付けて、洗濯ブラシも使ってゴシゴシこすったら落ちました!全くなかったことに…とはいきませんでしたが、ぱっと見はわからない程度まで落ちましたよ♡

通常の水性ペンが衣類に付いてしまった場合、漂白や染み抜きなどを行わないとなかなか落ちませんが、ダイソーの「洗ってキレイカラーペン」は比較的簡単な工程でインク汚れをある程度まで落とせます。

今回は、ダイソーの「洗ってキレイカラーペン」をご紹介しました。

見た目と使用感はごく普通のペンですが、ぬるま湯と洗剤でしっかり洗うことでインクを落とせる優秀なカラーペンです!気になった方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2023年1月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. 初めからダイソーで買えばよかった!混ぜるだけで即カスタードができる“魔法の粉”
    初めからダイソーで買えばよかった!混ぜるだけで即カスタードができる“魔法の粉”
    michill (ミチル)
  2. ダイソーの黒バッグ、見た目以上に機能的!吊り下げられる300円バッグの正体とは?
    ダイソーの黒バッグ、見た目以上に機能的!吊り下げられる300円バッグの正体とは?
    michill (ミチル)
  3. 「100均ってレベルじゃない!」【ダイソー】便利で最高なおすすめグッズ
    「100均ってレベルじゃない!」【ダイソー】便利で最高なおすすめグッズ
    fashion trend news
  4. キャラショじゃなくてダイソーで買えるの?可愛くて機能性◎なスマホスタンド
    キャラショじゃなくてダイソーで買えるの?可愛くて機能性◎なスマホスタンド
    michill (ミチル)
  5. 【ダイソー】捨て色なし!買っておきたい「最強アイシャドウパレット」
    【ダイソー】捨て色なし!買っておきたい「最強アイシャドウパレット」
    fashion trend news
  6. ダイソーのコレつけてて良かった!落とさない・飛ばされない、焦り知らずの帽子クリップ
    ダイソーのコレつけてて良かった!落とさない・飛ばされない、焦り知らずの帽子クリップ
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  3. 【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    愛カツ
  4. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    Grapps
  5. 定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    Grapps
  6. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ
  7. 義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動
    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動
    愛カツ
  8. 義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    愛カツ

あなたにおすすめの記事